タグ:クリスマス ( 11 ) タグの人気記事

クリスマス

e0117945_14111162.jpg


            23日は、孫家でクリスマス
            息子たちは2土曜日に友達クリスマス大パーティだそうで、
          この日は、じじばばのクリスマスプレゼントを渡す日。 
         
          ローズべーカリーのクリスマスケーキ
          ごちそうになりました。
          これは、とっても美味しいケーキ! 

e0117945_1414284.jpg
 
          今は機関車トーマスにご執心の孫 
           組み立てに頭を悩ます、おとなたち。 
           真っ赤なお鼻のとなかいさんは~の歌が上手な孫  

シニアは、これから静かにクリスマス。 
[PR]
by kimikitak | 2015-12-25 14:17 | 集合

羽田空港 国際線ターミナル

羽田空港でイルミネーションを見ました。 
ちょっと気分転換になりました。
e0117945_14513826.jpg
e0117945_1456966.jpg
e0117945_14562053.jpg
e0117945_14563536.jpg
e0117945_14574680.jpg
e0117945_14582487.jpg

[PR]
by kimikitak | 2014-12-25 15:01 | 彩り

友だちネタ

e0117945_2333977.jpg

きょう8日は友人四美Oの誕生日 
太平洋戦争の日なので、忘れにくい
それで、お祝いメッセージのみをラインで!
なにせ還暦なので、豪勢にお祝いしてるかなと思ったら
やはり!
六本木で蟹しゃぶを食べたそうな。
こないだはTホテルでお鮨だと言ってた。

昔の人の還暦といえば、もっと
おばあさんぽかった。
赤いちゃんちゃんこを着せられたり...
我々はまだ少々難ありだけど若い!! 
還暦の皆さん、この先もがんばりましょう^^

e0117945_2344827.jpg 

                           プレゼントはこれらしいです、アンテプリマの赤?
                           きっと、脅して買ってもらったのネ。 
                           ついでに私は別のだけど青バッグをもらいました。

e0117945_2395449.jpg
 

                           素敵ですね。
                           どこなんでしょう?  
                           アークヒルズ?
                           雪のはまた、リアル。
                           都会のクリスマス・イルミネーション 
                           私も見たいです! 

ハタチになった息子くんには、そろそろ相手にされないのでしょう。 
でも、まあ、オメデタイでした!

e0117945_2135667.jpg


追加  同じく還暦のKさんの Dランド写真 
       やっぱり、クリスマスバージョンはいいですね~
                           
                           
                            

ついでに
[PR]
by kimikitak | 2013-12-08 23:30 | 集合

クリスマス・タペストリー

e0117945_19532054.jpg
今年のアドベントはそろそろでしょうか。
気分的にはまだクリスマスのことは考えられませんが、
ときはどんどん過ぎ去っていきます。
こわいぐらいに... 
上の階のおばちゃまHさんに、
クリスマス用タペストリーをいただいてました、感謝です。
とっくの昔に、用意してくださいました。 
とてもカワイイ作品です。 
満を持して、飾ることにします^^ 
それにしても、昔のクリスマスのワクワク感といったら親子で相当なものでした、
いったい今は、どうしちゃったんでしょう。 
お孫さんのいる方はプレゼントでおおわらわのようですが、
たまにはワクワクしたいものです。   

 
e0117945_1958356.jpg
 
e0117945_1958565.jpg

[PR]
by kimikitak | 2011-11-28 20:08 | 彩り

クリスマス

e0117945_0433583.jpg
クリスマスも終わり、もう今年も本当にあとわずか。 
私も現実に戻り、明後日帰り、新年の準備など致します。
私の、旅にお付き合いいただきありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ! 
[PR]
by kimikitak | 2009-12-26 00:50 | タイ

クリスマスランチ

e0117945_0321478.jpg
クリスマス ノルマンディーでクリスマスランチをいただきました。

e0117945_0332787.jpge0117945_0343082.jpg
e0117945_0352465.jpg
最後にマカロンで終わりました。 
家族連れが多く満席、でも、手抜きなしのサービス。
ここで食べると、何でもおいしく感じます。
[PR]
by kimikitak | 2009-12-26 00:41 | タイ

花のオリエンタル

e0117945_0221351.jpg
オリエンタルホテル  クリスマスのお花 
e0117945_0235393.jpg
ガーデンもクリスマス
e0117945_0253131.jpg
ホールは、結婚式があって、淡いお花 

どこもかしこもクリスマス。 
生花が素敵。
さすがにきれいにデコレーションされて、しばし眺めました。
[PR]
by kimikitak | 2009-12-26 00:28 | タイ

クリスマス飾り

e0117945_025878.jpg
Bangkok クリスマス飾り 
いつもなら夜など出不精になりますが、南国は出歩きやすく
ついパチパチと。

e0117945_0283062.jpg
どこへ行ってもツリー 仏教国でもクリスマス  あ、っと重複。まだまだあるけど、まあいいか~

e0117945_0294946.jpg
ここの国だと、新年もこれがしばらくあったりします。 
日本だと、26日に片付けて、お正月の支度への切り替えが大変でした。
子どもたちと盛り上ったのももうはるか昔。
こうやって、何もしないで眺めてるだけっていうのもまた良しとしよう...
[PR]
by kimikitak | 2009-12-22 00:35 | タイ

ハンドベル・コンサート

e0117945_18552294.jpgArtemis ハンドベル・コンサート
1年は何につけてもあっという間に過ぎ去り、
今年もクリスマスコンサート。
今年は演奏者が少し減ったということで、7人での演奏。
今回は、友人を誘って一緒に楽しみましたが、
友人いわく、ベルをいくつも持って、忙しそうで大変そうな楽器だわ~
と、初めての人はビックリしていました。
毎年、レパートリーを増やして練習もがんばってるのでしょう。
+The Bells Of St.Mary's
+Angel Tidings
+Capriccio
+お江戸日本橋
+Sakura
+ずいずいずっころばし
+Kum Ba Yah
+The Best Of John Williams
*Beauty and the Beast
*Hava Nageela
*A Joyous Ring
*Happy Xmas (War Is Over)
*The Christmas Song
*A Christmas Festival
e0117945_18554749.jpg
演奏のあと、壇上のハンドベルと楽譜をみせていただきました。
初めて近くでみて、楽譜で自分のベルを確認しながら、
大変な集中力が要りそうで、
友人、’こんなの絶対こんがらがりそう~’と、それでも
興味津々で、眺めました。
その上、重たいベルは3.5㌔とか。
ちょっともたせてもらったら、片手ではもてない重さでした。
かといって、軽いほうは、片手に2つずつ持っての演奏、
体力も気力も要りそう、それでなお、息を合わせて
間違っては変な音になるので、責任重大かと、
想像しました。
きいているほうは、いい気持ちなのにね。

さて、これを書き終わったら、そろそろ
フィギュアスケートのファイナル。
こちらも集中の世界、がんばって~~
[PR]
by kimikitak | 2008-12-13 19:13 | 集合

クリスマス・リース

e0117945_20121952.jpge0117945_20123619.jpg

いつも行くお花屋さんで、クリスマスのリースを作ってもらいました。
自分で、材料を集めてガンバッてつくるより、センスよくて、素敵で
嬉しいです^^♪ 
採算に合わないサービス品らしいので、感謝しきり。
しかも、’こんな感じがお好きなのでは?’と、
好みを察知してくれたようで、白っぽいしあがり、シックでした。
フレッシュのグリーン、ドライになっても楽しめそうです。

e0117945_20194053.jpge0117945_202031.jpg
外で写した色と、室内のとでは、緑の色が
違いました。 
どっちにしても、気持ち潤います!
[PR]
by kimikitak | 2008-11-27 20:24 | 彩り