カテゴリ:彩り( 134 )

作品

e0117945_21354964.jpg
おばの樹脂粘土作品 
e0117945_21423960.jpg
素敵にアレンジされてます。
人に見せたら教えて~と言われてるらしいです。
 
e0117945_21555890.jpg

                                         これは孫のための手作り。

e0117945_2159231.jpg
年末に、予約がようやっととれて受講した蒼山日菜さんのレッスン
のときの作品 
ハサミまで取り寄せて準備して臨んだけれど
思ったほどのインパクトを感じなかったとか。
 
e0117945_21572268.jpge0117945_21581636.jpg
 
最近の自信作のBag
アメリカの娘が送ってきた見本写真をみて作ったらしい。 

e0117945_225287.jpg
母の編んだアクリルたわし
e0117945_2261569.jpg

                                       そして私の手仕事、な~んちゃって。 
                                       こないだチューボーですよ!を見てたら食べたくなってきょう作りました。
                                       中華麺を蒸すところから始めたら、やたらキッチンが散らかりました。
                                       
[PR]
by kimikitak | 2012-03-06 22:11 | 彩り

お節句前に間に合った

e0117945_23233182.jpg


                                        きょうは何年かぶりにお雛様をだしました。 
                                        でもまた、台や屏風を省略。 
                                        これだけなのにしまっておく箱はとても大きく場所をとります。 
                                        飾ってみれば、なんとなくモヤモヤもなくなりすっきりしました。
 

花束
[PR]
by kimikitak | 2012-02-18 23:31 | 彩り

バレンタインのチョコレート

e0117945_221435.jpg
きょうはバレンタイン・デー 
姉からはこれ。
袋も素敵です。

e0117945_22155995.jpg

                   
                                         友チョコ
                                         お世話になってるからとUさんから。お互い様なんですけど。 

e0117945_2217686.jpg
書道のNさんから仲間チョコ 
お世話になってるからと、お世話してないのに(._.)
 e0117945_2218644.jpg
母からうちの夫へ。 
2粒じゃ足りないけど。
 
e0117945_22185453.jpg

                            
                                         こないだイサちゃんから頂いたのを開けてみた。 
                                         CMの通り、綺麗です。 

どれも美味しそうで、楽しみが続きます^~^ 
[PR]
by kimikitak | 2012-02-14 22:21 | 彩り

お花屋さんで癒される記録

コメント欄なし、お花だけ見てください!
e0117945_18163266.jpg

先週の書道のあと、N夫人がプレゼントのアレンジを作ってもらうとのことでくっついて行きました。 
アレンジ作業の間、お花も眺められるし楽しませてもらえるのでラッキーです。 
私は先々週買った、アリストロメリア一本がまだ元気なので、買う気ありません。 
ミミが葉っぱを噛んだりするので、やたらとはお花をおいておけません。
途中、ランチに行って、その間にパッキングされてました。
 
e0117945_18215087.jpg

この度のアレンジ 2000 円
中心の花はヒヤシンス。 
散らすお花はフランネルフラワーやルピナス、ブルースターなど。
グリーンはユーカリなど、 実際は、この写真よりゴージャスで、大きい感じです。
作業のジャマをしながら、季節のお花をパシャっと撮ってました。 ↓ 
 
e0117945_1825159.jpg
 
お花屋さんだから当たり前ですが、種類も豊富で趣味のいいラインナップ、
好みのお花が多いです。 
 
e0117945_18275779.jpg


やはり、アレンジ大を載せとこう↓ 
e0117945_18325273.jpg
 


癒されて極楽! お花極楽でした^^
[PR]
by kimikitak | 2012-02-12 18:34 | 彩り

Google 日本語入力

みちるさんのブログ記事を拝見。
早速 Google日本語入力をダウンロードしてみました。
これはまた一つ楽しみが増えました。
と同時に私のいつも使うボキャブラリーが貧困なのも
ちょっとわかってしまいます。
変換候補が並ぶ iPadにも、似ていますが、
更にお利口さんです。
たとえば、ハッピー・バースデイなんて
’はっぴーば’まで入れるとHappy Birthdayと
正しい英語スペルが出てくるのが、
ちょっと心配なときいちいち辞書で
確かめなくて良いのが嬉しい機能です。
顔文字も話し言葉優先にしなくてもすぐにでてきて、メールもそっけなくないのが
送れそうです(*^_^*) 
今午前0時38分、そろそろ寝ようかな。
明日2012年1月30日は晴れるかな? 
など使ってみると、とても便利なことがわかりました。
(使い方が変ですが)
みちるさん、ありがとうございました。
[PR]
by kimikitak | 2012-01-29 00:39 | 彩り

キーシン

e0117945_18463081.jpg


昨日は、録画したベルリン・フィルのジルベスター・コンサートを
見ながら食事。 
こんな贅沢なコンサートを食べながら見るとは失礼な話ですが、いい気分です。 
おなじみ野いちごさんのお知り合いの樫本氏の笑顔も見えました。
こないだのプロムスはラン・ラン、こちらはキーシン、
1月に見られる音楽はとても豪華でした。
 
e0117945_18511673.jpg 
その間ミミは、外に興味をもってジャマしに来なくて
静かで良かったのでした^^
[PR]
by kimikitak | 2012-01-23 18:55 | 彩り

クリスマス・タペストリー

e0117945_19532054.jpg
今年のアドベントはそろそろでしょうか。
気分的にはまだクリスマスのことは考えられませんが、
ときはどんどん過ぎ去っていきます。
こわいぐらいに... 
上の階のおばちゃまHさんに、
クリスマス用タペストリーをいただいてました、感謝です。
とっくの昔に、用意してくださいました。 
とてもカワイイ作品です。 
満を持して、飾ることにします^^ 
それにしても、昔のクリスマスのワクワク感といったら親子で相当なものでした、
いったい今は、どうしちゃったんでしょう。 
お孫さんのいる方はプレゼントでおおわらわのようですが、
たまにはワクワクしたいものです。   

 
e0117945_1958356.jpg
 
e0117945_1958565.jpg

[PR]
by kimikitak | 2011-11-28 20:08 | 彩り

今朝はキーシン

e0117945_1863413.jpg
きょうの朝の始まりはキーシンとアシュケナージ
作深夜の番組、夫が録画しておいてくれました。 
というか、いつもチパを握って番組表とにらめっこしてますが。 
おかげで、とりこぼしなく見られます。
昔はアシュケナージのショパンのピアノをよく聴いてたのですが、
指揮者としてのアシュケナージは、シドニー交響楽団と。 
日々の練習の重要性を語るキーシン、
正確な演奏に感動の爽やかな朝でした。  
ホールのお花も華やかです。
[PR]
by kimikitak | 2011-11-27 18:21 | 彩り

伊東深水

e0117945_1828356.jpg
伊東深水展 
終わり間近になってようやっと行ってきました。
混んでるということで、
朝一鑑賞。
いただいた招待券、チケット買う手間もなく
鑑賞もいちばんのり。 
まだ人も少なく、どれもゆっくり鑑賞できました。 
帰る頃には駐車場もフルで、人気のほどがうかがえました。
 
e0117945_1835731.jpg

艶やかで鮮やか。
アリスさんの感想のように、女性の色香が漂っています。 
師の鏑木清方と似てもいると思いましたが、より色彩がくっきり派手! 
時代も映していて、歴史も感じました。
南方のスケッチも、スケッチとはいえ緻密で感動です。
日本画家の作品、素敵であこがれますが、
実物を観るチャンス、ありがたいです。
平塚美術館では、安田靫彦、速水御舟、堀文子と、なかなか良いものが
続いてます。 
[PR]
by kimikitak | 2011-11-24 22:27 | 彩り

ランラン・エッシェンバッハ・ウィーンフィル

e0117945_20352165.jpg
昨日の雨はあがり、静かな朝。 
朝食は、録画のランランとウィーンフィルを
見ながら。 
このコンサートは見に行きたいと思いつつ、
願いかなわなかったまま。
テレビで見られるのはありがたい、優雅な朝の始まり。
 
 e0117945_2039822.jpg 
素敵な花束だな~と思って見ていたら
渡していたのは、假屋崎省吾。
なにやらランランと喋ってました。 
でも、このお花、すぐに他の女性演奏者にプレゼントされました。
このお花を見て、テレビに向かって写真を撮ってる
とは、なんと暇なこと。  
 
e0117945_20414158.jpg

アンコールで、エッシェンバッハと連弾。 
真剣な目つきで、乱れることのない迫力の演奏。

ゆっくり鑑賞の朝でした。 
が、それもここまで。
優雅だったのですが。 
このあと、気になっていた換気扇の掃除を始めました。 
いつかやらねば~と思っていたので、きょうはもう
あきらめて午前中かかりました。 
これって、年々きつくなる感じで疲れました。 
いつかできなくなりそうです。 
[PR]
by kimikitak | 2011-11-20 20:53 | 彩り