タグ:ごはん ( 3 ) タグの人気記事

最近の好み

e0117945_12114830.jpg

                   最近はあったかいものも食べたくなりました。

e0117945_12123196.jpg

                   おいしい甘いものは大好き 
                   いただいたら嬉しい!!
                   あまり糖分をとらないので、
                   おいしいの専門 

e0117945_12141081.jpg

                   叔母が軽井沢に行ったからと
                   送ってくれた。
                   腸詰やも大好き

e0117945_12145831.jpg

                   今更ながらの塩麹と塩レモン
                    かわいがってます。

e0117945_12155235.jpg
鶏レバーは甘辛く 白和えに白たきをいれたら、
あんがいおいしかった。
e0117945_12161654.jpg

e0117945_1218104.jpg

                   年に一度は土瓶蒸し

e0117945_12184261.jpg

                 有元先性のチキン料理
                 テレビにでてらしたので久しぶりに...

e0117945_12195975.jpg

                 アサイーでスムージー
[PR]
by kimikitak | 2015-10-23 12:20 | キッチン

週末のキッチン

e0117945_1557315.jpg
週末の食事。
友人に山本屋総本家の味噌煮込みの素
をもらったので、味噌おでんを少し作り、
仕上げに近所の味噌煮込みやさんから
分けてもらってきたシコシコうどんで
味噌煮込みうどんとしました。 
その他は相変わらず。
   e0117945_1604770.jpg

e0117945_1611636.jpge0117945_1615246.jpg

土曜のお昼はおにぎり。 
いつも目新しいものを作ってなくてちょっと飽き飽きしてたのですが、
その夜は、meguさんの記事で目にした《はちみつ鶏》を。
金目鯛といっしょにオーブンへ。 
はちみつ鶏、我が家ではおニューのメニュー。
外側がパリッとしてとてもおいしかったです!
フライパンで焼くのと違うパリパリ食感、ほんのりした甘さとナンプラー
合ってます。
e0117945_1684343.jpge0117945_16101312.jpg

保存食のサーモンのマリネ
日曜は、朝・昼と麺類でした。 
 e0117945_16112211.jpg
これも保存食  豚の角煮は久しぶり。
来週こそは、もう少し変化させたいです^^

明日明後日とでかけてきます。


こふで
[PR]
by kimikitak | 2011-03-01 16:20 | キッチン

今年の傾向

e0117945_17563224.jpg


今年の自分キッチン〆。明日は我が家の忘年会の予定。きょうは、年末年始の買い物をそこそこすませたので、あとはゆっくり年越ししたいと思います。 
汁物は、数日食べ続けるので、多めにつくりますが、牛すね肉と根菜のスープや、具沢山うす味味噌汁やかす汁、便利なので来年もこの手で行こうと思います。 
 
e0117945_1842382.jpg 
来年もこの程度の食事でがんばろうっと…
年末年始の暴飲暴食、するだろうけど要注意!
私の食事におつきあいいただき、ありがとうございました^^
[PR]
by kimikitak | 2010-12-28 18:08 | キッチン