<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

猫と遊ぶ2

e0117945_1972810.jpg 総合公園に猫に会いに再び出向きました。
e0117945_19103986.jpg
前回の写真写りのいい白黒
おおめしぐらいのようで、えさに釣られて
すぐにスリスリ。

e0117945_19125028.jpg なかなか用心深いオッドアイ。
 ((((( ( ( ヽ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ((((( ( ( ヽ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ((((( ( ( ヽ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~ ∵ ~

e0117945_1914538.jpge0117945_19334176.jpg
  そしてそして、とうとうスター猫に出会いました。
テレビ猫だそうで、飼い主のおじさんさんニコニコ。
あちこちで、この猫は、撮られているそうで、
もう慣れっこのようでした。
ポチたまにも出演の、泳ぐニャンコ、はやて君です。
出演のときは、江ノ島で泳いだそうです。
これからもテレビや雑誌にでるそうですが、
おとなしくて、いつまでも じっと動きません。
こんな猫は初めてです!
これならテレビ出演も可能でしょう。
よく言うことを聞くそうで、 
’ここに居なさい’といって、離れても、
30分後にもじっと待っていたそうです。
このコートは、おじさんがバイクに乗せて走るとき
寒いので着せるそうです。
どこにでも連れて行くそうで、かなりの
遠距離にも、ずっといい子しているのだそうです。
白糸の滝にまで、行ったらしいですが、
暴走族もビックリして、そんなときも
写真におさまるらしいです。
今朝は、このニャンコと長いこと遊ばせて
もらいました。なんと賢い猫なんでしょうか


この猫に会えただけでもめっけものの朝でした^^♪
きょうは、ベルマーレの最終戦、
どうなったでしょうか…?


More はやて
[PR]
by kimikitak | 2008-11-30 19:32 | 集合

電器屋は楽し!

e0117945_14533145.jpg
昨日は、電器やさんに行ったので、ついつい
いらぬものを、目にしました。
夏にデジカメを買い換えたばかり。
ですのに、つい、デジカメ売り場のオジサンと喋ってしまったのが
うんのつき。
やはり、最後までまよった FIne Pix F100fd は
画像の色が抜群に綺麗なのだと、もろもろの評価通りで
それは本当なのだと。 
私がSONYで撮った、このえびちゃんの顔にあたる
フラッシュの光、あれもでないんだそうで、まだまた
未練たらしく、悩んだというか、後悔したりしたわけです。
だからと言って、まだ新品。 

e0117945_151211100.jpg
e0117945_15124419.jpg
次にひっかかったのはDocomo 
次々に新しい携帯がでていて、眺めてるとすぐに
若者が説明にくる。 まだ 機種変にははやいかも…
でも、ここのところの携帯の進歩はスゴイ! 
使いこなすかは別として。変えたいな~と思ってしまいます。
夫が息子と同じ i phone にして、あれこれ使える
ようなのも、ちょっと気になります。
まあでも、やはりdocomoでいいか…
e0117945_15261995.jpgあれこれ考えながら、テレビ、冷蔵庫、洗濯機など次々眺め、
眺めるだけ。

e0117945_1531995.jpg
今朝は、総合公園の猫に会いに行き
ついでに、湘南平から富士山をのぞみました。
なんといういいお天気!あたたかい11月。
[PR]
by kimikitak | 2008-11-30 15:33 | その他

嬉しいいただきもの!

e0117945_11575332.jpgここのところ、皆様から 
嬉しいいただきものをしております。
いつもお世話になっている meguさん  からこのかわいい
箱入りの白い恋人  
この箱は、カチッと金具をあげて開けるようになっていて
あとあとお宝入れになりそうです。
meguさんには、以前、パソコンを始めたばかりの頃
毎日のようにメールをして、パソコンの指導をして
いただき、私がそこそこパソコンを使えるようになった
のもそのおかげ、私の大先生でもあります。

e0117945_1243866.jpgブログのお友だち emikoさんから

いつもパワフルなemikoさんは、由比でオフ会を
なさったようで、そのおみやげにと 新鮮な
桜えびなどの名物を送ってくださいました。
なんとおやさしいこと。
e0117945_1273528.jpg まずは お刺身でいただきました。
このあとは、かきあげにしようかしら。
見事な桜色!新鮮で美味!!
カルシウム、タウリン、EPA , DHA がたっぷりです。

e0117945_1210427.jpg幼馴染友人が、IKEAに行ったからと、
クリスマス用にキャンドルをくれました。 
素敵な青です。
我が家の、数少ないクリスマスグッズとなり、
少しずつムードがもりあがってきました。

e0117945_1212228.jpg
[PR]
by kimikitak | 2008-11-29 12:12 | 集合

お別れ会

e0117945_22562477.jpg 
シェ・ヒャクタケ
e0117945_18242395.jpge0117945_18245847.jpg



























きょうは、ご近所の友人、自治会の防犯の役でも
一緒だったり、生協のグループも一緒、何より
入居当時からの古いお付き合いのGさんの 
お引越しの送別会をしました。 
入居当時からの仲良くしていたお友だち家族は
もう、あっちこっちに散らばってしましました。
Gさんは、いつまでもここに居るかと思っていたので
ショックです!寂しくなるわ~
ご主人のお母様のもとへ、帰るので、お母様は
お喜びと思います。 このトシになると、そんなこんな
いろいろ変化もでてきて、心落ち着きません。
ところで、きょうのお料理、とってもおいしくて、
ワインもピンと来て、大満足でした。
 
 ランチコース 2,800円  メインを魚かお肉かどちらか選びます。
私のは牛タン、これはボリュームもあって、やわらかくて最高。
コストパフォーマンスよく、ディナーにも行ってみたいお店です。
12:00~15:00 まで、ゆっくりお喋りさせてもらいました。
積もる20数年分の話もありました。 
なんだか、あっという間に過ぎ去った年月のような気がしました。
[PR]
by kimikitak | 2008-11-28 18:21 | 集合

飲茶

e0117945_1754168.jpge0117945_17542015.jpg横浜 嘉宮

昨日は、横浜で友人とランチ。
本当は、鎌倉あたりに行こうかと約束したものの、
朝から天気が悪かったので、横浜でお喋りとしました。
師走の前にちょっとゆっくりと。
e0117945_1759144.jpg
e0117945_17594693.jpg

クリスマス・お正月近し… クリスマスカードや、年賀状グッズなど
目にしました。 
年越し、毎年、さりげなく過ぎてくれるといいと
思ってしまいます。
[PR]
by kimikitak | 2008-11-28 18:03 | 集合

クリスマス・リース

e0117945_20121952.jpge0117945_20123619.jpg

いつも行くお花屋さんで、クリスマスのリースを作ってもらいました。
自分で、材料を集めてガンバッてつくるより、センスよくて、素敵で
嬉しいです^^♪ 
採算に合わないサービス品らしいので、感謝しきり。
しかも、’こんな感じがお好きなのでは?’と、
好みを察知してくれたようで、白っぽいしあがり、シックでした。
フレッシュのグリーン、ドライになっても楽しめそうです。

e0117945_20194053.jpge0117945_202031.jpg
外で写した色と、室内のとでは、緑の色が
違いました。 
どっちにしても、気持ち潤います!
[PR]
by kimikitak | 2008-11-27 20:24 | 彩り

映画2本

e0117945_18114136.jpg  レッド・クリフ

きょうはこの映画、とても良かったです。
壮大なエンタメ作品といった感じ、これで
1000円はお得なゴージャスな映画でした。
三国志オタクではないので、どうたらこうたら
えらそうなことは言えませんが、展開も緩急
あって、飽きませんでした。
戦いの場面、残酷なのは好みませんが、そこは
スピード感でやり過ごせた気がします。
衣装の素晴らしいこと、じっくりと眺めたくなります。
エキストラの人数も相当なもの、さすが中国、
北京オリンピック開会式を思い出したりしました。
配役、周瑜は、当初チョウ・ユンファの予定だったらしい
ですが、トニー・レオンに替わったとのこと、
う~ん、チョウ・ユンファで観てみたかった気がします、ゴメンナサイ、
ちょっと残念。 トニー・レオンは現代ものの方が
いい気がしてなりません。
蜀の軍師・孔明は金城武、期待以上に良かった、
はまっていた感じでした。
中村獅童も違和感なく、上手。
孫権役は美しく、衣装・髪型が似合ってました。
周瑜の妻、夫の敵である曹操の戦いのもととなる
絶世の美女小喬役の女性、絶世のかどうかはわかりませんが
声が魅力的。
と、いたく勝手な勝手な感想をもちました。
あと、この作品で、中国の書、隷書を書く場面がでてくる
のですが、さっさっさーと、あっという間に書く運筆に感動でした。
ジョン・ウー監督作品、やはり、白い鳩が出てきました。

e0117945_1923068.jpg

“““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““

e0117945_194473.jpgハッピーフライト

これは、先週、明るく楽しく笑いたい、という理由で
友人と行きました。
現実の空港のことを考えると、ちょっとありえなそうな場面も
多く、不思議感もありましたが、妙にリアルなところもあり、
可もなく不可もなくといったところで、
おおむね楽しめました。
CAさんは、みんな女優さんで美しい!
飛行機に乗るといつも思うのですが、
こちらは眠ったり、食べたり、ブロイラーのごとく
席におさまって、それはそれで大変ですが、
CAさんたち、いつも、乱れぬ美しい姿を保って、
忙しいのにスゴイな~と感心しきりでおります。
竹中直人がどこにでているのか、わからなかった
のですが、最後にチラッと通ったと友人発言。
[PR]
by kimikitak | 2008-11-26 19:13 | 映画

総合公園で猫と遊ぶ

e0117945_18575631.jpge0117945_1913217.jpg
070.gif
歯科検診のあと、どうしようか躊躇したけれども
えいっとばかりに ウォーキング!
総合公園まで30分 合計95分 まあまあのいい運動。
紅葉もいい感じ^^☆010.gif
これが、午前中に終わってよかった!
オマケに ニャンコと遊び、いい癒しとなりました。





(=^・^=)(=^・^=)
[PR]
by kimikitak | 2008-11-25 19:18 | 健康

懐かしい日々

e0117945_10453017.jpg勤労感謝の日・新嘗祭

昨日も晴れて気持ちのいい朝でした。
昨日は、10年ぶりくらいの友人と
東京駅大丸で待ち合わせ
あちらは練馬から、昔は、よく子連れでうちにも来て
くれていたけれど、就学児童になってからは、
会えなくなってました。
彼女、40近くなってからの出産・子育てで
未だ中学生と高校生の母。 
まだまだ子育ての楽しみがいっぱい残っているわけで、
ご両親も孫と楽しんでいて、親孝行中といえます。
もう老後のような暮らしの私とは大違い。
e0117945_10565244.jpge0117945_10571711.jpg







彼女と夫と私、まずは大丸イノダコーヒーで
軽くランチ。 アリスさんのところで知った、
京都のカフェですが、おすすめの 
ローストビーフサンドイッチ。
夫の食べてた’ブランチ’もおいしそうでした。
続いて、よく一緒に遊んでいた、彼女の妹登場。
未だ独身のままの臨床検査技師
ミッドタウン近くの病院勤務中
ひとり身も気楽なようだし、仕事もあって羨ましい。
でも、もういいかげんやめたいのだとか~

e0117945_11807.jpge0117945_11104968.jpg
 その後、夫はOB会へ、サヨナラ~。
女3人、さてどこでお喋りしようか、休日の混雑の東京駅。
うろうろした結果、ゆっくりできる場所を発見。
ホテル メトロポリタンの上  眺めのいい静かな場所、
ここで数時間、つきぬお喋りが許されました。
学生時代は細かった私、今は細い友人、体重が逆転、
現役仕事人の妹も細く、かなりショック。 

e0117945_1119581.jpg 夜景までみてしまいました。
次は、ミッドタウンで遊ぼうということに決定。
[PR]
by kimikitak | 2008-11-24 11:30 | 集合

日の出

e0117945_14425216.jpg
11月22日 いい夫婦の日  息子誕生日
今朝は、日の出に間に合うように、出発。
海には既に、犬、人、釣り人、サーファー
少しだけ寒いですが、
何をするにもいい季節かもしれません。
e0117945_14531595.jpg
[PR]
by kimikitak | 2008-11-22 14:48 |