タグ:シュトーレン ( 2 ) タグの人気記事

最近の甘いもの

*年末 慌ただしいので コメント欄は閉じてます。

e0117945_8533783.jpg
家で甘いものはひかえてますが、
お嫁ママが買ってきたので食べちゃいました。

   BAKE
話題のものだけあって、甘酸っぱくてすごくおいしい。
買うのには並んだらしいです。

e0117945_8563156.jpgこれは姉が取り寄せたシュトーレン
 Zopf
e0117945_8575719.jpg

e0117945_8584699.jpg
e0117945_8585880.jpg


2日間かけてお茶会 

スイーツはやはりおいしいです。  
[PR]
by kimikitak | 2015-12-19 09:01 | 集合

シュトーレン

e0117945_20384239.jpg昨日のお料理教室で
さらに嬉しく、おいしく、シアワセだったのは、
meguさんが、作ってお持ちくださった、
なんとも贅沢な、シュトーレンでした。
シュトーレン、今はあちこちで見かけますが、
なんだか、値段ばかり高くて、おいしそうに
みえませんが、
このお手製は、本格的!
型に入れて焼いてあるので、普通よりもシットリ!
中にはナッツ、フルーツ、マジパンなど、
どれもクォリティーの高いものばかり、
周りはシロップの上に粉糖がたっぷり。
この美しいシュトーレンが、オリーヴのボードの上に
のって、なんとも素敵でした。
この季節に、いちはやくこんなにもおいしい
シュトーレンをいただいて、とてもシアワセでした。
[PR]
by kimikitak | 2008-12-10 20:51 | 集合