タグ:お正月 ( 9 ) タグの人気記事

お正月 

だんだん手抜きのお正月。
来年はもっと手抜きでもよいかも。
お肉とマグロがあれば。
お肉1キロ強ではちょっと足りなかったかな~と。
e0117945_1311577.jpg
e0117945_13121267.jpg

e0117945_13153098.jpg

もう。きょうでお休みも終わり まだまだ飲めそうです。 
日本酒は銀盤
ビールはプレモル 


e0117945_13162629.jpg
息子家族は年末京都へ 
おみやげの中でも 1時間並んで買ったという
豆餅
やっぱりここのがいちばん!
[PR]
by kimikitak | 2016-01-03 13:20 | 集合

お正月はなに呑む?

明けまして~もう明日は、七草粥とは… 
今年のお正月は連休が長く、食べて飲んで大忙し。 
お料理は相変わらずのものばかり。
ですので、飲み物をのせてみます。
今年も呑み過ぎず食べ過ぎず…のつもりですが!
e0117945_915145.jpg

                   元旦はシャンパンで!
                   少し黄色っぽい色
                   
e0117945_9152645.jpg

                   純米吟醸も
                   フルーティー! 
e0117945_9192691.jpg

                   ビールも
                   プレミアム・モルツ!


というわけで飲んで食べて、大騒ぎして
でも、太りませんでした!

[PR]
by kimikitak | 2015-01-06 09:21 | 集合

2015年

e0117945_7274289.jpg
e0117945_7275198.jpg
e0117945_7291648.jpg



                明けましておめでとうございます。
                本年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by kimikitak | 2015-01-01 01:01 | お知らせ

お正月の記録

e0117945_23314125.jpg
お正月のお料理記録 
毎年のことながら
手順よくいきたいところだけど
最後までバタバタと 


e0117945_2340591.jpg
 

e0117945_23415110.jpg

                                         これさえ作っておけば...
                                       1.2㌔分
                                    200℃ 5分  170℃ 15分 
 
  
e0117945_23431517.jpg

 
e0117945_23464583.jpg



More
[PR]
by kimikitak | 2014-01-03 00:05 | キッチン

大森周辺お正月散歩

e0117945_20481321.jpge0117945_2048316.jpg

お正月2日目は大森朝散歩 
大森貝塚へ。 立派な遺跡公園になってました。
次に初詣は今年は鹿嶋神社 息子の七五三でお参りした神社は静かでした。  
その後、1号線にでていつも通過していた鈴ヶ森刑場跡
心霊スポットでしょうか。
そのあたりをうろうろしていると駅伝の往路の選手たちが通る時間になりました。 
いつもの134号線で見る駅伝とまたちょっと違ってのんびり見学。
選手たちはまさに風のように一瞬にして通過。
写真撮ってる場合じゃなかった!といつも思う。 
思うに、駅伝は復路の方がおもしろいような気がします。


地図
[PR]
by kimikitak | 2013-01-05 20:59 | ウォーキング

お正月

e0117945_19235319.jpg
お正月の顔合わせ。 
2・3日と
みんなで飲んで食べました。 
 
今朝、帰ってきましたが、
東名から見える富士山の
くっきりと綺麗なこと!
早速、年頭のカーブスで
運動初め。
   
[PR]
by kimikitak | 2011-01-04 19:40 | 集合

元旦

e0117945_20762.jpg
元旦 朝 
明日から実家の方に行くので、 
我が家はいたって簡単な
夫婦二人のさみしい食事で
のんびり過ごしました。
 
e0117945_2011314.jpg
お雑煮は、私のは、焼いたお餅、
夫のは煮たお餅。 
お雑煮は、わりと普段から
よく食べてますが、
きょうのは
お正月スタンダード。

e0117945_20152012.jpg

夜はもう普通食、牡蠣フライとなりました。 
せっかく痩せたのに、ちょっと食べすぎ、
運動もせず、体重はどうなってるだろ~ 
 
e0117945_20172163.jpg
暇だったので、とても久しぶりにパウンドケーキを
焼いてみました。 
meguさんのところで拝見した、
’うめはら’のドライフルーツ。 
横着して、既にラム酒に漬け込んである
ものを、そごうトミザワで買ってきました。
こないだ、サダハル・アオキが
TVでレッスンしてたのを見て
作りたくなったのですが、 
ちょっと別物。 
[PR]
by kimikitak | 2011-01-01 20:24 | キッチン

お正月

e0117945_23222658.jpg
お正月 2日間は食べ通し、食べすぎでした。  
運動もせずに食べるので、そのまま脂肪になりそうです>< 
e0117945_23253038.jpg
明日が過ぎたら、調整に入らねば...

この2日間に、85歳の私の母に、夫がパソコンをセットし、辛抱強く教えました。 
まずは、インターネット、写真のとりこみ。
マウスと格闘しているババでした。 
さて、少しずつでもできるようになるのでしょうか。 
[PR]
by kimikitak | 2010-01-02 23:31 | 集合

2008年

e0117945_15442118.jpg
あたたかいお正月です
年末から、京都…四国…京都…名古屋と 
ちらちら降る雪の中を走ったり(くるま)しながら、
きょう 戻ってきました。 
ところどころの、お正月準備などを垣間見ながら、
いつもと違う年末年始、子どもの頃からの習慣も
ちょっとずつカタチを変えつつあります。

皆様、きっと幸せなお正月をおむかえ
になっていらっしゃることと思います。
また、今年も宜しくお願いします。

e0117945_16173214.jpge0117945_16312324.jpg

昨日の富士山
昨日は、箱根駅伝の選手の走る箱根をかけぬけました(くるま)
今朝は、西湘バイパスを、選手が走る前に、通り過ぎ…

e0117945_16235687.jpge0117945_16241446.jpg

湘南平にのぼり、また見事な富士山を眺めました。
湘南平では、駅伝中継の準備で、スタッフが忙しそうでした。
家にもどってみた駅伝は、またドラマティック

More
[PR]
by kimikitak | 2008-01-02 17:01 | お知らせ