<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

爽快

e0117945_215846100.jpge0117945_22182522.jpg
e0117945_22191760.jpg友人からのいただきもの
神戸一番館 イチジクチョコレート  新発売らしい。
口に残るお酒の香りがおいしくて、 後ひきお菓子です。
ドライイチジクは島根県産。 
もうひとつは サプリ グリナ
眠りが浅い ... という話から お試しにこれも
早速...  アジノモト サプリ 
これ 起きたときが 爽快でした!
久々に 安眠かしら?
[PR]
by kimikitak | 2007-11-30 22:17 | 健康

丹沢湖

e0117945_2038265.jpge0117945_20385825.jpge0117945_21114237.jpg

大涌谷に行こうという私の意見は却下され、
運転手は、丹沢湖へ... 
途中、御殿場アウトレットで下車

e0117945_20444620.jpge0117945_20451518.jpge0117945_2045344.jpg
e0117945_20471628.jpge0117945_20473511.jpge0117945_20475972.jpg
e0117945_20494887.jpge0117945_20514144.jpge0117945_2052059.jpg

丹沢湖  来てみれば、素晴らしき紅葉!
もう散り始めた箱根よりも、いいような...
パトロールの人に見どころを聞いたら、
どこも全部綺麗だけれど 湖を一周したらいいと言われ、
一方通行路をのんびり一周。
ブログのお友だち アリスさんは、マラソン大会でここを走られたのでしょう...
こんな美しいコースなら、気持ちよかったことと思いました。
[PR]
by kimikitak | 2007-11-29 21:14 | ドライブ

すすき野原

e0117945_1993418.jpge0117945_1910304.jpg
e0117945_19115056.jpge0117945_19145658.jpg
e0117945_19261359.jpge0117945_19271896.jpg

仙石原 すすき野原
9月末~11月末 ということ。
ススキの中を歩けますが
これは初めての経験。
フリーペーパーで、発見の場所。
感動的なすすきのこれでもかという
群生でした。
[PR]
by kimikitak | 2007-11-28 19:22 | ドライブ

温泉

e0117945_18271961.jpge0117945_1828249.jpg

ケーブルカーは、こんなに近くに
クルマから見える位置に。 
これに乗って、紅葉を楽しむのもいいようですが
さすがに混んでいるみたいです。

e0117945_18335930.jpge0117945_18342941.jpge0117945_1835144.jpg
e0117945_1839509.jpge0117945_18353080.jpge0117945_18384533.jpg

宿は福利厚生での予約。
お安く、食べて飲んで、ゆっくり。
家から離れるのは、ちょっと嬉しい...
独り占め温泉でツルツル、
夜中、目が覚めたときにも入り、つるピカ!
計3度が限界でしたが、箱根の温泉は
思ったより気持ちよかった~!
たまには温泉も嬉しい...
[PR]
by kimikitak | 2007-11-28 18:51 | ドライブ

アクアパッツァ

e0117945_1913922.jpge0117945_19141790.jpg

紅葉のほかに惹かれるもの、これまた アリスさんのところで
発見した ’ライフ・アート・ミュージアム’
元箱根62 芦ノ湖を見晴らせる好立地。
ここに隣接の アクアパッツァ・テラスで ランチ にしました(*^_^*)


e0117945_19254888.jpge0117945_1926437.jpge0117945_19271953.jpg
やはり 日曜日で混んでいましたが、30分待って、席に着くことができました。 ピッツァは 一つで1.5人前くらいの
大きさと言われ、1品はパスタにしましたが、おいしかったので
2枚でもいいかなという感じでした。

e0117945_19364794.jpgおなかを充たす方が先。
そのあと、本来の私の目的のアート鑑賞。
最新作のぶどう、 独自の版画工房で製作の野菜の絵、
など 作品の数も多く、ゆっくり観ることができました。
いつもの、野菜・くだもの作品のほか、 パリの街角
ニューヨークの屋台など、水彩の繊細な作品など、
数も多く、楽しめました。
ショップでは、 いろいろ欲しいものがありました。
ポストカードの数もどんどん増えてました。
これにて ある程度 目的達成の箱根でした。
[PR]
by kimikitak | 2007-11-27 19:33 | ドライブ

箱根の紅葉

e0117945_21134322.jpg お天気もいい週末。
日・月と、一日ずらして、箱根で、
紅葉・温泉を楽しんできました。
自分では思いつかないので
相方の企画についていった次第ですが、
奇しくもアリスさんのところで、
箱根情報を、タイムリーにキャッチして、
まずは箱根美術館を目指し、
これでもかといわんばかりの紅葉を
満喫!
あふれる色彩...
まず、感動的な赤。

e0117945_21353446.jpge0117945_21362422.jpg
e0117945_21481778.jpg今まで、紅葉をゆっくりと眺める
などとは無縁と思ってましたが、
美しい季節を感じることができて
本当に感謝でございました。
美術館の中は、縄文式土器、
重要文化財の埴輪、
古い焼き物(壺や甕)や
小さい繊細な焼き物もあり
どのように使われたのか
興味をそそるものが数多くあり、
歴史も頭にえがきつつ、鑑賞。

ここの庭は、春・夏の苔の時季もとてもよさそうです。


More
[PR]
by kimikitak | 2007-11-26 22:18 | ドライブ

サンキュー フォー スモーキング

e0117945_23401047.jpge0117945_2344447.jpge0117945_2345987.jpg

サンキュー スモーキング
ミニシアターものの棚にあってアメリカでかなりの話題となった
作品ということで、おもしろそうだったので鑑賞
    …その男 話術で世間を煙にまく… 
嫌煙運動がさかんな現代、たばこアカデミーのロビイスト、ニックが
タバコ業界へのバッシングを得意な話術でかわし、情報操作の王の異名をとる。
 ・論点をすりかえろ!
 ・相手の予想を裏切れ!
 ・自分も相手の側に立ってしまえ!
 ・先手必勝。 先にしかけろ!
 ・ときには負けたふりもよし! 
以上が ニックの煙巻の術5ヶ条 
なるほど、なるほど…

私、口先オトコは嫌い!ですが、憎めないキャラで、息子を愛する
いいお父さんぶりが素敵でした。 
やはり親も子どもによって育っていくわけです。

とうに愛想をつかした前妻、社会の嫌われ者、
それでも、息子だけは父を信じてついていく…
e0117945_01240100.jpge0117945_0142534.jpg息子ジョーイ役のこの子が、かわいくて上手。 
トム・クルーズのオクサンのケイティ・ホームズが
新聞記者としてでてきて、トムと並ぶと大きいだけにみえる
彼女は、ここでは、キュートなワル役。(別人かと思った)
ハリウッドの大物エージェントに、ロブ・ロウ、マスカレードの悪役以来
久しぶりにみたのですが、ピッタリの役。彼のアシスタント役の
喋りも、スゴイ! 
とにかく、みんなよく喋り、ほとばしる言葉に、すっかり夢中になりました。 
コメディーながら、内容の濃い、期待以上の映画で
とてもおもしろかったです!
[PR]
by kimikitak | 2007-11-25 00:40 | 映画

トンマッコルへようこそ

e0117945_1749533.jpg トンマッコルへようこそ
予告編でみて、どうしようかな?ぐらいだったけれど
eftさんの記事で、
よさそうな映画であることを発見。 
DVDでみました。
撮影セットのツアーもあるということで、
とても、隅々まで凝った映画だと思いました。
衣装、久石譲の音楽、村の人たちの住処、景色、
どれもてぬきのない、美しい映像。
だからこそ、
ストーリーが、ホッコリと心にはいってくるのでしょう。
心からの笑顔は、思わず、意識せず、普通の暮らし
のなかから表れるのだと、あらためて思いました。
人間、生まれたからには、心から笑って美しくいたい。
誰しもが思うものの、簡単じゃないこと…過去も現在も。
戦禍がなくても難しい現代の暮らしですが、
戦禍がある必要はない、とつくづく思いました。
この映画の中に、たくさんの心に残る会話が
ありました。 DVDなのでもう一度みよう…
[PR]
by kimikitak | 2007-11-24 18:36 | 映画

あがり羊羹

e0117945_22365031.jpge0117945_22375017.jpg

北鎌倉で、松花堂 で あがり羊羹を購入。
上品な甘さが好き… でも、重かった~

e0117945_2245691.jpg
e0117945_2245238.jpge0117945_22453676.jpg

雷神堂、壱番屋  醤油われせん、やはり買ってしまいました。

レ・ザンジュ
[PR]
by kimikitak | 2007-11-22 23:00 | 集合

鎌倉

e0117945_2151996.jpge0117945_21542369.jpg

まだ紅葉には早い鎌倉 母と姉と食事に行ってきました。
その前に、北鎌倉→鎌倉をひとりでプラプラと。
老若男女でにぎわう北鎌倉の駅 天気もさわやか。 
おみくじをひく生徒たち、ただそれだけで盛り上がり楽しそう!

e0117945_229355.jpge0117945_229388.jpge0117945_22122141.jpg
e0117945_22135777.jpge0117945_22141182.jpge0117945_22143119.jpg
e0117945_22191510.jpge0117945_22193966.jpge0117945_22195767.jpg
e0117945_22222126.jpge0117945_2223073.jpg釈迦堂庵 古今坊
山の上にある 骨董品と、
山野草で彩られたお店。 
食事についてくる草花、
名まえを聞いたけれど覚えられません…


More
[PR]
by kimikitak | 2007-11-22 22:28 | 集合