タグ:お菓子 ( 3 ) タグの人気記事

美味しいお菓子

e0117945_18501925.jpg
書展のときにいろいろといただきもの
わざわざ出向いていただいたおまけに
お気遣い申し訳なくですが、
美味しくいただいて感謝です。

e0117945_18521335.jpg
 

                                          megu さんから
                                     リリエンベルグのお菓子
                                翌日来たお嫁ちゃんがきゃ~!とか言ってちょっと食べちゃったあとの撮影です。
                            先日、プロフェッショナルでリリエンベルグの横溝さん、特集あったばかり。
                            ちょっと遠くに買いに走っていただいたみたいです。 
                          
                           さすがにどれも美味しいです^^ 

e0117945_18592063.jpg

我がブロ友のアリスさん 
毎度いらしていただいて
プレゼントいただいて感謝にたえません。
我が町の誇る葦のチョコレート
なんともいえないカワイイチョコレート
マカロンが半分いカットされたカタチが斬新。
これ色とお味がマッチしてます。 
ひそかにひとりで食べました。
これ、誰かにさしあげたいな~なんて思います。
ローラ・アシュレイのショッピンバッグがまた素敵! 

e0117945_1955240.jpg

ミニのバームクーヘン 
これは、PCサークルのときにみんなでいただいてしましました。 
などなど、お花やらいろいろのいただきもの、
ご足労いただいたおまけに恐縮です。 
私はこれで最後の書展参加でしたが、素敵な想い出がいっぱい頭の中に
インプット、楽しく終えることができました。 

皆様、ありがとうございました。
 

 
[PR]
by kimikitak | 2014-02-09 19:09 | 書道

最近のお菓子

e0117945_1733286.jpg

                                           萬年堂の御目出糖 
                                           お嫁さんママから 
                                           ずっと昔に食べて以来
                                           ほの甘がこんなに美味しかったっけ! 

e0117945_173442.jpg
小樽出身のAこちゃんから。
北海道の揚げせん 
これは危ない。食べ続けそう。

e0117945_1773322.jpg 
こないだ行った猫しんのすけの友人宅
K子さんからのプレゼント 
やはりGODIVAは美味しい~ 

e0117945_1785622.jpg
書道紳士からホワイトデーのお返し。 
船橋やさんの近くにお住まいなので
できたてを買ってきてくださった。 
これ大好き! 

e0117945_17103848.jpg 
上さんからいただいた和菓子 
お茶の時間が楽しみ。
お菓子がいっぱいで心豊かだけど、太る! 

                                          
[PR]
by kimikitak | 2013-03-14 17:13 | 彩り

4月2週 

e0117945_16511585.jpg

ここの桜もようやく満開 

e0117945_1654036.jpg
 きょうは書道の日 
最近はあちらでも筆を持つようにしています。
般若心経中文字を書いてみたけれども難しく、
時間もかかり大変。  
本当なら、地震以来の落ち着かないときに書いていれば
気も鎮まったかとも思えます。

お習字のあとのお茶の時間。
豊島やの最中を持ってきてくださった方いて、
あんこと皮がべつなので、そのセッティング。
どういうわけか、黒一点の紳士があんこのせ係となり、
隣のN夫人の指示のもと、一生懸命のお姿がほほえましく、
みんなが大笑い、久々によく笑ったのでした。 
めんどくさいぶん、皮が香ばしくとても美味しい。 

e0117945_1763430.jpg


e0117945_177232.jpg 
私は、こないだ友人にいただいたコレを持参。


+++++++++++++++・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・++++++++++++    

津軽
[PR]
by kimikitak | 2011-04-08 17:16 | 書道