タグ:お茶 ( 8 ) タグの人気記事

ランチとお茶

e0117945_1294897.jpg

昨日土曜日は、平塚の友だちY子さんと
横浜高島屋で待ち合わせ
平塚の松風でランチして以来
久しぶり

e0117945_12155836.jpg

土曜日の横浜は混み混み 
あえて予約もしてなかったので
高島屋の’中村孝明’で和食を。
前も思ったけど
これといって感動のない和食 
お喋り目的なので良しとします。
 
e0117945_12191883.jpg
 
           
           次にシェラトンに場所を変えて 
           ティータイム   
           最近、こういう人前ウエディング姿をよく見ます。


e0117945_1222765.jpg


ここでは TWGのお紅茶がいただけます!
            私は TWGのブラックティー
           TWGの代表的お茶   これがとても美味しかった!   
           ケーキはTWGの紅茶ロールケーキ 
           TWGはバンコクでティールームをみかけ
           トワイニングとはやとちり なんだか似てる。
           とても美味しいので 
           シェラトンの下のショップで買おうと思ったけれど
           いいお値段なので、またにしました。 
           が、ここで買ったパンがとても美味しく夕食はパンメインで。

積もる話で、実に6時間もお喋り 
とても楽しい一日でした!    
            
                

      
           
[PR]
by kimikitak | 2015-03-08 12:31 | 集合

e0117945_236392.jpg


                                         ディズニーリゾートの帰り
                                       うちに帰るより楽な叔母の家で2泊目
                                     基調色赤の叔母の家 汚いところはなく
                                    相変わらず、整理整頓されてて気持ち良かった!
  
e0117945_2394851.jpg

                                           野菜不足のディズニーの2日間の後
                                          叔母宅ではスムージーから  

e0117945_23125211.jpg
お昼までゆっくりして
木曽路でごはんを食べて帰宅 
木曽路の和食がとても美味しく感じました。

e0117945_2315168.jpg

 
                                         きょうはスペイン帰りの友人Uが来宅
                                        おみやげいろいろと、旅のこぼれ話
                                       お茶飲みお喋りで盛り上がってると
                                      すかさず割り込んでくるミミ。 
                                     友人の前をすりぬけ、食卓の上で話に参加 
                                    あげくは、おみやげのチョコレートを枕に寝こけた
                                   そんなミミのいちいちがカワイイ私 
                                  猫好きでない友人は、どうでもいいみたい^^

e0117945_658451.jpg
ついでに本人を載せときました。 
この赤が目印でちょっと離れても見つけやすかったです!
                                    

                                         
[PR]
by kimikitak | 2013-11-06 23:23 | 集合

映画とお茶

e0117945_6465614.jpg
大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也らの豪華共演で、木内一裕の同名小説を映画化した
サスペンスアクション。監督は「十三人の刺客」「悪の教典」の三池崇史。
孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川が、新聞に「この男を殺してください。
清丸国秀。御礼として10億円お支払いします」と行方不明の犯人殺害を依頼する全面広告を掲載。
日本中がにわかに殺気立ち、身の危険を感じた犯人の清丸国秀は福岡県警に自首する。
警察は警視庁警備部SPの銘苅一基、白岩篤子ら精鋭5人を派遣し、
清丸を福岡から警視庁まで移送させる。しかし、清丸への憎悪と賞金への欲望にかられ、
一般市民や警護に当たる警察官までもが5人の行く手を阻む。

e0117945_6482316.jpg

昨日のレディースデイで。 
ダスティン・ホフマンの「カルテット」が見たかったのですが、横浜か川崎に出かける体力が
なさそうだったので、こちらを。 
原作は読んでないので、成り行きにドキドキ。 
突っ込みどころはたっぷりあるし、警察官内部の裏切り者を追究するあたりで
ながだるんだかな?と思えるところもあったのは確か、でも最後まで目が離せず
見応えはありました。 
何と言っても、美青年藤原竜也の気味悪い人間のクズの演技が見どころかも。
大沢たかおも、芯の通った静かなSPの姿もなかなかで、
キレやすい直情径行型の刑事役、瑛太の弟の永山絢斗もわかりやすく上手で、
ぬるぬると掴みどころのない岸谷伍郎もピッタリかと。 
老獪な山崎努は言うに及ばず、ベテランたちもいい味がでてたな~などと、
日本の映画ならではの、キャスティングの勝手な批評しちゃいながら見ました。 
松嶋菜々子はがんばってたけど、難しい役どころ、少々顔に疲れがでてるでしょうか。
カーチェイスもスケールが大きく、ダンプ爆発のシーンもかなりの迫力でした。
突っ込みどころは多々あるけれど、犯人藤原竜也から何故目を離す?と、
イライラ感もピークに、まあそれも計算内かもしれません。
ストーリーの終末、犯人藤原竜也のことば、一言が… 
ネタバレるのでこのへんで。  



午後ティー
[PR]
by kimikitak | 2013-05-09 07:16 | 映画

最近のお菓子

e0117945_1733286.jpg

                                           萬年堂の御目出糖 
                                           お嫁さんママから 
                                           ずっと昔に食べて以来
                                           ほの甘がこんなに美味しかったっけ! 

e0117945_173442.jpg
小樽出身のAこちゃんから。
北海道の揚げせん 
これは危ない。食べ続けそう。

e0117945_1773322.jpg 
こないだ行った猫しんのすけの友人宅
K子さんからのプレゼント 
やはりGODIVAは美味しい~ 

e0117945_1785622.jpg
書道紳士からホワイトデーのお返し。 
船橋やさんの近くにお住まいなので
できたてを買ってきてくださった。 
これ大好き! 

e0117945_17103848.jpg 
上さんからいただいた和菓子 
お茶の時間が楽しみ。
お菓子がいっぱいで心豊かだけど、太る! 

                                          
[PR]
by kimikitak | 2013-03-14 17:13 | 彩り

寝こけミミ

e0117945_192037.jpg
きょうは朝から大荒れの天気。
友人がきてお茶を。
 
e0117945_19233852.jpg


友人はネコ好きに非ず。 
となると、あまり手出しをしない。
すると近寄ってくミミ。 
足元で、遊んでたかと思ったら、ひざ掛けのニットを
どんどん取り込んでいって、眠りこけた。
いつもだったら、押入れに入ってくところが、
至近距離を選んだのでした。 
以後、ずーっと我々のしゃべりのあいだじゅう寝てたミミ。 
[PR]
by kimikitak | 2012-02-07 21:19 | 集合

午後ティー

e0117945_20474714.jpge0117945_2048948.jpg
近所の友人宅で午後ティー 
台風で明日は動けないかも、というわけで午前中は各々運動に行きました。 
カーブスはやはり混み混み。 明日は家日和かも。
  e0117945_20525141.jpg 
ご夫婦でソウルに行った友人のおみやげ。 
塩・胡椒・唐辛子の3色はオモシロイ。
 e0117945_20551726.jpg
ロッテ・デパートに注文して、翌日受け取りという韓国のり
高級感あふれるおいしそうな海苔 
 e0117945_210154.jpg
エチュードハウスの、刷毛で塗るというBBクリーム。
新しい趣向のコスメはとっても楽しみ。 
残念ながら、いつもながら、造作土台は変わらず。 
カタツムリエキスの、顔パック。 
しっとり素肌になるかもと期待できそう。
たぶん、顔意外に足やら手など使えそうです。
  e0117945_2134911.jpg
鎌倉のくるみのお菓子、タフィーのようで、ネチャッッとおいしいです。
 e0117945_2153174.jpge0117945_216130.jpg
 
実に午後から4時間ほどお喋りお茶を楽しみおいとましたが、
後からスーぱにて携帯にTel. てっきり傘を忘れたと思ったところ、さにあらず。 
本当は、アイスクリームをのせてだしてくれようとしたあんみつ。
弾丸お喋りですっかり忘れたとのことで
いただいてきて、先ほど食べました。
最近、帰ってから何かしら忘れるこが多く、何度手間です。 
 
[PR]
by kimikitak | 2011-07-19 21:11 | 集合

友人の笑顔

e0117945_6452941.jpg昨日は、
映画をみるのをやめにして、
家事日としました。 おおげさな~
午後から、友人宅でお茶。 
もう長らくこの家にはよく
お邪魔してますが、 
マメにマジメな専業主婦の先輩です。
捨てなきゃね~っと合言葉となってます。 
彼女の息子さん 
今後の人生にかかわる試験に受かったところ。 
がんばった甲斐があり、本当に
良かったです。 
努力の程は聞いていたので、私もホッとしました。  
周囲のみんなも今嬉しいときです\(-o-)/ 
e0117945_6512618.jpg
ここにお邪魔すると、この本があり、
お喋りの合間
いろいろと物色。 
なかなか楽しいです。

e0117945_6542146.jpg
昨日のひとりごはん。 
お昼はカレー。
このところのひとり、
勝手気ままに暮らしていたら、
食生活もやはり悪くなり
胃腸丈夫ジマンの私の
胃がおかしくなりました。
他にジマンできることはありません。 
それで、生活をみなおすことに
しました。 
やはりリズムが狂うと、
体調は悪くなります。 
あまり自由な暮らしは
かえって不自由なのかも。
[PR]
by kimikitak | 2010-10-07 06:58 | 集合

午後

e0117945_19201459.jpg
近所の友人が来たお喋りな午後でした。 
歩いてものの3分くらいですが、
午後の陽射しにヒーフー言いながら。 
各々スイーツを用意し、これじゃ太ってしまいそう~ 
友人は、火・水・木とジムでからだづくり。
きょうはステップだったとか。 
私はカーブスで筋トレ通い。 
何とかからだを維持するのにガンバリが要ります。 
 
[PR]
by kimikitak | 2010-07-22 19:30 | 集合