タグ:お花見 ( 5 ) タグの人気記事

千鳥ヶ淵

また来てしまった千鳥ヶ淵 
今年はちょっと遅ればせで満開をちょっと過ぎて、水面の花びらだまりが印象的でした。
e0117945_7475648.jpg


e0117945_750011.jpg

途中 靖国神社を右に見て
こちらに立ち寄るか 
ボートの方に向かうか悩みましたが
お弁当(万世かつサンド)を食べたいので
公園の方にむかいました。


e0117945_8225960.jpg

これにて4日金曜日のひとりお上りお花見ミッション終えました。
ミッションにしないで、もっとゆったり来年からは楽しみたいと思いつつ
帰宅したら夕方、とても疲れてました。
皇居は期待が大きすぎてちょっと残念、友だちと横浜あたりにすればよかったと 
チラッと思ったりしました。
きょうもまだこのあたりもきれいかと思います。
[PR]
by kimikitak | 2014-04-06 08:00 | 集合

East Gardens of the Imperial Palace

e0117945_7344089.jpg
乾門を出て、乾通りの見学終わり。 
人人人で、見学もそこそこ
次は東御苑に向かいます。

e0117945_7344716.jpg

                                  門を出ても外もきれい
e0117945_7345654.jpg

北詰門へ向かってます。 
門もいろいろ、この門は小さめ
坂下門は重厚でものすごく立派
乾門は坂下門よりあっさり

e0117945_7373793.jpg
e0117945_7375534.jpg
e0117945_738111.jpg
e0117945_7382422.jpg

e0117945_7391391.jpg

                                         ↑これはカリンと書いてありました。
e0117945_740677.jpg

                                        ↑ ギョイコウ(御衣黄)
                                          
e0117945_7413728.jpg
e0117945_7415321.jpg
ゲートを出て、次は... 千鳥ヶ淵
[PR]
by kimikitak | 2014-04-06 07:45 | 集合

ひとりお花見

e0117945_185073.jpg
30 日から東京に泊まり、
ニセ孫たちと過ごし、
きょうは最終日、
思いがけず満開になりなんとしてる桜にウズウズ。
ひとり、目黒川沿いを散歩してから帰りました。
2時間6㌔ほど、陽気も良く、のんびりブラブラ。
まずは大崎駅からスタート

e0117945_1811471.jpg

クルーズ中の舟がときどき通り
きっとまんべんなく観ることができるのだろうと
羨ましく眺めました。 

  
e0117945_1813427.jpg


e0117945_18143277.jpg
水面に映る桜
ここがいちばん良い と言ってるおばさまもいらっしゃいました。 

e0117945_18151688.jpg

 
e0117945_1816755.jpg

                                            このあたりは桜まつりのときはさぞやにぎやかでしょう。 
  
e0117945_18194738.jpg

可憐な桜 
どこを見渡してもさくらさくら
さすが、関東ランキング2位
以前、ちょっとだけ来ましたが
川沿いウォークは初めて。
きょうはそれほど混雑もしてなくて歩きやすかったです。 

e0117945_18234183.jpg

e0117945_18364722.jpg


e0117945_1840068.jpg


大満足の桜鑑賞  千鳥ヶ淵もいいけど、ここも素晴らしく
桜でうめつくされたような、ピンクの世界でした!





                                            
[PR]
by kimikitak | 2014-04-01 18:43 | 集合

2009年 桜

e0117945_2215752.jpge0117945_22153295.jpg
e0117945_2216439.jpg
3分咲きとはいかなるや?
満開まで、まだまだというのは今朝も確認した
けれども、約束変更も、もう面倒なので 
よっこらショと出かけました。
去年はちょうど今頃、満開で、ホカホカ天気
だったのですが、今朝の寒いこと。
予想以上に、東海道線からみる桜も全く
と言っていいほどつぼみ。 
桜に関しては、ハズレでしたが、
友人とお喋りしながら
たっぷりと歩き、楽しんできました。
千鳥ヶ淵の歩道には、ヒメシャガや
クリスマスローズ、シャクナゲなど
工夫のある植え込みもあり、
目線を下にしてもきれいでした。
この界隈、あちこちにミツマタも
咲きそろってかわいかったです。


← 巨大な大アップのしゃが


ニューオータニ
[PR]
by kimikitak | 2009-03-30 22:34 | 彩り

お花見

e0117945_1754119.jpg
e0117945_17443820.jpge0117945_17445610.jpge0117945_17454726.jpg
e0117945_17471133.jpge0117945_1743325.jpge0117945_17493723.jpg
e0117945_17504095.jpge0117945_17511369.jpge0117945_17505883.jpg
晴天で気持ちのいいお花見日和。 
夫は仕事、ご苦労様 ヘ('◇'、)/~
私は、去年に引き続き、ひとりお花見してきました。
   大手門 → 北詰橋門 → 千鳥ヶ淵 
そのきれいなこと、きれいなこと。
お心が清くなりそうです。

More
[PR]
by kimikitak | 2008-03-29 18:09 | 彩り