タグ:シャンプー ( 3 ) タグの人気記事

ミミ洗う

e0117945_21563974.jpge0117945_21573256.jpg

昨日はすごく久しぶりにミミにシャンプーしました。
情けない声をだして抵抗してました。
タオルドライしてたら、すたこら逃げ出して、自分でお手入れしてたけど、
つかまえてドライヤー  これも嫌いそうで恨みがましそうなかお。
さんざん嫌がってたミミ。 でも、夜中には隣にきて寝てる。 
右側は今朝のミミ。 きれいになってホワホワ。

e0117945_2243991.jpg

                                       きょうの午後は、書道にいそしむ。
                                       すかさず、邪魔しにくるミミ。 

これって結局 猫可愛がりの話しなんですが、まあ、とにかくカワイイのでm(__)m
[PR]
by kimikitak | 2013-07-02 22:07 | 猫・犬

抜け毛

e0117945_20302638.jpg

e0117945_20304059.jpg
スカルプD女性用 
抜け毛が多いので、このシャンプーを買ってみました。 
高価なのでシャンプーのみ、それじゃ効果ないかな?
コンディショナーは、余ってるし。 
息子にも男性用のを与えました。 
後ろ頭がうっすらしてきた夫にも今度買ってあげよう。
使い心地は良く、ロクシタンのハーブ系のもの、
韓国の’呂’に、香りがとても似ています。
何より、ベタベタのこの季節、地肌ブラシで丁寧に洗って
気持ちよいです。 
心なしか抜け毛が少なくなったような気もします。
 
e0117945_2040727.jpg

e0117945_20413792.jpge0117945_20404756.jpg
この小型充電式掃除機 BLACK&DECKER 
書道のMさんが貸してくれた猫クレアでみて、よさそうなので購入。
猫ミミも抜け毛の季節。ダブルコートの毛をまとっていて
今は上の長い毛がよく抜けて、気になるのでちょうどいいタイミング。 
思ったよりかなり小型、ペットノズルが使い勝手よいです。
[PR]
by kimikitak | 2011-07-14 20:54 | その他

シャンプー

e0117945_19222946.jpg

韓国シャンプー 呂
 リョと読むらしいです。
昨年、ソウルでKさんからいただいたシャンプーとリンス 
「コシがなくなったり細った髪にいいんですヨ!」とのこと。
昨年、骨折してからほぼ1年。 
1周年記念に使ってみる(^_-)-☆
というのは冗談で、入院やらリハビリなどで、すぐにあけないでいて
楽しみはとってあったのですが、
先日本当にケガから1周年におもむろに開封! 
そうしたら、これが実にいい。 
すごくいい香り(ロクシタンの5ハーブに似てなくもない)
少量であわ立ちが良い。 リンスも少量でよくのびる。 
洗いあがりがとにかく気持ちよい! 
ペションとなった髪にハリがでます。
美からは遠くても自分なりに納得。 
これは、なくなったときのことを考えて、ネット検索。
1年365日、毎日シャンプー、洗わないことはまずない頭。
お高いです、激安!をさがさなくっちゃ。
[PR]
by kimikitak | 2010-05-01 19:45 | 彩り