タグ:オミジャ茶 ( 1 ) タグの人気記事

韓国のおみやげ

e0117945_9423541.jpg
昨日は、四美Oさんが韓国からのおみやげを
くださいました^^
オミジャチャ(五味子茶)
干したオミジャ(五味茶)の実を作るお茶。
名前の通り、甘味、すっぱい味、苦い味、辛い味、塩味の5つの味を持つ。
昔から強壮剤として知られ、肺を保護し、去痰、鎮咳にも効果がある。
五味子茶は色が薄く、その年にとれたものを選び、
一日に15gを水3カップに一晩つけてから砂糖や蜂蜜を入れ、冷たくして飲む。
(ソウルナビより)

なんでもこのオミジャ茶、ソウルでも
そんじょそこらで売ってないのですって。
わざわざ、漢方のどことか(忘れた)へ行って
入手したらしいのです。
*どことかは 漢方医院【オドンダン】 だそうです。 (Oに確認
稀少な感じがします。(^^♪

e0117945_9504682.jpg

                                                 お礼に、彼女の写真を載せてあげることにしました。 
                                                 なんとお美しいこと!
                                                 顔をお見せしちゃっても美しいですけど。
                                                 ところで、韓国語学習してたけど、ちょっとは通じたのでしょうか。 
                                                 日本語バッチリのタクシーの運転手さんにガイドしたもらったらしいですが、
                                                 少しは喋れたでしょうか?

e0117945_9524997.jpg
ついでにお友だちT さんも。 
韓国の宮廷ドラマのスゴイ女性を思い起こします。 
ゴージャスです!
Oさんのiphoneから勝手にいただきましたが、
もう一人をとりそこねました。 
3人女子旅はとても楽しかったようです!


モナリザ
[PR]
by kimikitak | 2012-09-13 13:13 | 集合