<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アベンジャーズ

e0117945_7154135.jpgアイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、
世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、
地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。
最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルに加え、『シャーロック・ホームズ』シリーズの
ロバート・ダウニー・Jrや『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソンら、
豪華共演を果たしたキャスト陣も見ものだ。

あらすじ: 人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。
それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、
神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、
感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを
集めた部隊アベンジャーズが結成される。
しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、
人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。


e0117945_718024.jpg


昨日は午後休の夫と夫婦割引で見てきました。
帰りの飲食のため、うっかり歩いて行くこと35 分。日陰がなくて辛いのなんの。 
バスに乗らなかったことを激しく後悔。 
午前中は運動いったし、すっかりうたた寝の準備ができた状態で観ました。 
でも、まあうすら眠くなってちょうどいいような映画でした。 
あの超人ハルクに会いたくて、それだけでも満足でしたが、
ストーリーなどあまり気にとめることなく、映像を楽しみました。
最近そんな映画ばかり。 
『日本よ、これが映画だ!』 ですって。 
なるほど、ホントに、日本じゃ絶対に作れない映画だと思います。 
一方で健さんの静かな映画、入りがいいようですが、
対照的なこちら、おバカな映画とは思いますが、
俳優陣も豪華だし見どころもりだくさんで、なんといっても
ゴージャスです。  
ソーの弟ロキの悪役っぷりも、美しいゆえキレ方もかっこよく、この悪あってこその
映画だといえます。
最近見たハリウッド映画、バットマン、スパイダーマン、メン・イン・ブラック、
の中では、メン・イン・ブラック3がいちばんだったかと。
  
暑くて熱中症になりかかりながら見た映画ですが、夏の終わりにふさわしいエンタメでした。

登場人物
[PR]
by kimikitak | 2012-08-31 10:32 | 映画

家でお茶

e0117945_2319481.jpg
きょうは、久しぶりに近所の友人が来て積もる話、
4時間。
近所なのにそこら辺で
すれ違うこともなかったけど、
こないだバッタリ駅で会ったのでした。
なんだかやはり狭い町です。
友人、山形に帰ったらすごく暑かったのだとか。

e0117945_2330796.jpg
最初やはり潜んでいたミミ。 
最近のお気に入りの寝場所に
出てきてずーっと寝てました。
やはり、夏はお疲れのよう。 
月曜は夫の誕生日だったのでした。 
前日は覚えていたのに、その後
すっかり忘れたら、
きょうは、職場で祝ってもらったと言われ、
ようやっとまた思い出しました。 
夏で暑い暑いと過ごしてるので
ここ数年、すっかり忘れます。
まあ、もういいかと^^ 

e0117945_23353369.jpg
娘のところに行っていた叔母から
おみやげが届きました。 
もろもろのおみやげ話もあり。 
猫アレルギーだったのに
全く大丈夫で、猫にとっても
懐かれてとっても癒されたのだとか。

e0117945_23385340.jpg
猫パンプキン 
[PR]
by kimikitak | 2012-08-29 23:42 | 集合

横浜ランチ

e0117945_862173.jpg

                                                  昨日は、友人とデパートでのんびり。 
                                                  朝から暑く、バス停までの陽射しを我慢すればあとは楽ちんと、出かけてきました。
                                                  横浜タカシマヤは店内を大幅にリニューアルと共に場所替えしていて、わかりにくくなってちょっと困りもの。 
                                                  お孫さんの面倒をみたり忙しい友人はまたちょっと痩せていたような。 
                                                  食べてるけど痩せていくといってました。 
                                                  羨ましいというより、過酷なのかな?とちょっと心配したり。  
                                                  で、昨日はこれ、桃のパフェ。 
                                                  桃はコンポートされ、カワイく美味しかったですが、やはり究極はイチゴでしょうか。
                                                  余談ですが、資生堂パーラー近くのリニューアルされたトイレがとてもきれい。 

e0117945_8131162.jpg
ランチは、崎陽軒ビル 嘉宮
オリーヴオイル系は食べたくないし、
スカイビルの中華、以前あったお店はなくなり、
そごうオークラもいいけど、
やはりゆっくりできるここへ。 
横浜デパート近辺、食べるものが限られます。
アリスさんご紹介のレストランウイークは
横浜はすべてみなとみらいなので、
ちょっと足をのばす元気なく、残念。
とまあ、お喋りして食べた
名物’壺焼きランチでした。
壺焼きの中身は、スペアリブ、湯葉など。 
アツアツ美味でした。


e0117945_822883.jpg
小布施に行ってきた友人から栗をいただきました。
おぶせはものすごい暑さだったそうです。
この栗は初めて、さて楽しみ!
                                                  
[PR]
by kimikitak | 2012-08-29 08:22 | 集合

夏の子どもたち

e0117945_173324100.jpg
昨日は、去年の夏休みから1ねんぶり
義姉の孫家族がやってきました。 
また、お子様パワーをいただきました。
小5、小2、年長さんになり、
ぐっと成長!
前日は稲取で海遊びしてきたという帰り、
それでも昨日は、午後から
3時間ぐらいプールでがんばってました。
去年は海も行って、夫がサンダルを片方流されると
いう事件もあり、
また今年は、稲取でパパが流されそうだったという荒波。
あぶないので波打ち際遊びも中止。
さすがに私はパスですが、
疲れ知らずで元気元気!
お姉ちゃまの塾もあって、ゆっくり遊ぶ時間が
なくなったもよう。
わ~、こんな頃もあったなぁと思い出したり
しましたが、ひとりっ子と3人では全く違います。
よく躾されてておりこうさんでした。 
何ごとも3人分、大変だけど将来が楽しみ、
若い夫婦にもがんばってもらいましょう~!

ミミですが、最初ひっこんでたのですが、
人恋しい猫で、チロチロでてきて、
子供たちに徐々に近づいて、
とうとう強制だっこもされてました。
子供たちは、私にハグもしてくれて
とってもカワイイ!
だんだんおとなになっていくと
そうそう相手にもされなくなるのでしょう、
今のうち。



食事
[PR]
by kimikitak | 2012-08-27 17:55 | 集合

8月のミミ

最近のミミ。 
食っちゃ寝で、羨ましい生き様。
暑いので涼を求めてウロウロしつつ、すぐ寝に入って極楽をお過ごし。
起きてストレッチしたらごはん請求の声、ハッキリとした意思をもった視線をなげかけてきます。 
が、ほとんど、うっつら寝てます。 いいな~!
ニセ孫は鬱陶しいので懐くことはなかったけれども、
姪はオトナで適正距離を持つので、なでなでされてました^^
e0117945_2222251.jpg
e0117945_22223958.jpg

[PR]
by kimikitak | 2012-08-25 22:30 | 猫・犬

暑い日々

e0117945_22515480.jpg

姪たちが来る前に、一度ラーメンを作りました。 めった久しぶり、私が食べたくなった^^
横浜家系。 
これって朝ラーメンですが、仕事の前の塩分ならどうでしょう...
ミミが見守ってのどごしいいかも。 

 
e0117945_22544962.jpg


ここのところは、夜はおつまみ程度
イカは昨日2ハイパックだったので、1パイは一夜干し。
この他、毎食キャベツ^^
野菜中心、大豆食など。 


e0117945_230224.jpg
日曜日には、かわいいお客さんが来るので、
ちょっとずつ準備してます。 
レバーペースト、日持ち的にきょう作っても大丈夫。
撹拌した段階で、チラッとなめて味見して調整。
レバー300㌘で、この分量。
蛍光灯下は色うつりが悪い>< 

e0117945_2334096.jpg
ガルバンゾーは明日茹でる。 さて、サラダにするかフムスにするか。 
気の向いた方に。 
 
e0117945_2354842.jpg
これは明日食べ終わっちゃうでしょうが、いろいろ物色してて発見の
フルーツ・ミニトマト。 普通のフルーツトマトよりお手頃。 
まだ味見してないので明日が楽しみです^^
[PR]
by kimikitak | 2012-08-23 23:08 | キッチン

普通の生活

e0117945_21174317.jpge0117945_2118165.jpg

美味しいいただきもの。 
尾道の桂馬蒲鉾  初めてのお味。 
もとより練リ製品が好きな我が家。 
さすが瀬戸内海のお魚でできてるだけあって美味しいです。 
米寿の母からのお返しは坂角のえびせん。 
内祝い仕様で赤くできてました。 

e0117945_21222686.jpg

肉好きの姪のためつきあった肉週間。 
肉好きが去ったので、お魚にもどしました。
お刺身はいいとしても、このキンメダイの煮付け、見るからに暑苦しいです。 
でも我が家では高級魚のランク、美味しかったです。
 
e0117945_21331617.jpg
ひとりスンドゥブ 
四美Oからもらった、万能タレで作ったので、いとも簡単です。 
実物はもっと赤かったですが、味よし◯でした。 
[PR]
by kimikitak | 2012-08-22 21:36 | キッチン

早朝散歩

東京朝散歩 暑くなる前に目覚めたら散歩にでました。
6時前ですが、もうお日さまは輝いていました。

e0117945_8203857.jpg

まずは愛宕神社 
正面からではなく裏側から行ったので、出世の石段は降りるときに使いましたが、
こわ~い急階段。  
出世の石段について調べてたら、愛宕神社はパワースポットのようでした(*^^*) 
 
e0117945_827047.jpg


e0117945_8282729.jpg
モリタワーなど、高層ビルの前、まだ日が低いけど青空でだんだん暑くなりそう。 

e0117945_8295541.jpg
東京タワーの手前の学校  
正則と芝 
 
e0117945_8305811.jpg
  
e0117945_8312833.jpg

e0117945_8314493.jpg


最終目的地 東京タワー  別になにするわけでもなく写真を撮るだけ。
かねてからタワーの生え際はどうなってるのかという疑問も間近で見て納得。
人が少ない朝は、気持ちがいいです。


地図
[PR]
by kimikitak | 2012-08-21 08:54 | 健康

母の米寿

e0117945_18274451.jpg
昨日は、わが母の米寿のお祝い会で
東京に出向きました。  
東名走行中のポップな雲

集まるのは、またもやあそこ。 
また同じなので、コメント欄は閉じさせていただきます。
 
 
e0117945_183032100.jpg


パーティーコース。
ニセ孫には、キッズ用のプライムリブ。 
米寿の母もキッズ用でちょうどかと思いましたが、
そこはそれなりルールがあってダメなんですと。 
夏はお持ち帰りもできません。 
ラオス帰りの息子、バンコク、ラオスの方がこちらより暑くなかったと。
さもありなんと思うこの頃。


オークラ
[PR]
by kimikitak | 2012-08-20 18:44 | 集合

コアラコアラ

e0117945_651030.jpg

昨日はニセ孫連れて、多摩動物園へ。 曇り、雷、雨、その間は涼しかったけれど、
雨上がりは蒸しあがりました。  
ライオンバスで、至近距離でライオン観察。 昆虫や蝶も見どころのひとつ。 
めだまの、コアラ。 楽しみにしてたのですが、餌やりをするという1:30に見に行きましたが、
ユーカリのお取り替えに喜んで動き回るコアラの一挙手一投足は、期待した以上のカワイさで
みんなで長時間見てしまいました。
♀のママ、その子のパピー、おやじくさい♂の3頭。 本当のお父さんは、他の場所で後尾の準備とか。 
子コアラの小さくてカワイイこと、やまと写真を撮ったけど写真ではわかりにくい。
立派なカメラを持ってる人がたくさんいて、あれなら撮れそう。 

e0117945_620271.jpg

コアラ、思った以上にかわいすぎ~!
ところで、コアラ見るのって初めてではないような気がする。 
[PR]
by kimikitak | 2012-08-19 06:25 | 集合