タグ:アフタヌーン・ティー ( 2 ) タグの人気記事

アフタヌーン・ティー 

e0117945_1528171.jpg
火曜日は夫が遅ればせの夏休みを
とっていて、夫アッシーで
お嫁ママと孫2と一緒に
アフタヌーン・ティーを
楽しみに行きました。
 (ママのお誕生日祝い)
ペニンシュラH 
駐車はバレット・サービス 
ありがたいやら、恥ずかしいやら。
アフタヌーン・ティーは
このロビーで
奥のバルコニーで生演奏! 

e0117945_153237.jpg
午後三時 予約していきましたが、
ベビー連れのためか 
コーナーの席にしてくれて、
いろいろ気を遣ってくれました。
ベビは泣きもせず、指しゃぶりして寝ちゃいました。
孫1は絶対連れてこれません。 
もう寝がえりもする女の子
e0117945_15365673.jpg

e0117945_15395548.jpg

柚子胡椒ツナ パプリカエッグサンドイッチ
パンプキンシュークリーム
生ハムと白玉のブロシェット
サーモンマリネのオープンサンドイッチ


e0117945_15414511.jpg
蜂蜜のムースとアプリコットソース
和三盆マドレーヌ
パイナップルのタルト
チョコレートコーン


自家製スコーン(プレーン、レーズン)
ザ・ペニンシュラ オリジナル クロテッドクリーム
とラズベリージャム添え
 

e0117945_1545185.jpg
お茶は マスカット 
アール・グレーなどいただきましたが、
この 銀器のポット 
あまりにも立派過ぎて、重くて大変!

↑のお菓子もサンドイッチもどれも美味しくて満足
空いてる席も、カップルでいっぱいになりました。
夫にもめったないチャンスのA.T.でした。
慌ただしい日々に、ちょっと優雅なひとときでした。
[PR]
by kimikitak | 2015-09-17 15:52 | 集合

朝からアフタヌーン・ティー

e0117945_1651013.jpg
昨日は友人Mと 
二子玉川で息抜き 
久しぶりなので
ゆっくりできる場所
フォートナム・メイソンで
アフタヌーン・ティーを。
ってまだ10時なのですが、
もう食べちゃいます。
積もる話もあり、
窓際の席は、とてもゆったり。
あ、フォトなし。 

e0117945_16124081.jpg

e0117945_1612503.jpg
ケーキはこの中から2種類選びます。 
横浜のF&Mもなくなり、久しぶりの3段重ね。
アリスさんがアップされてたのより、ちょっと
普通な感じですが、どれも味は良かったです。
ただ、お茶のサービスが足りません。 
あまり日頃は甘いものは食べないので、
ここでまとめ食べ。

e0117945_16153766.jpg  
娘さんとオランダ・ベルギーの旅を
してきたばかりの友人 
お土産話とおみやげ 
土曜日に関口知宏の
ヨーロッパ鉄道旅で
ベルギーを見たばかり。 
いろいろおもしろい話も聞けました。 

e0117945_16173994.jpge0117945_1617496.jpg

その後はザラ・ホームや 蔦屋家電をゆっくりと眺め
夕方になって、人気のマヨルカでちょっとお茶。 
長い一日の息抜き ごはんを作りに帰りました。 

そういえば、お嫁ママの話によると 玉高にエッグスン・シングスが
オープンしたらしいです。 
今後も、また遊びに行きたいエリアです。
[PR]
by kimikitak | 2015-09-08 16:24 | 集合