タグ:うな新 ( 5 ) タグの人気記事

平塚1泊

e0117945_5435826.jpg
夫婦ふたりとも用事があって
懐かしの平塚に行ってきました。
4か月ぶりの湘南わが町
Y子ちゃんのコンサートがあったので
その日に合わせて
まずは私は、八幡山の洋館へ。  
薔薇も咲き、
大きな木々は紅葉して
高い空に映えてました。 

e0117945_549342.jpg

タンゴ・ピアニストのY子ちゃんと、
クラッシック歌手のYみさん 
合わせるととても素敵な演奏になります。
ピアノのソロとまじえて全16曲
演奏の合間のトーク、ふたりともとても上手。
ピアソラのっりベルタンゴはやはり素敵!
今回は、今まででいちばんいい演奏だったと思いました。 
カーブスの人たちもいっぱい来てて、懐かしい顔・顔 
私が行くということで、私の大好きな コメプリマを
アンコールに組んでくれました。とても感動する歌声! 

e0117945_555336.jpg
コンサートのあとはかつての仲間とお茶
変わらず、楽しいお喋りタイム
山ガールのMさんは
腹式呼吸をしょっちゅうやって
ウエストが ー9センチになったとか。
さすが結果をだす人!
いちばん年上だけど、健康美でツヤツヤ! 


e0117945_5551966.jpg

お茶のあとは、
大任を終えたY子ちゃんも来て
宴会。
横浜の古巣で 平塚の官房長官と命名されたというI子さんは、
いつも電話をくれて、おもしろい話を聞かせてくれますが、
この日もおもしろトーク炸裂  

e0117945_611296.jpg

楽しい時間はあっという間 
お泊りは東横イン 駅のそばで便利でした。 
でも日曜の夜、街は静か~   
翌日は午前中、用事を済ませ、海辺や川辺へ 
美術館の横山大観も行きたかったけれど
月曜日なのでムリ。

e0117945_6131825.jpg


お昼は予約しておいた
うな新でうな重をば! 
なんといっても、ここのは
いまどきにして
値段がお安いので
特上で!
大満足で◎ 


e0117945_616489.jpg 

食後は長いお付き合いの友人Uさん宅へ
夫には送ってもらってここでおさらば。
まあ4か月分の話があるので
いくらお喋りしても時間が足りません。 
暗くなってから鳥仲によって鶏肉を買って
帰りました。

こちらに戻り、 
バス停を降りたところのローソンによると
見慣れたおっさんの姿が。 
なんと、おでんを買ってました^^

ということで、楽しい時間はあっという間
しばらくはみなさんともそうそう会えないことと思います。
  
きょうは、インフルエンザの注射、
孫ミッションにそなえ…
[PR]
by kimikitak | 2014-11-18 06:24 | 集合

ボブ・ピアノ・鰻

e0117945_21144653.jpg

日曜日からボブを預かってます。 
結婚式に出席するとのことで、バリ島に行ってる息子家族
何度も預かってはいるものの、他家はストレスのよう

e0117945_21205457.jpg

                           水曜日にはこのピアノとお別れ  
                           
売ってしまったので2度と弾けません。
きまって夕方になると弾きたくなるピアノ 
何にもやりたくないときにちょうどいい暇つぶし。 
それがなくなっちゃうのは困るので、今度は
場所をとらないハイブリッド・ピアノにします。 

e0117945_21253937.jpg

パソコンも、今度は場所をとらないこちらに。 
データ移動作業不得意、夫にやってもらおうと思ってます。 
 
e0117945_21274144.jpg

                                       昨日は近所のUさんが来ました。 
                                      もうこれで、ここでのお喋りも最後。 
                                     思えば20年以上、いろいろ助けてもらいました。
                                    ボブ登場にビックリ。 ミミのがタイプだと^^ 
 
e0117945_21295251.jpge0117945_213098.jpg

忙中閑がかなりあって、きょうは N夫人、N子さん、Iさんと ビタミン補給。    
 
e0117945_2132472.jpg

                                     これで最後のうな新なので
                                      きょうは特上 みなさんもお付き合い。
                                もちろん、うな新のあとは茶加藤のカフェでお茶 

e0117945_21342978.jpg
そんなこんなな日々の中
ボブは修行中。 
ミミも調子狂ってますが、自分のテリトリーなのでのんきか?
ボブはおしっこちびりをするようになり、最初はれいのスプレーかと
思ったものの、特発性膀胱炎を疑い、動物病院へ連れて行きました。
やはり、ストレスに弱いネコなので、そうだろうということで、
抗生物質の注射、150ccの点滴(精神安定と水分補給)をしてもらい一安心。 
そんなこととはつゆ知らない バリ島ご一行さま いい気に遊んでるんだろうな~ 
[PR]
by kimikitak | 2014-07-11 21:45 | 集合

うなぎ

e0117945_212467.jpg
連休ですが、さしてプランもなく
唯一、うなぎを食べようというぐらい、
で、予約電話を入れたところ、
きょうは1時半のみ可能とのこと。
で、
    う、ウナギのお昼となりました。
満を持して...

e0117945_2127094.jpg
 
                                      夫さまの特上
                                       2,600円 

e0117945_21274647.jpg

                                      私の上 
                                        1,900円 
こんなところで、カロリー&値段を気にしたってあまり意味なし?
ならば、特上おそろいの方がいいかも! 

e0117945_21291197.jpg

e0117945_21304868.jpg

                                        肝焼きはなかったけれど
                                       肝酒はあった!
それにしても、お休みだっていうのに
二人で切り盛りしてるお店、どうなんでしょう?
きょうだけかもしれないけど、忙しすぎのしわ寄せがこちらに来そう。
案の定、違うオーダーのモノをよこしたのは、ちょっと...  



e0117945_21351511.jpg
帰ってからは柏餅  
駅ビル あけぼのがなくなったようで、これは中村屋 
あけぼの~~ 好きなんですけど... 
今は消えてしまった... 


ミミさん
[PR]
by kimikitak | 2014-05-04 21:43 | 集合

長い1泊2日

e0117945_19243111.jpg

衝撃的なキモを食べた後の二次会には、ビールのお店に連れて行かれました。 
途中、歩きながら予約をとってましたが、お店の中は若者たちでいっぱい。
ビールの種類が多く、選ぶのも迷います。久しぶりの渋谷、ここも刺激的。
    ベルギービール専門店 ベルゴ (BELGO)

e0117945_19331164.jpg
ビールのお店へ移動中、ここには若者の列が
ハンバーグの山本
食ベログ見たらおいしそう。
e0117945_1937039.jpg

 e0117945_19391494.jpg
その日の宿はオークラ 
以前のイメージと変わって
ずっと庶民的になってる感じ。
 
e0117945_1953686.jpg
楽しみなのは朝ビュッフェ。
テラスレストラン、鳥がチョンチョン歩いてる
庭が見えます。でも、
ここもごったがえしてましたが、
なんと、ここのビュッフェには
スパークリング・ワインとウォッカがおいてあり、
朝から、ワインをいただいてしまいました。 
ワインがあるのでいっそう胃も快調に
食欲が増す朝でした。
 

夜うなぎ
[PR]
by kimikitak | 2011-12-19 22:04 | 集合

うなうな

e0117945_20242729.jpg
満を持して鰻  
土用のうなぎ、うなぎ、頭の中にうなぎがチラつく夏。 
昨日、友人が予約の電話をしたときは、忙しさにけんもほろろ、
明日の10時過ぎに電話せよとのこと。 
今度は私が予約の℡。
11:30の開店、12:00の焼きあがりとのこと。 
店内で待機するべく11:40頃到着のわれわれ。 
暖簾もでてなくて、入れてくれない。 
暑い~~~ 外で待ってたら暑いヨ~~~ 
何でも、持ち帰り用の注文が多くて忙しいのだと。 
だからったって、入れてくれたっていいはず。 
ア~暑いです。
 e0117945_20314132.jpg
 ようやっと供されたうなちゃん。
まん中の鰻、1,500円です、安い! 
何年もこの値段でいけてるので、
混雑もしかたない... 
鰻を食べるのがこれほど大変だとは... 
でも、値段のわりに立派! 
 e0117945_20415998.jpg香の物は古漬けで
鰻とあってます。 
肝吸いは、肝が苦手という友人の分も食べて
元気もりもり。  
でも、しかし、ここは禁煙にあらず、
なんと周囲8人が煙モクモク。 
も~、かんべんしてほしい。 
とっとと食べて、退散。 
 e0117945_2047737.jpg
うな新のあとは、お茶。
それも、いつも飲まない珈琲が飲みたくなった。 
ずいぶんと久しぶりのアイスコーヒー。 
それにしても、移動するたび汗が噴出す! なんて暑いのでしょうか~
[PR]
by kimikitak | 2010-07-27 20:50 | 集合