<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

廣蔵市場 

e0117945_20222341.jpg


よくテレビの旅番組で見る
廣蔵市場に、出くわしました。 
ここへ行こうと思ってたわけでは
ないのに、あ、あの市場という感じで
立ち寄りました。 

いちばん活気にあふれているのは
やはり 食べ物のところ。 
おなかがすいていれば食べたいところ。 
残念!
[PR]
by kimikitak | 2014-11-30 20:27 | 韓国

女子会 第二弾

きょうはお天気も朝からイマイチ 
でも、午後からまた女子会 
その記録ですので、コメントは閉じてます。 

e0117945_23204491.jpg

きょうのメンバーは中学時代の
四代美女のうちの三人 
四美Oと四美Iバカと私 
先日のURとSAと四美Oは
女子高も一緒 
みんな美美美です^^
きょうは品川駅ナカ
ecute カフェ・クラシカ
きょうのような雨の日に駅ナカは便利、通しで営業  
居住地域がバラバラなので、駅から帰りはすぐ帰れるし。

e0117945_23272954.jpg
 
ランチタイムなので、ランチメニューから 
まずは前菜  
ワカサギのマリネと
鶏のスープ
私オーダーのサラダが正解かな~ 
 
e0117945_2330322.jpg 
パスタはみんなこれ。
けっこう食べごたえがあり
美味しかった。
これでほぼ満足。
Iバカは、ドルチェなしのコース
どっちにしてもリーズナブル   
このお店って、ecuteができて以来
生き残ってるから 
わりと人気なのでしょう。
 
e0117945_23334520.jpg

ドルチェは私はカッサータ
四美Oのはブラマンジェ? 
 
シャルドネを1本でゴキゲンにお喋りする我々
出るころにはディナータイムとなってました。 

e0117945_23401152.jpg
夕方になったので場所を変えて2次会 
駅構内 ひおきだったかしら。

e0117945_2350497.jpg

九州の物産があって
どれもおいしかったし
お喋りも尽きず 気が付けば8時過ぎ
 
3人とも iPadミニ Lineでグルーピングして
連絡もスムーズだし、遊べます。 


オマケ

e0117945_2356629.jpg

クリスマスも近いことだし 
四美Oのネイル 

ステキですね~ 

今後はみなさん忙しいでしょうが、
来年も楽しく女子会ができるといいな~と思います。
連日の女子会を糧にして
また明日からがんばりましょう。 
[PR]
by kimikitak | 2014-11-29 23:29 | 集合

女子会

e0117945_7431167.jpg
昨日は汐留で楽しい女子会
UrとSaと私 女子高時代の友だち 久しぶり
カジュアルにカタチを変えた
タテルヨシノ ビズ  
一休の予約で行ってきました。

e0117945_746064.jpg
   
二人は山羊のカルパッチョ 私はパテ

e0117945_7464740.jpg
メインは全員 牛ほほ肉の赤ワイン煮   

e0117945_7474888.jpg

二人はチョコレート、私は冷たいヌガー 

e0117945_7492322.jpg

小菓子はミニサイズ  
とにかく、喋るわ食べるわ、忙しく元気な女子たちでした。 
そうシニアですけどね。 
その後は銀座をプラプラと。前日の冷たい雨から一転
ポカポカといい陽気で気持ち良い散歩でした。 
次回は、天ぷらの近藤か、懐石の内やまかあさみ、などと
話しつつ… 
たどり着いた東京駅 KITTE

e0117945_7534859.jpg

千疋屋でミックスジュース  
ここでまたお喋り  
ふと見ると、
スーパードライのバーもあって
そっちでもよかったと私。 

e0117945_7544999.jpg

クリスマス・ツリー 今年は白かったです。

来年の女子会も楽しみに!
  
 
[PR]
by kimikitak | 2014-11-28 07:57 | 集合

清渓川

BKK記録が終わったので、次はSeoul写真のまとめ 

e0117945_8512436.jpg

中一日の短いソウル滞在 
朝ごはんのピビンパッで、満足したあとは、
紅葉ハントで、まだ行ってない古宮をめざし、歩く歩く 
ソウルを歩いているときれいだなと思う
清渓川
Kよさんによると、私たちが行った一週間後には零下になったそうで、
ウインドブレイカー程度でプラプラと歩くとポカポカと。
イベントのための飾りが延々と連なってますが、
新聞には、ライトアップ前日のお試しの点火日であると出てたそうで、
夜歩かなかったのが悔やまれます。
いつか夜の清渓川も歩いてみたいもの。

e0117945_954657.jpg


e0117945_963832.jpg

ほどほどのところで上に上がると、
そこは照明器具のお店通り  
どこもここも照明器具だらけ。 
e0117945_983332.jpge0117945_99944.jpg

出前のバイクも韓国ごはん
カセットこんろつき? 
[PR]
by kimikitak | 2014-11-26 09:11 | 韓国

ル・ノルマンディー 

これでようやくタイの記事は終わります。

e0117945_14381380.jpg
e0117945_14392216.jpg
 
e0117945_14395659.jpg
e0117945_14401479.jpg
 
e0117945_14411528.jpg
 
e0117945_14441423.jpg
e0117945_14445025.jpg

[PR]
by kimikitak | 2014-11-24 14:45 | タイ

ヌーボー 2014

e0117945_1442268.jpg


息子の誕生日11/22
昨日は一日遅れで
誕生会  
誕生日にかこつけて
ヌーボーを 

e0117945_1472053.jpg

e0117945_1472919.jpg


おつまみ
ワインに合わないものはほかの飲み物で 


e0117945_1410285.jpg


デリバリーでピッツァ
  ナポリの窯
  爺やの提案でお初のお店 
  ここのは生地もおいしくて熱々で届いて◎でした。

e0117945_14124863.jpg
 
お嫁ママのお持ち込みは
ずっしりした アップルパイ

これは、初めて!パイ生地の部分も美味しくて◎ 

e0117945_141643100.jpg
[PR]
by kimikitak | 2014-11-24 14:18 | 集合

いちょう祭り

昨日は、朝からひとり いちょう祭り に行ってきました。
e0117945_6574684.jpg


神宮外苑のいちょう並木 
黄金色に輝くときに行ってみたかったので、
チャンスとばかりに出かけました。 
黄色く輝くところと、まだまだグリーンの残るところといろいろ。
もうちょっとしたら、きっと落ち葉の絨毯上も下も黄色に染まるのでしょう。
 
e0117945_74088.jpg 

並木道のすぐ横で、
人前結婚式を挙げてる
カップルが。 
通りがかる人もみんな祝福!

e0117945_763441.jpg


e0117945_771631.jpg

絵画館前では、全国各地の屋台が集合
ものすごい数 いいにおいが漂ってきます。
静岡おでん、浜松餃子、広島焼き、仙台牛タン、
伊勢うどん、ピザなどなど、、、 
食べたい気持ちもあったのですが、
テーブルが空いてないのであきらめビールのみ。 
こういうとき、ひとりだと不便。 

ランチ
[PR]
by kimikitak | 2014-11-23 07:06 | 集合

紙の月

e0117945_21492187.jpg
銀行勤めの平凡な主婦が引き起こした
大金横領事件のてん末を描いた、
『八日目の蝉』の原作などで知られる
直木賞作家・角田光代の長編小説を映画化。
まっとうな人生を歩んでいた主婦が
若い男性との出会いをきっかけに運命を狂わせ、
矛盾と葛藤を抱えながら犯罪に手を染めていく。
監督は、『桐島、部活やめるってよ』などの吉田大八。
年下の恋人との快楽におぼれ転落していく
ヒロインの心の闇を、宮沢りえが体現する。


あらすじ
バブルがはじけて間もない1994年、銀行の契約社員として働く
平凡な主婦・梅澤梨花(宮沢りえ)は綿密な仕事への取り組みや
周囲への気配りが好意的に評価され、上司や顧客から信頼されるようになる。
一方、自分に関心のない夫との関係にむなしさを抱く中、
年下の大学生・光太と出会い不倫関係に陥っていく。
彼と逢瀬を重ねていくうちに金銭感覚がまひしてしまった梨花は、
顧客の預金を使い始めてしまい……。


e0117945_2153284.jpg


感想書いたのに、送信したら送信できず。
なので簡単に。 
原田知世の連ドラの方が、現実感あり。 
宮沢りえは、少々年取ったものの、平凡な主婦というには美しく
中学時代からの直情的で屈折した性格がこわいような、
そんな役どころが、今の彼女に合っているようです。
大学生には池松壮亮、モソモソ喋る、覇気のない青年役がピッタリかも。 
若くて何かと気がまわるテラーに大島優子。 
梨花に何かと訳知り顔で差し出口をする様子が、とても上手。
だらしない上司や、あまり見栄えのしない銀行員の中で
きりっと、仕事一筋の小林聡美で映画は引き締まります。 
とめどなくなりふりかまわず横領したお金で贅沢三昧する姿、
最後、小林おつぼねと対峙する姿、などなど圧巻でした。 
やはりエンタメ、飽きずにさいごまでいきました。 

今夜届いたボジョレー、週末までおあずけです。
[PR]
by kimikitak | 2014-11-20 21:52 | 映画

オリエンタルのお花

e0117945_6391891.jpg

バンコク記録もあとちょっと
フィニッシュは、やはりあのホテル
昔昔に一度泊まったけれど
いつかまた宿泊してのんびり希望
もう夢かしら…
いつの間にか、ロビーのお花はどんどん派手になってってます。 
月に一度変えるのかしら?

e0117945_6431296.jpg
e0117945_6432511.jpg


e0117945_6435972.jpg

みんな眺めたり
写真を撮ったり

ゴージャスだわ~!
[PR]
by kimikitak | 2014-11-19 06:47 | タイ

平塚1泊

e0117945_5435826.jpg
夫婦ふたりとも用事があって
懐かしの平塚に行ってきました。
4か月ぶりの湘南わが町
Y子ちゃんのコンサートがあったので
その日に合わせて
まずは私は、八幡山の洋館へ。  
薔薇も咲き、
大きな木々は紅葉して
高い空に映えてました。 

e0117945_549342.jpg

タンゴ・ピアニストのY子ちゃんと、
クラッシック歌手のYみさん 
合わせるととても素敵な演奏になります。
ピアノのソロとまじえて全16曲
演奏の合間のトーク、ふたりともとても上手。
ピアソラのっりベルタンゴはやはり素敵!
今回は、今まででいちばんいい演奏だったと思いました。 
カーブスの人たちもいっぱい来てて、懐かしい顔・顔 
私が行くということで、私の大好きな コメプリマを
アンコールに組んでくれました。とても感動する歌声! 

e0117945_555336.jpg
コンサートのあとはかつての仲間とお茶
変わらず、楽しいお喋りタイム
山ガールのMさんは
腹式呼吸をしょっちゅうやって
ウエストが ー9センチになったとか。
さすが結果をだす人!
いちばん年上だけど、健康美でツヤツヤ! 


e0117945_5551966.jpg

お茶のあとは、
大任を終えたY子ちゃんも来て
宴会。
横浜の古巣で 平塚の官房長官と命名されたというI子さんは、
いつも電話をくれて、おもしろい話を聞かせてくれますが、
この日もおもしろトーク炸裂  

e0117945_611296.jpg

楽しい時間はあっという間 
お泊りは東横イン 駅のそばで便利でした。 
でも日曜の夜、街は静か~   
翌日は午前中、用事を済ませ、海辺や川辺へ 
美術館の横山大観も行きたかったけれど
月曜日なのでムリ。

e0117945_6131825.jpg


お昼は予約しておいた
うな新でうな重をば! 
なんといっても、ここのは
いまどきにして
値段がお安いので
特上で!
大満足で◎ 


e0117945_616489.jpg 

食後は長いお付き合いの友人Uさん宅へ
夫には送ってもらってここでおさらば。
まあ4か月分の話があるので
いくらお喋りしても時間が足りません。 
暗くなってから鳥仲によって鶏肉を買って
帰りました。

こちらに戻り、 
バス停を降りたところのローソンによると
見慣れたおっさんの姿が。 
なんと、おでんを買ってました^^

ということで、楽しい時間はあっという間
しばらくはみなさんともそうそう会えないことと思います。
  
きょうは、インフルエンザの注射、
孫ミッションにそなえ…
[PR]
by kimikitak | 2014-11-18 06:24 | 集合