タグ:ウォーキング ( 21 ) タグの人気記事

ウォーキング

e0117945_1024499.jpg

朝のウォーキングで、本門寺の手前のこの階段をよく上ります。
この階段を上ると、昨年末亡くなった大切な友人の眠るお墓があります。 
悲しくて今まで書いてませんでしたけれど、今でもまだ信じられません。 
この階段の両側、今の季節はアジサイがきれいに咲いてて、新緑の香りと
ともに、とても気持ちのいいところです。

e0117945_10283553.jpg

e0117945_10291354.jpge0117945_10292644.jpg

階段の上も、きれいなアジサイ庭園になってて
日に日に、満開に。 

e0117945_1031026.jpg


e0117945_10324222.jpg
ここは養源寺 
祖父母の家の隣なので、昔から馴染んでるお寺 
今見ると、お庭がとてもきれい。 
どこのお寺もよく手入れされてます。 

友と話したり、本門寺のお墓を巡ったり、お花を眺めたりして歩いてると
1時間以上歩いてることが多いこの頃です。
早朝といえども日の出が早いので、暑いときもしばしば。 
帰ってから家事がたまってて大慌て!
[PR]
by kimikitak | 2015-06-06 10:39 | 彩り

朝ウォーキング

出かけるので コメントは閉じてます。

引越し作業が進んでいるようなもたついてるような...
もう最後最後と思いつつ、また今朝も海散歩 
釣り人はいましたが、サーファーはいない
凪いでる海でした。 

e0117945_8553527.jpg

 
e0117945_8555185.jpg

                                           うちからいちばん近い場所
                                         波浪灯台?が目印のいつもの海

e0117945_8575019.jpg

                                            きょうはボードウォークまで
                                            歩きにくい砂浜を歩いて
                                               7000歩くらい  
                                         それにしても気持ちいい朝でした。 

         
[PR]
by kimikitak | 2014-07-21 08:59 |

日の出

e0117945_1933675.jpg


目覚めたのは日の出前 
窓の外はあけぼの色
ちょっと海まで行ってこようが
1時間12分ほどのウォーキングとなりました。 
今朝は寒くて、氷点下の予報どおり、 
砂浜もジャリジャリと霜柱
きょうは、みごとな水平線からの日の出 
もう来年の初日の出はパスしてもいいかなと思えるほど。 
ミミと夫は惰眠をむさぼったまま。 
代謝の悪いからだ、なんとかしてください!  
師走、なんとなく気だけ焦りはじめました。
[PR]
by kimikitak | 2013-12-15 19:38 |

お喋り紅葉ウォーキング

e0117945_18342636.jpg


                                         昨日は以前のメンバーで横浜いちょうウォーキングへ出かけました。 
                                         集合した段階からにぎやか。 
 
                                         関内駅から、球場横の公園からスタート

e0117945_18481915.jpg


                                         紅葉見るのも出遅れてたので嬉しい^^
 
e0117945_18511212.jpg


                                         日本大通り、もう散り始めかと心配も、この黄色のきれいさ!

e0117945_18515911.jpg


                                          天気も曇りから晴れ
                                          青空に黄色が映えました。 
 
e0117945_1854326.jpg


次はちょっと社会科見学
横浜三塔 のうちのキングへ 
1928年に建てられたアール・デコ様式の
影響を受けた建物は重厚な造り
屋上に上って、MM地区を眺めます。 
気持ち良い景色にリフレッシュ!

e0117945_1911975.jpg

                                           この素晴らしい景色!
 
e0117945_1922171.jpg

                                           いちょうのじゅうたんもなかなか素敵!

e0117945_1935952.jpg

                                           横浜通のI子さんが予約しといてくれたメルパルクで舞い散るイチョウを眺めながらランチ 
                                           ここは900円とお安くすませます、なにせ、東海道線は交通費かかりますから^^ 

e0117945_1962435.jpg
 
          
                                           元町へ向かうフランス橋から 
                                          マリンタワーと日本大通りがバッチリ!
                                         人形の家の下ではトイレ休憩できます。


e0117945_1971620.jpg


                                           みなとみらい線中華街駅のエレベーターを屋上まで登るとアメリカ山へと通じクリスマスツリーが見られました。
                                           こないだ点灯式があったらしいですが、夜にも出向きたいところ。

e0117945_1994641.jpg

周囲に光が少なそうなので
きっと素敵でしょう~ 
 
e0117945_19104450.jpg


                                            元町の1本裏通りを歩きながら 
                                            ショッピングなど。 
                                            最後にヴィド・フランスでお茶とアップルシナモンのセット 350円とまた安上がり。 
                                           にぎやかな間断ないお喋りな一日はあとは帰路の電車で終わり 
                                           帰りつく頃はもう真っ暗でした。 

                                           駅に着いたら、スイッチ切り替えて家夕飯作りモードに。
                                          
電車は声をおとして気をつけます^^
                                          
                                                                                      

                
[PR]
by kimikitak | 2013-11-29 19:15 | 集合

浅草

e0117945_075689.jpge0117945_0841.jpg

スカイツリー滞在、1時間ほど。今思えば、もっとゆっくり見てもよかったかと。 
下のショップでおみやげを。 スカイツリーの水のボトルはライトホルダーを買えば
ライトアップできてきれいですが、買いません。
買ったのはデメルのスカイツリーバージョンのクッキー。

e0117945_011468.jpge0117945_012165.jpg

マックでお茶を飲んで、この後の時間をどうするか検討しましたが、
ソラマチが開くのを待つにもまだまだ。 
雨も振りそうなので、ウォーキングを兼ねて浅草方面へ出ることに。 
外に出てみたらすでに、ツリーのてっぺんはモヤモヤ~

e0117945_0143250.jpg
   
                                                吾妻橋を渡ります。 

e0117945_0151557.jpg
この船は素敵なデザインです。 

e0117945_0155922.jpg
もうポツポツしてます。 

e0117945_0164439.jpg
銀座線で上野にでて帰る予定でしたが
やはり浅草寺でお参りしてくことに。 

e0117945_0182186.jpg
やはりいつものように人が多い浅草 

e0117945_0185945.jpg
お参り  

e0117945_0192565.jpg

帰りは1本入って、文扇堂の前を通って。 
このあとはランチです。 
[PR]
by kimikitak | 2013-02-20 00:21 | 集合

この夏の覚書

e0117945_18245383.png
こないだ人間ドックだった夫が
その帰りに近くで飲んだ写真は、
吉田類の酒場放浪記で登場した
京成立石の宇ち多。
息子を羨ましがらせるために撮ったようだ。 
その息子は明日から友だちとラオスだという。  
オッサンはきょうは、きょうで熱海の花火見学男子会。 
おかげさまで、ミミと濃密な時間を過ごせます。
男どもに負けてはいられないけど、
暑くて、動くの大変。 
昨日一昨日とカーブス。
今朝は涼しかったので朝散歩。 
その上、映画館まで歩いた。 
がんばったので体重よ減れ~!
でも、明日からまた酷暑のようです。 もうだめ(;_;)  

e0117945_1840133.jpg
[PR]
by kimikitak | 2012-08-08 18:42 | 集合

浅草写真

浅草ウォーキング写真
8.15km
 
 
e0117945_2344837.jpg



[PR]
by kimikitak | 2012-02-22 23:44 | 集合

海散歩

冬の海はきれい!
e0117945_9144933.jpg

[PR]
by kimikitak | 2012-01-09 09:15 |

寒川神社までウォーキング 歩く偏

e0117945_20413217.jpg
きょうの天気は爽やか、
昨日の暑さに比べて歩くにはちょうどよい一日。 
書道の紳士Kさんが、平塚ウォーキング協会の会長さんなので
久々、お仲間たちと参加させていただきました。 
Kさんたちは、いつも下見で歩いて、トイレや休憩の場所など
歩く人たちの安全や健康、のために、コースを
考えてくれています。 
ですので、コースのバリエーションも豊富。
今回は、『晩秋の相模川から寒川へ 10km』のミニウォーク 
ということで、平塚から相模川に向かい、平塚アリーナ
を経て銀河大橋を渡り、相模川左岸に出て晩秋の相模川、
目久尻川を遡ります。
一の宮公園から寒川神社に行き参拝、
宮山駅で解散 というコースでした。
参加費 500円  

まずは平塚紅谷町公園で集合して、準備運動
ストレッチなど。
9:30を少し遅れて出発。 
お仲間は、N夫人、Iさん、若手のN子ちゃんと私。
若いお嬢さんの参加はめったないこと。  
総勢40人くらいだったでしょうか。 
お喋りをしたり、景色をみたり、
自然を感じたり、のんきに歩けます。 
もちろん、中高年以上中心ですが、
皆さん健脚、歩くスピードもけっこう速いです。 
不思議なことにこうして歩いていると、
さして辛くもなく、わりと簡単に歩けてしまいます。
(途中、3箇所くらいで短時間の休憩) 
もっと行けそうです。 
きょうは家からも歩いたので、
4時間10分ほど、18281歩でした。

久々の寒川神社、以前ずっと昔に行ったイメージと
全然違いました。
寒川さんのあとは、本日のお楽しみランチへ。
[PR]
by kimikitak | 2011-11-08 21:13 | ウォーキング

高麗山

e0117945_18202627.jpg


                                         昨日は3連休最後の日、この日もウォーキング。
 e0117945_18225459.jpge0117945_18231593.jpg

高麗山 女坂をハイキング。 
前日の雨で、少々足元悪く、ズルッとならないよう集中。 
下り坂がけっこう手強い。 それに暑ッ!  
 
e0117945_18285938.jpg


                                        そこそこで降りてきて、河内川の上流へ。
                                        このあたりはアリスさんのエリア。
  e0117945_18315467.jpg
マックで休憩。 
マックといえば、昔は必ずここでした。 
オーロラ・チキン、これ美味しかったです、
外がカリッとアツアツで、190円とお安い。 
 
e0117945_1858897.jpg 
昔よく行った’炭火焼肉七輪’は、鳥やさんになってしまったんだろうか。
などとちょっと足をのばしてみました。
                                        
[PR]
by kimikitak | 2011-10-11 18:39 | ウォーキング