タグ:いただきもの ( 3 ) タグの人気記事

Sweets

これみよがしにSweetsの記録
見流してください。
e0117945_15574968.jpg

書道の紳士のKさんから
ホワイトデーのお返しが^^
金沢に行かれたとのことで
大好きな柴舟(^^) 

e0117945_1602648.jpge0117945_1603928.jpg

タイに行ってきたMおいちゃんからマンゴー 
私がひとりで食べるにはたくさんだわ(^^) 
D宗さんから熊本のデコポン これも甘くて美味しい! 

e0117945_164858.jpg


e0117945_1645038.jpg



お嫁さまから 夫に遅ればせのバレンタイン(^^)

e0117945_166817.jpge0117945_1662474.jpg

こないだ久しぶりにY子さんとお喋りなお茶(松風)  
御殿場とらやにしかないという、
グラニュー糖がかかった羊羹 楽しみ!
[PR]
by kimikitak | 2014-03-14 16:10 | 集合

美味しいお菓子

e0117945_18501925.jpg
書展のときにいろいろといただきもの
わざわざ出向いていただいたおまけに
お気遣い申し訳なくですが、
美味しくいただいて感謝です。

e0117945_18521335.jpg
 

                                          megu さんから
                                     リリエンベルグのお菓子
                                翌日来たお嫁ちゃんがきゃ~!とか言ってちょっと食べちゃったあとの撮影です。
                            先日、プロフェッショナルでリリエンベルグの横溝さん、特集あったばかり。
                            ちょっと遠くに買いに走っていただいたみたいです。 
                          
                           さすがにどれも美味しいです^^ 

e0117945_18592063.jpg

我がブロ友のアリスさん 
毎度いらしていただいて
プレゼントいただいて感謝にたえません。
我が町の誇る葦のチョコレート
なんともいえないカワイイチョコレート
マカロンが半分いカットされたカタチが斬新。
これ色とお味がマッチしてます。 
ひそかにひとりで食べました。
これ、誰かにさしあげたいな~なんて思います。
ローラ・アシュレイのショッピンバッグがまた素敵! 

e0117945_1955240.jpg

ミニのバームクーヘン 
これは、PCサークルのときにみんなでいただいてしましました。 
などなど、お花やらいろいろのいただきもの、
ご足労いただいたおまけに恐縮です。 
私はこれで最後の書展参加でしたが、素敵な想い出がいっぱい頭の中に
インプット、楽しく終えることができました。 

皆様、ありがとうございました。
 

 
[PR]
by kimikitak | 2014-02-09 19:09 | 書道

嬉しいプレゼント

e0117945_10555153.jpg中・高友人四美Oから
お楽しみBOXが届きました\(^o^)/

e0117945_10521873.jpg

                                               こないだ四美OとLineでチャット                                               
                                               してたら、自慢気にiphoneカバーの写真を送ってきました。
                                               ’わぁ~、エレガントな大人女性に似合いそう’と、イヤミかたがた褒めたら、 
                                               送ってくれたのでした^~^
                                               お友だち製作による手作り。 
                                               早速、装着(*^_^*) 
 
 

e0117945_115345.jpgその他、Oセレクトの最近のお気に入り品などなど。
塩トマト飴、ほんとにトマトの味がして、この夏の出歩きのお伴になりそう。 
気に入ったけど、ここらへんではどこかに売ってるかな?
おススメの赤いジャンは、いろいろ使えて便利そう。 
早速、その夜は元気がでそうと、スンドゥブを作りました。 暑い日には熱い赤! 
e0117945_11101967.jpg 
自慢げに、紫蘇ジュースの写真も送られてきました。 
これも、夏の疲れが取れそうで美味しそう!   
 
e0117945_11144212.jpg 
その夜のごはん。 
平松洋子の本を読んで、
作りたくなった冷やし茶碗蒸し。 
オーブンを使うなんていかがなものかと
思ったけど、冷凍パイシートで作った手抜きQuiche
スンドゥブ、簡単にできて美味しかった。 
なんともバランバランなメニュー                                               
                                             
                                               
                    
[PR]
by kimikitak | 2012-07-29 11:20 | キッチン