タグ:オランウータン・アイランンド ( 1 ) タグの人気記事

ほとんど人間

e0117945_19303527.jpg
マレーシア ブキ・メラにある、
オランウータンを保護・育成している
オランウータンアイランドで
赤ちゃんオランウータンと対面!
2歳のアランもとてもかわいい。
保護されたオランウータンを 
4ステップの育成の後、野生にかえれるように
しているらしい。
これは、国のプロジェクトではなく、私立の施設とのこと。


e0117945_19404687.jpge0117945_19414070.jpg
見つめるつぶらな瞳の持ち主はアラン2歳 
後ろにいるラブラブのような二人は
ベストフレンドということ。
このあと、アランはこのスタイルのまま
オシッコをして、説明の女性をがっかりさせていました。

e0117945_1946197.jpg ちょっと遠ざかったら、囲いを越えてでてきて、
気づいた飼育係の人に怒られて、
一目散に逃げていきました。e0117945_19492998.jpg
e0117945_19542248.jpg
e0117945_19502924.jpge0117945_1950531.jpg

10ヶ月の赤ちゃんオランウータン  
かわいくて見ていて飽きません。
ミルクの時間になり、哺乳瓶は自分でもって飲んでいました。
e0117945_19592052.jpge0117945_2001946.jpg
少し大きくなると、自然の中でいろいろ学習するようです。
ボスのマイ、Big face 顔に大きなフランジをつけているのが
ボスの証。 現在25歳、オランウータンの寿命は 50歳ぐらい
なのだそう、わりと長生きかな?
食事の時間になり、ひまわりの種をもらっていました。
ここにいるオランウータンは、とても可愛がられていましたが、
飼育の人にしつけられて、よく怒られてシュンとなってました。
私の見た目ですが。
[PR]
by kimikitak | 2007-10-04 20:07 | マレーシア