タグ:おみやげ ( 7 ) タグの人気記事

Sweets

これみよがしにSweetsの記録
見流してください。
e0117945_15574968.jpg

書道の紳士のKさんから
ホワイトデーのお返しが^^
金沢に行かれたとのことで
大好きな柴舟(^^) 

e0117945_1602648.jpge0117945_1603928.jpg

タイに行ってきたMおいちゃんからマンゴー 
私がひとりで食べるにはたくさんだわ(^^) 
D宗さんから熊本のデコポン これも甘くて美味しい! 

e0117945_164858.jpg


e0117945_1645038.jpg



お嫁さまから 夫に遅ればせのバレンタイン(^^)

e0117945_166817.jpge0117945_1662474.jpg

こないだ久しぶりにY子さんとお喋りなお茶(松風)  
御殿場とらやにしかないという、
グラニュー糖がかかった羊羹 楽しみ!
[PR]
by kimikitak | 2014-03-14 16:10 | 集合

お茶

e0117945_2314743.jpg
久しぶりで近所のR子さんと我が家でお茶
ケーキは葦のキャラメル・フィグ 
ミミは寝たまま、愛想しらず。

e0117945_234449.jpg
川崎大師のぬれ煎をもらいました。
すごく美味しそうです。 

e0117945_236452.jpg
松山のおみやげ
今治のタオルも。 
よく見るととても凝った絵柄でした。 

昨年11月以来だったかで、怒涛の喋り、
積もる話がありましたが、
時間切れ、ちょっと足りなかった~
[PR]
by kimikitak | 2013-01-30 23:09 | 集合

京都のおみやげ

e0117945_8533253.jpg
姉が京都に行ったおみやげを
送ってくれました。 
素敵な根付け。
根付け通しなるものを
送り忘れたそうですが、
根付けをつけるものがないのですが、
なんにつけたらいいかな~と思案中。

e0117945_85707.jpg
あとは食べ物。
どれも美味しそう、
ラスクは食べてみたら、香りよく
とても美味しかったです。
  e0117945_8574847.jpg
 e0117945_85813100.jpg



梅ちゃん先生
[PR]
by kimikitak | 2012-04-18 16:02 | 彩り

好きなものいろいろ

e0117945_1937699.jpg
義姉の作品
先日、集合の女子みんなにといろいろな柄で
作ってきてくれました。
慌ただしくて、これのみ撮影ですが、
丁寧な出来上がりはいつものこと、布地の柄によって
雰囲気が全く異なりました。 
88才になりなんとしている母は、
これもこれもいいわ~と
いくつも欲しいといってました。
欲しい物あり、意欲満々は生きるチカラのようです。
義姉Tさんは、秋に鎌倉で発表会があるようで
作品を作ってるみたいです。

 

スイーツなど
[PR]
by kimikitak | 2012-04-16 19:56 | 集合

雷鳥の里

e0117945_7112029.jpg映画をみながら
食べた’雷鳥の里 ’
懐かしい味という感じのおやつ。 
友人ご夫婦、長野に新幹線で行ったとか。
帰りに ご主人が網棚にのせた
おみやげたくさんの紙袋を忘れ、
プリプリと怒ったと
言ってました。
走り回って、もどってきた
おみやげだと。  
女性はめった網棚に
のせないですが、 
網棚の上は要注意です。 
   e0117945_715459.jpg サイゼリアで
ドリア290円 
スタバでコーヒー290円
安上がりなお出かけ
となりました。  
  e0117945_7173447.jpg
長野のおみやげ。 長野も暑かったらしい。
もどってきて良かった!  
辛いもの、柿の種が好きな私、喜び大。 
  e0117945_7192717.jpg
 次に
ここでみたい映画。 
[PR]
by kimikitak | 2010-09-02 07:21 | 映画

おみやげ

e0117945_1959697.jpg夫の姪の家族、
前々日までのロード、
最後の京都での
お土産を買ってきてくれました。

 KANOZA 
こちらは、家族のパパの出身地 米子のおみやげ  
 島根県の出西生姜を使用した
ジンジャーのコンフィチュールは、
そのままでもおいしい、
でもジンジャエールにもなる
というので、早速ためして
満足の自然のおいしさでした。
  島根といえば 多伎のイチジクもおいしいですが、
  このお店でもそれも100%で作ってるようです。 
クッキーも、とても美味。
つまむとあとをひく。 

はまりそう~ 
 
e0117945_202978.jpg
 e0117945_2033949.jpg黒七味も
おじゃこも嬉しいな~~! 
やよい


e0117945_2041457.jpgきょう、夏休み
をとっていた夫、
夏らしく真っ赤っ赤に焼けてみごと。
アハハ~、大変、お気の毒さま。
お蕎麦を食べた後、あちらに帰っていきました。
季節のあなごがありました^^
[PR]
by kimikitak | 2010-08-23 20:07 | 集合

食べ物

e0117945_21203381.jpg ボジョレー解禁
母が送ってくれました。
土曜日あたりに味わおうかしら、
何をつくったらいいでしょうか?
e0117945_21235241.jpge0117945_2124241.jpg
これは 姉が取り寄せたといって
くれました。 有元先生もおススメの、蓬莱
さっぱりしておいしいです。なるほど納得。
e0117945_2126125.jpg ファミーユのシトロン 
これも、取り寄せ たといってくれました。
すご~くおいしい!でした^^♪

e0117945_2131169.jpg これは、夫が買ってきました。
神田のお肉屋さんのコロッケ。
きやのおせんべ(^^)

食べ物があると食べたいので困ります(><)
私に食べ物を与えないで!
[PR]
by kimikitak | 2008-11-20 21:34 | キッチン