タグ:アプリ ( 3 ) タグの人気記事

アプリでなめこ栽培

e0117945_1813187.jpgお正月に会った甥に、
何かおもしろいアプリはないか聞いたら
教えてくれた
なめこ栽培。 
わけわらなくインストールして
現在はまり中。 
たまごっちはやったことは
ないけれども
これも似たようなものらしい。
最初、よくわからなかったけれど、
即、慣れます。 
なめこがなんともかわいらしい!
ときどきiphone のぞいて
収穫するなめこ。
ついでに、見逃してたメールも発見。
ときどき、生活の中のリセットにちょうどいいかも。 
ほっとらかしとくと、
原木にカビが生え、なめこも枯れなめこになってます。 
そう、これを見たら家事も気合いれなければ!
マメにお掃除、片付けしましょう!
となります。
 
e0117945_1811280.jpg 
Run Keeper これも人気アプリ。
以前、1200円だったのが今は無料なので使ってみました。 
ウォーキングで使ってみました。 
これが励みになるとよいのですが。

e0117945_18162658.jpg


昨夜、夫が留守番ボブを預かってきました。
久しぶりにミミとご対面。 さ~、どうなることかと見てましたが、
ボブは、もうこの環境を忘れちゃったのか 
シャ~ッ!を連発。 
ボブにむしゃぶりつくミミ。 いやがるボブ。 
いつも私の横で寝るミミは、全く隣に来なくなり、 
ボブに夜中中、まとわりついていたようです。 
って、こちらは寝てるのでさだかではありませんが、
走り回る音で、ときどき起こされ、安眠はできませんでした。 
きょうになって、まだボブはシャーッってやってますが、
ミミはくっついてがんばってます。 
 

 
[PR]
by kimikitak | 2012-01-07 18:28 | 集合

クミアワ

e0117945_8452057.jpge0117945_8453736.jpg

iphone4s に変えて、いろいろ機能が増えたはものの、私メに必要ないものも多く、
もったいなく使ってます。そんな中、
無料アプリの クミアワで遊んでみました。
写真を選んでコラージュできるもの。 
こちらは、固定のフォームの中から、数通り変化。
 
e0117945_8542749.jpge0117945_8543755.jpg
 
こちらは手動で好きな所に移動 
写真は10枚まで。 
ウォールペーパーもいろいろあって、おもしろいですが、
やはり、センスが問われるようですね。 
[PR]
by kimikitak | 2011-10-31 15:33 | 集合

鯉池

e0117945_2243477.jpg
 i phone を買ったがために、
きょうは、朝から これにかかりっきり。 
そうしたら、目が疲れたのなんの。 
アプリがいっぱいあるっていうので、
いろいろ体験。
エンターテインメントの中から、癒しの画面 
”Koi Pond" を 115円で購入。
これ、森林浴をしてるようなBGMがついていて、
指で水草を移動したり、鯉と遊べます。
何やってるのだろう~ 
花粉と黄砂もすごいというので、インドアでした。

e0117945_22214888.jpg
きょうの料理  高野豆腐や、納豆や、厚揚げなど
わりとヘルシー、ですので、空腹な感じで寝ます。
[PR]
by kimikitak | 2009-03-17 22:31 | アジア