タグ:ケーキ ( 7 ) タグの人気記事

お茶とケーキ

e0117945_8114222.jpg


                 うち山の食事、重たくもなく
                 次にお茶・ケーキとなりました。   
             便利な位置にあってすぐ入れそうな、ダロワイヨで。 
                 アリスさんもよくいらっしゃってたような。 

e0117945_8143012.jpg

e0117945_8144197.jpg


e0117945_815034.jpg
e0117945_815958.jpg



最近は家でケーキはめったに食べないようになったので
とても楽しみに選びました。 
右上の、こうみえてもシュークリームという四角形 
まよって、やめたけれど、やはりこれは食べてみる価値ありそう。   
今度また食べてみよう!
[PR]
by kimikitak | 2015-03-13 08:19 | 集合

ミミお留守番

e0117945_6554476.jpg


                                    皆さんから大丈夫~?と気遣って
                                    いただいてますが、元気です。 
                                    母は自宅に戻っていて
                                    メイクしていただいたら、それが
                                    とてもキレイになり、
                                    弔問してくれる方々にも絶賛され
                                    本人も満足しながら眠っているようです。  
                                    ミミはお留守番続きですが、
                                    ストレスがたまった風もなく(=^・^=)も元気。

e0117945_72425.jpg


                                     毎日、行ったりきたりバタバタしてますが
                                     ひまひま、食べてこんなときは太りそうです。
                                     
                                     安食雄二のケーキ 
                                     甥が買ってきてくれましたが、
                                     ホッとする甘さです。 
                                   
                                  
                                                                            
[PR]
by kimikitak | 2013-01-11 07:08 | 集合

カフェ・コムサ

e0117945_2322873.jpg
きょうは、駅ビルの改装前ラストの日で、
最後にコムサでY子さんとケーキを食べました。
ここはゆっくりできる唯一の場所だったのに
なくなってしまうのかなりショック。
駅ビル自体が、1~3階までを、若者の売り場に
リニューアルするらしいので、
それもがっくりです。

e0117945_23465761.jpg

それで、きょうのラストは、あまおうのタルト。 
これは中がチーズクリームでとても美味しかったです。
以前もコルドン・ブルーが撤退したとき
かなりガッカリでしたが、
この先、新しい落ち着く場所ができると
良いのですが。

きょうは最後とあって、テイクアウトも多いし、
かなりの混みようでした。
[PR]
by kimikitak | 2012-01-31 23:44 | 集合

イデミ・スギノ

e0117945_15123560.jpg
吉兆でごはんを食べたあと、
すぐ近くの イデミ・スギノへ スイーツを求めて急ぎます。 
姉によると、出遅れると完売になってしまうそうなのであわてます。
ショーケースには、まだたくさんありホッとしましたが、
どれにしようか、迷う迷う。 
美しいケーキ、どれもおいしそう、店内でしか食べられないものも
ありました。 撮影は×です。 
 e0117945_1515550.jpg
お客さんもいっぱいなので、あまりしつこく迷えません。
 e0117945_15184875.jpg
横から見てもキレイなケーキです。 
食べてみると、濃厚でお酒もきいてて、とびきり美味しいと思いました。
 e0117945_1521043.jpg
自分用に、焼き菓子を少し買ってみました。 
これが、またなんとも美味しい。 たとえばフィナンシェ、
今まで食べたのとは別もののよう。
同じフィナンシェとは思えません、と絶賛!
痩せたいと叫びながらも、至福のスイーツ。 
めった買えない場所なので、次回食べるのはずっと先になるのでしょう。 
店内で、お茶もしたいところ。  
[PR]
by kimikitak | 2010-06-20 15:25 | 集合

甘いもの極楽

e0117945_18222726.jpg
四条のケーキ屋さん  オ・グルニエ・ドール
食ベログで発見し、四条に出たら寄ってみようと思ったお店。 
大丸の裏にあり、携帯地図で場所確認。
こちらは、ティールームもある店舗。
近くに、テイクアウト専門もありますが、暗くなってから行ったので、
どちらも品薄。  
人気店とのことで、やはりそれは期待どおり、なかなかの盛況ぶり。
ホテルに持ち帰り、スパークリングワインといっしょに
食べました。 
それは、相性もよく、美味しかったです^^

e0117945_18302100.jpg
[PR]
by kimikitak | 2009-11-30 18:30 | 京都

葦のケーキ

e0117945_20454152.jpg
昨日は、息子たちが来たわけですが、
その前日にスイーツだけ
買っておきたいのでした。 But
まだ右足が使えず、運転していない私は
連れて行ってもらわないと
ケーキ屋さんにもいけません...((((*T-T)ノ
あともうちょっとの辛抱だわ!!
ようやっと行ってもらった駅前の ”葦”
葦のケーキは、先日アリスさんのブログでも
拝見したばかり、美味しいのです、わが街では。 But
みんなダイエットが必要な人ばかりなので
ちょっとだけ...
フォークとスプーンは、
息子誕生のときに、夫がネーム入りを
記念につくってきた25年前のもの。
これも、もう息子宅に、バトンタッチ。
懐かしモードの夏の一日でした。
[PR]
by kimikitak | 2009-08-03 20:59 | 集合

せぱまる

e0117945_169967.jpg
昨日は、久々に晴れたので、友人と駅まで歩き、
用事をたしたり、ランチをしたり、
帰りも歩き、友人宅でティータイム。
ケーキは友人のおごちです。
せぱまる というケーキ屋さん、
いろいろブログにもでてますが、
うちから歩いて10分ほど。
いつもウォーキングや書道の帰りに
買いたいと思いつつ、せっかく
脂肪燃焼中だからと、今まで
封印してきました。
なのに、今回、いただいてしまいました。
それも、想像していたより、みためより
ずっとずっと美味しかった!
友人オススメのセパマルは看板商品?
中のクリームがトロリと濃厚。
イチゴのクリームも、いい素材。
しかも、もののわりに値段も安い。
あ~、これでは、またワザワザ買いに行ってしまいそう。
歩いてもすぐそばなんだもの…
友人いわく、クッキーもとてもおいしいとか。
[PR]
by kimikitak | 2009-03-06 16:20 | 集合