タグ:スタバ ( 7 ) タグの人気記事

ニセ孫との夏の記録

e0117945_22404396.jpg

にせ孫と姪がきて、今年もワイワイと。 
まずはお好み焼き
e0117945_2243529.jpg
















e0117945_22433074.jpg

スタバでお茶  ゲームセンター 
女の子に人気の”アイカツ”ですって。 
アイカツとは? アイドル活動 なのだそうです。

e0117945_22463526.jpge0117945_22465346.jpg

夜は、釜飯。 
合間合間、ニセ孫はゲーム三昧
明日は、プールの予定、あぁ… 暑いのなんの。
もう寝ます。
[PR]
by kimikitak | 2013-08-08 22:48 | 集合

ニセ孫とプール

e0117945_16551385.jpg
昨日から姪とニセ孫が来てます。
スタバも座る席がなく、買い物などしてから
出直し。 
少し暇になったようで、
カップにThank you 
お兄さんが書いてました。
 
e0117945_173555.jpg

                                            昨夜は近所の焼肉 肉好きに合わせてます。 
 
e0117945_1745264.jpg
ニセ孫は、疲れ知らず、元気でフル稼働 
ゲームをやってるときはおとなしくていいです。 
去年より、何かと成長のあとあり。 
今朝も朝から暑い! だからといって
行かないわけにいかないプール。 

e0117945_1793446.jpg
この市営プールはいつなくなるかわからない
とのことでしたが、今年はセーフでした。
海までの暑いこと!
プールには私も入りました。
というか、暑くて暑くて入らずにはいられません。 
もう真っ黒。からだも熱っておばさんはかなり疲れてます。 

e0117945_17151458.jpg

                                               お昼は、姪が気に入ってるラオシャンへ
                                               2時近くになってしまいましたが、お店は行列中。
                                               20分ほど待つことに。だんだん不機嫌になるニセ孫。 
                                               不機嫌の理由は、HUNGRY
                                     
                                               汗かきかき食べるタンメンと餃子
           
                                               本当はフレンチランチでもと思ったのに、
                                               こちらの方がいいというだけあって、絶賛する姪でした。

                                               この親子はお昼寝 
                                  
                                               夜になったらまたパワーアップするんだろうな~…
                           

More
[PR]
by kimikitak | 2012-08-17 17:24 | 集合

スタバ

e0117945_21115579.jpg
きょうは、朝一、耳鼻科へ。
季節変わりの鼻炎中、いつも混んでるので
覚悟して行ったのに誰もいなくて肩透かし。
どうやら、未だ鼻炎に悩んでる人は
それほど多くないらしい。 
次の予定カーブスまでは、時間が余るので、
スタバでゆっくり。
明日から発売の新商品の紹介でおためし小さなのが
配られました。 
 トフィー ナッツ ラテ
これ、なかなかおいしかったです。
クリスマスにいいかも。


午後は友人宅でくつろぎ、一日はあっという間におわりました。 
京都のおたべは久しぶり、まるでイカ墨のような黒ごまが美味しかったのでした。
e0117945_2125347.jpg


[PR]
by kimikitak | 2011-11-01 21:28 | 集合

まとわりつく湿気

e0117945_20121952.jpg
きょうは、午後11時から、サッカー
パラグアイ×日本です。
1:0 で勝利するのでは?と
いい方に予想している私^^
ガンバって欲しいです。 
朝から重たい湿気、これはどうにかならないかと話しながら
友人と出かけました。 
いつもなら、歩いて駅まで向かうところ、
きょうは往復バスを利用。
こんなときは、
家にいるより、商業施設にいる方がからだが楽であります。 
最近になって韓流にはまっているという友人は
こないだ済州島に行ってきたところ。 
毎日のようにやっている韓ドラを録画して
見続けているらしく、息子さんに
生涯学習としてハングルでも勉強したら?と
言われているそうです。
あと数時間でサッカー、ドキドキします。
[PR]
by kimikitak | 2010-06-29 20:21 | 集合

きょうの一日

e0117945_2116467.jpg
今朝、耳鼻科に行き、その後友人とランチ 
花粉症から鼻炎、慢性的なハナヅマリとなり、鼻炎スプレーが手放せなくて
困ってました。
以前、通院していた耳鼻科が廃院となり、新しいところへ。
先日、レントゲンを撮って、副鼻腔炎の有無など確認。 
足のレントゲン図は見慣れたものの、今度は鼻、頭部までみえてギョっとしました。
心配していた副鼻腔炎はなく、ホッ^^
ここ数日、マスクをかけてる人が増えたと思ったら 
3日前から花粉を感じる人がでてきているそうです(お医者さんの話) ああ...

コムサのカボチャの和風パスタ、期待ハズレで失敗オーダー、
ガッカリしながら、もったいないのでガマンして食べる私たち。
その後のスタバのレモンケーキ、これはとても美味しかったです。
[PR]
by kimikitak | 2010-01-22 21:36 | 集合

e0117945_1710346.jpg 
日の出がどんどんはやくなり、朝起きたときも
すでに明るい。 これも、いいような悪いような、ちょっと
せかせかした気分になります。
e0117945_17144014.jpge0117945_1715056.jpg
昨日は、歩く道々の桜を楽しみ、
コムサととスタバとお喋り。
杉花粉に反応しなかった友人が、昨日は鼻声。
ヒノキに反応しているらしい。
同じ症状にちょっと喜ぶ私。
このあたりはブタクサも多い。
二人してマスクをかけながらも、春を感じながらの
散歩は気持ちよいです… 桜が散る頃には、鼻炎も
おさまるでしょうか。
桜の開花に照準をあわせて予定をたてているのに、
今年は思ったより早いようで…焦ってます。

世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
[PR]
by kimikitak | 2008-03-28 17:29 | 集合

フォンダン・ショコラ

e0117945_1828291.jpg

e0117945_18293068.jpgきょうの日の出は6時ちょうど。
歩いたのは日の出の後、日の出に遭遇したい。
きょう書いた心経。ハレだというのに
やる気になった…  
今回、ちょっとだけ値段の高い紙を使ったら
書きにくい。 音楽環境も整えて
ゆっくり始めたものの、書きにくくて
いつになく肩がこってしまい、途中で
やめたくなり…(;_:) 
でもまぁ、こんなことを昼間
ひとり好きにやってられるのは
極楽なのだろうと思って続けました…

e0117945_18403249.jpge0117945_1841855.jpg

本当の極楽のティータイム。
OGGI のフォンダン・ショコラ 
札幌のおみやげにいただいた 
スタバご当地マグ。
雪のモチーフとブルーが爽やかです\(^o^)/
[PR]
by kimikitak | 2007-10-30 18:46 | 書道