タグ:お宮参り ( 2 ) タグの人気記事

夏のお宮参り

e0117945_1791839.jpg
e0117945_1792989.jpg

きょうは、お宮参り
水天宮に行ってきました。 
仮宮ですが、やはりここは人が多いです。 
雨季の雨から一転
真夏のような暑さなので、
ラフなスタイルで!

e0117945_17135223.jpg

みんなで神様にお参り
元気にすくすく育ってくれますように!
場所をうつしてお食事会
(第一ホテル東京 明石)

e0117945_171619.jpg  
ベビーは出発からずっとおとなしく、
お参りのときも静かでいい子で寝てました。

e0117945_1718483.jpg

ちび兄は、ごはんごはんと大騒ぎ 
ようやく食べ物にありつきました。 

e0117945_17214238.jpg
[PR]
by kimikitak | 2015-07-12 17:24 | 集合

お宮参り

e0117945_20484880.jpg
きょうは、お宮参り。
ちょうど孫が産まれて1ヶ月。 
3連休の最終日、お天気もいいので、
水天宮は人人人。 
七五三のご家族、安産祈願、お宮参りと
ごった返してました。 
にぎやかでこれもまた良しとしました。

e0117945_2053961.jpg 
並んで受付して、赤ちゃんたちは控え室で準備、またテントの下で待機です。
ここのところ、母のいる病院通いなどもあり、
バタバタして迂闊な私は、かけ着の着せ方も
いいかげんなチェックでどうもおかしいと、
係の方に聞く始末。 
本来、父方母たる私の役目らしいですが、
最近は、母親でもいいとネットで見たので、
お嫁さんにお願いし、カメラババになりました。   
ご祈祷の間、どの赤ちゃんもいい子で静かに神妙に。 
いろいろと言い訳ありですが、お宮参りも無事すんでホッとしました~ 

e0117945_2111291.jpg
帰ってから、鰻をば。 
この鰻屋さんは、長谷川町子さん御用達だったとか。 
久々で美味しかった~! 

e0117945_2133644.jpg
さて、ボブ。 
久しぶりに会ったら、目の色がグリーンに。
黄色が多かったけれど、きれいなグリーンに変わってました。 
これでミミとまた差がついた。 
赤ちゃんが小さい頃から動物といるのはいいことらしく、
それはアレルギーを抑えるためにも、また情操的にも。 
でも、先住動物には、以前と同じように接することが大切なんだとか。 
今のところ、ボブは、遠巻きに赤ちゃんを見てるようです。  
[PR]
by kimikitak | 2012-11-25 21:13 | 集合