タグ:にせ孫 ( 8 ) タグの人気記事

プール日和

長々しい記事 コメントは閉じています^~^
e0117945_9502229.jpg
e0117945_9504348.jpg


                                ニセ孫 2日目はプール
                                息子もさんざんお世話になった
                                龍城ケ丘の市営プールも今年かぎりだそう。 
                                ちょっと寂しい。 
                                大きいプールは泳力に関係なく5年生以上
                                泳げるようになったニセ孫、ちょっとガックリ。
                                替りにオバさんが泳いだ!

e0117945_9533135.jpg
2時間たっぷりご奉公したプール 
この日は風があったからまだしも
でもでも、老体は疲れました。 
帰りのセブン-イレブンで、姪のおススメのコーヒー
こんなマシンがあるなんて知らなかった。 
1杯100円で、本格コーヒー 確かに美味しかった。
ふだん、あまりコーヒー飲まないけど、これは◎ 

e0117945_9564341.jpg
昼は、姪が楽しみにしていたラオシャンのタンメンと餃子。
夜は我が家でテキトウに。 
ミミも大サービス。 

e0117945_9574081.jpg

                                      その夜遅く、息子家のBobをあずかってきた夫
                                      ハワイのお留守番なわけ。 
                                      本孫は、飛行機で大丈夫だったでしょうか…
                                      かわいそうに、シャーッと警戒してるBob
 
昨夜、2泊したニセ孫たちは帰って行きました。 
去年はBobとミミのバトルにこりごりだったニセ孫。 
今年は、踏まれることもなくまあまあでした。 
これから1週間Bobはミミどう共存していくのでしょう? 

お菓子
[PR]
by kimikitak | 2013-08-11 10:08 | 集合

ニセ孫との夏の記録

e0117945_22404396.jpg

にせ孫と姪がきて、今年もワイワイと。 
まずはお好み焼き
e0117945_2243529.jpg
















e0117945_22433074.jpg

スタバでお茶  ゲームセンター 
女の子に人気の”アイカツ”ですって。 
アイカツとは? アイドル活動 なのだそうです。

e0117945_22463526.jpge0117945_22465346.jpg

夜は、釜飯。 
合間合間、ニセ孫はゲーム三昧
明日は、プールの予定、あぁ… 暑いのなんの。
もう寝ます。
[PR]
by kimikitak | 2013-08-08 22:48 | 集合

お弁当

e0117945_94531100.jpg
たま~にオッサンに作る軽食お弁当
夕食が遅かったときなど
朝食を食べずに持っていく。
いつ食べるのかは?
調理時間10分程度

e0117945_950567.jpg
こちらはニセ孫のなめこ栽培弁当
姪が作ったとLINEできた写真。
月に一度、お弁当の日があって持参するらしい。
娘に「なめこのお弁当にして~」なんて言われて
作るらしいですが、
学校で見せびらかしたりするんだと思うと
あまり作るの気が進まないそうです。
でも、なめこそっくり、スゴイ!
ネットに作りかたが載ってるらしいですが、
いったいこれ作るのに何分かかってるんだろう~?
ねぼすけさんには大変そう^^
[PR]
by kimikitak | 2013-02-08 09:59 | キッチン

コアラコアラ

e0117945_651030.jpg

昨日はニセ孫連れて、多摩動物園へ。 曇り、雷、雨、その間は涼しかったけれど、
雨上がりは蒸しあがりました。  
ライオンバスで、至近距離でライオン観察。 昆虫や蝶も見どころのひとつ。 
めだまの、コアラ。 楽しみにしてたのですが、餌やりをするという1:30に見に行きましたが、
ユーカリのお取り替えに喜んで動き回るコアラの一挙手一投足は、期待した以上のカワイさで
みんなで長時間見てしまいました。
♀のママ、その子のパピー、おやじくさい♂の3頭。 本当のお父さんは、他の場所で後尾の準備とか。 
子コアラの小さくてカワイイこと、やまと写真を撮ったけど写真ではわかりにくい。
立派なカメラを持ってる人がたくさんいて、あれなら撮れそう。 

e0117945_620271.jpg

コアラ、思った以上にかわいすぎ~!
ところで、コアラ見るのって初めてではないような気がする。 
[PR]
by kimikitak | 2012-08-19 06:25 | 集合

駅ビル

e0117945_2211425.jpg
昨日はまたプール。 
今度は私もパチャパチャとイン・ザ・プール
水に入っていた方が楽というのもあり。
とはいえ、サンブロックをぬりたくろうが、
容赦ない日焼け。
きょうになってヒリヒリと痛い肩と背中。 
若いママたちは、ちゃんとUVカットの
長袖を着て、万全の態勢。 
サンオイルをぬって海に行った
昔、あれは何だったのかしら? 

行く道すがら、カノコユリ?に
へばりついてる蝶を発見。 
なかなか離れようとしませんでした。
 e0117945_2220280.jpg 
まだ飽きたらないにせ孫をなだめて
3時間ほどでプールを切り上げ
お昼ごはんは、ラオシャン。 
ニセ孫の食べられるものって
限られてるようなので、
がんばって作らないで外食へ。 
子どもにパワーをもらうと言っても、
のべつまくなし喋ってるおチビに
パワーをすいとられる寸前に
餃子で栄養補給。  
  e0117945_2224026.jpg

夕方になって、オリンピックへ。 
目先の変わったお店に(私は飽き飽き)
姪とニセ孫は、ハイでした。 
はたまた、ニセ孫が絶対に食べられるサイゼリアへ。
  e0117945_22273369.jpg

最終日のきょうは、送りがてら駅へ。
車に乗って外気温をみると、なんと37℃。 
おそろしい! ハンドルもアッチッチでさわれない。 
今年の夏の〆は、コムサでランチのつもりが、ケーキになりました。
私はこのところブルーベリーに執着してます。
ニセ孫との夏休み無事終了\(^o^)/

驚異的な暑さ 猫×2 年の差女子 
だものだから、毎日大変でした。
 
 
[PR]
by kimikitak | 2011-08-10 22:39 | 集合

アウトレットで買い物

e0117945_710251.jpg

長い記録、手前勝手に書いてるのでコメント欄は閉じさせていただきます。

昨日も暑い一日。 
夫は休みをとり、免許の更新申請後
ニセ孫連れて、御殿場のアウトレットに行きました。 
暑いので照り返しも強く、移動も汗。 
それでも、11時から3時45分まで、がんばりました。 
レゴ、バンダイとニセ孫にはキラキラ目になるお店があり、
何でも買っていいヨと大盤振る舞い。
ガマンができない子になろうが、できの悪いひとりっこになろうがおばさんは関係なし^^
これでニセ孫おとなしくなったところで、フードコート。 
夏休みで平日なのに大混雑。
コスパのよくないラーメンを食べました。 
マックは前日食べたばかりだし… 
このあと立ち寄ったフォションで、パンとお茶という手があるのを発見。
ここでつめた~い水を飲んでリフレッシュ。
ここならゆっくりできる穴場的場所で、次回からはランチはここにしようと、記憶記憶。
 
e0117945_724251.jpg
夕方戻って、近所の釜飯やさんへ。 
こないだのレストランで、緊張で半フリーズしたニセ孫。
ここでは、最初からリラックスしてテンションがあがりっぱなし。 

e0117945_727468.jpg
ところで猫たち。 
借りてきた猫ボブは、どうにも落ち着かずにかわいそうで、
人間にちっとも興味をもたなくなったミミに
ひっつきまくられ、シャ~っとご機嫌斜め。
夜中に追いかけごっこの大運動会をやって、
ニセ孫を踏んづけたりしてちょっと騒ぎです。 
が、遊んでるようにもじゃれてるようにもみえます。 
息子たちが帰ってくるのは16日、それまでどうする?って
感じですが、見守りましょう…

ボブのウエットのえさを狙うミミ。
たじたじして許すボブ。 
ボブはボブで、ルスモのえさ出口に
長い手をつっこんで、1粒づつ取り出すことを
学んでしまいました。  
さて、これからどうなる? 

きょうも暑い一日、プールに行く予定ですが、
がんばるニセババ。

 
[PR]
by kimikitak | 2011-08-09 07:42 | 集合

夏の非日常

e0117945_20181236.jpg
昨日、ルスモ(自動給餌器)をセットして1泊でかけました。
ミミひとりぼっちっち。 
ドキドキ!
  
e0117945_20261498.jpg


昨夜はローリーズで東京に出てきたニセ孫の誕生会
お肉を食す夜でした。


e0117945_202888.jpg 
 e0117945_2036376.jpgミミはどうしていることやらと思いつつ
今朝は、息子のところに寄って、
ボブを預かってきました。
久々ボブは、スリスリ、フレンドリー  
 e0117945_2038147.jpg
東名の渋滞に巻きこまれ、イラッとしながら
ようやく帰宅。 
ミミはどこ? なかなか発見できませんでした。 
納戸部屋の見えない位置に潜んでましたが
とりあえず元気。 
次はボブとのご対面にドキドキ。
ボブはもひとつご機嫌悪い。
  e0117945_20443776.jpg 
ボブに近づきたいミミ。
鬱陶しがるボブ。
この距離は縮まるのか?
  
e0117945_20461085.jpg

ニセ孫と姪と、海の市営プールへ 
潮風と、モワモワの湿度でかなり疲れます。   
 e0117945_20481923.jpg
きょうの〆は、近くの公園の盆踊りへ
あ~疲れた! 
 
[PR]
by kimikitak | 2011-08-07 20:50 | 集合

長い夏の一日

e0117945_23565688.jpgきょうは、
足の診察の日で病院へ。
入院仲間の上さんも来院で
ごいっしょに。 
昨年入院していた病棟は
今、壊しているところ。
迫力があったので、
写してみました。
 e0117945_2359234.jpg
上さんとランチは
病院そばのいつもの中華。 
その後、お茶はデニーズ。
 
e0117945_001487.jpg
夕方、
ニセ孫といっしょに
アクセル・リン・モエ宅へ。  
e0117945_012321.jpg
友人宅でスイーツ、
BABBI  
私、これ、知らなんだ~でしたが、
イタリアン・ジェラートの有名店のものだそうで、
私へのおみやげもくれたのですが、チョコウエハース。 
極・超おいしい~~。 
でも、値段を聞いてビックリなものなのでした。

e0117945_083783.jpg
夜は、実家でコロッケでした。 
その後BABBIをちょっとずつ食べました^^ 
きょうも、長~い1日。 
明日からは、ニセ孫と過ごします。
[PR]
by kimikitak | 2010-08-05 00:12 | 集合