カテゴリ:彩り( 134 )

ipad MINIその後

e0117945_2017861.jpgipad MINI その後 
何しろ老眼が進んでるしで これなら楽かと挑んだのですが、
またまた設定でドキドキ。 
LINEをこちらで優先しようと入れたら、iPhoneの方のLineの履歴がすっぽり消え、
どちらも中途半端になって??泣けました。 
MINIはあくまでもアップルの製品なので
ソフトバンクでは、フォローはあまりできないとのこと。 
ま、でも、友人宅で娘さんに調整してもらったりで、何とか使ってます。 
で、いつも見てる Instagram もバッチリ見やすいです。
e0117945_2024289.jpg

meguさんのインスタグラムの画像を拝借、大きくなって見やすいです。
美味しそうな朝ごはん、朝ごはんが充実すると、一日が快調ですね!

e0117945_20291973.jpg
← こちらはフォロワーの多いワンプレート朝食の方のインスタグラム
有名人です。 毎朝大変だと思うけどおいしそう。 
私、朝ごはん好きなので、他の方のごはんを見るのも好きなのです。
↓ ついでに私の作るお弁当  
e0117945_20321857.jpg

e0117945_20342779.jpg

デザリングでiPhoneとインターネットを共有すると、電池の減りが早く
家ではWi-Fi使用。 
夫に言わせると原理原則がわかってないと怒るので、質問したくありません。
頭は日々のごはんのことでめいっぱいなので、学ぶ時間が少ないです。 
ほんと、こういうのにどこまでついて行けるのか、今後が悩ましいです。
[PR]
by kimikitak | 2014-10-14 20:28 | 彩り

叔母の手作り

e0117945_20191345.jpg

                    叔母が私たち姉妹にビーズバッグを作ってくれました。 
                    私のは地がグレイ 
                    手のこんだ手仕事です。 
                    これを持って歩いたら友だちがビックリして  
                    しげしげ見てました。 

e0117945_20292211.jpg

                             パーツをアップにしてみるとこんな感じ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0117945_20362944.jpg
姉のは黒地で、まさにステンドグラス。
e0117945_20311156.jpg
 
e0117945_20323680.jpg

細かい手仕事でとても根気がいりそうですが、
デザインするのが楽しくて集中できるのだとか。 
お礼は絶対しないでね!と強く言われました。
のて、もらっちゃおう~ 
外ポケット、中にも区切りポケットがついてて、
とても使いやすいです。   
次は赤を作ってるようです。

 

                    
[PR]
by kimikitak | 2014-04-07 20:40 | 彩り

桜だより

友人の四美Oからいちはやく桜のメール 
千鳥ヶ淵でお花見とランチをしたもよう。
    世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし
こんな画像を見せられると、焦ります。 
うすら寒い日が続いたのに、咲き始めたらあっという間の桜 
e0117945_20271987.jpg
e0117945_20273855.jpg
e0117945_20274924.jpg


e0117945_20381948.jpg

お母さまと食べたとのこと
美味しそうなランチだこと
凝ったフレンチ!
東條会館のアルゴ だそうな。


明日から2泊出かけます。
[PR]
by kimikitak | 2014-03-29 20:45 | 彩り

おばの作品

e0117945_215545.jpg


  
                                              久しぶりに叔母のビーズ作品 
                                           未だ老人ホームで働く叔母 
                                       お休みの日は、これに熱中してるそうです。 
                                     これは1泊程度のバッグ 大の方で
                                   スペインのアルハンブラ宮殿のステンドグラスを
                                   モチーフにしてるそうです。 


e0117945_2184129.jpg

こちらはタウン用 小のバッグ 
キプリングの猿がついてますが、
これはいらないんじゃないの?と私。 


e0117945_21143579.jpg

e0117945_21145110.jpg


とても根気のいる作業だと思われます。 
が、自分でデザインしていくのが楽しいみたいです!
[PR]
by kimikitak | 2014-03-21 21:17 | 彩り

雪のあとの記録

e0117945_2020472.jpg


                                     昨日の雪は夜になると幻想的な風景になってました。 
                                     バレンタインで、若い人たちはいろいろイベントも
                                     あったでしょうにお気の毒。  
                                     こちらは、ひきこもるしかなく、ゆっくりテレビとお友だち。 
                                     夜中にフィギュア男子のフリーに、ライブで感動。
                                     ビリビリと伝わってくる緊張 
                                     さすがオリンピックはいろんな波乱あり。
                                     羽生結弦、オーサーコーチについてすごく成長したのでしょうね。 
                                     ニセ孫が羽生結弦のお顔によく似てて、なんだか
                                     不思議な気が。
                                     
                                    


e0117945_20272620.jpg
帰宅困難者になった夫は一泊
バレンタインのプレゼントがあってよかったね、です。
雪の中、でてった甲斐があったというもの。 
でも、雪かきなど大変だったようです。 

 
e0117945_20292993.jpg


e0117945_20311689.jpg
 
e0117945_20314715.jpg


e0117945_20431889.jpg


ミミは夜中おきてる私に付き合って
すっかりリズムが崩れたらしい。 
夜中、ひとり運動会であばれ、朝はお疲れで寝っぱなし。 
久しぶりにテレビを伝うミミの姿、やけに大きくなったもの… 

                                 
        
[PR]
by kimikitak | 2014-02-15 20:51 | 彩り

歳時記カレンダー

e0117945_20028100.jpg



                                                 細いSさんに頼んでた歳時記カレンダー これです。                
                                                結局、風邪で横浜には買いにいけず、たまたま生協の注文カタログにあったとか。 
                                                以前、歳時記の本を買いたいと思ったのですが
                                                分厚いし、意外に開かないかも。                               
                                                ものすごく非常識なので、もの知らず。                           
                                                今後は、知ったかぶりするかも。

e0117945_206758.jpg



                                                ちなみに自分の誕生日
   
                                                10月8日は 満月で大安^^

e0117945_208856.jpg
 

                                                 来年の年末はこんな風 

                                                 けっこう長期休みになるみたいです。


壁に架けることはことはないのですが、 
これを日々見ながら、丁寧に暮らしたいものです。 
                                              
[PR]
by kimikitak | 2013-12-18 20:10 | 彩り

ひとり花火

e0117945_20544875.jpg

これ気に入ってます。 

プッシュ & クリーン

とりあえずトイレ・洗面台用を買ってみました。
しまいこまなくてすむデザインなので
ちょこちょこっと拭くだけが可能です。

暑くて暑くて掃除もやっとの思いでやってます (。・ˇ⊆ˇ・。)


e0117945_2162132.jpg


きょうはこちらの花火大会
アリスさんもごらんになってるでしょうか。 
私は、うちの近くの海岸まで行って、観て来ました。
漁港まで行くのは大変なので、近場ですが、たくさんの人人。
昨日の暑さと湿気といったら尋常でないような、
きょうもその続きで異様な暑さでしたが、
海に行ったら涼しいのなんの。
もう秋を感じてしまうほどでした。
帰りに友だち母娘夫婦とでくわし、久しぶりだったら
ベビ妊娠中とのこと。 きれいになってたMちゃん。
地元って狭い。  
[PR]
by kimikitak | 2013-08-23 21:13 | 彩り

ハロ

e0117945_21252464.jpg
iPhoneに、お天気に何か変化があると
お知らせがきます。 
きょうは、ハロが見られるとこの画像がついてました。 

 
  暈(かさ、halo、ハロー、ハロ、ヘイロー)とは、
  太陽や月に薄い雲がかかった際に
  その周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。
  特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、
  月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。
  虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。

     ーWikiよりー 

e0117945_21294180.jpg

買い物の際に見上げてみると
確かに輪がみえた! 
直接見てはいけないのでしょうから
工夫して撮ってみたiPhone写真 

姪に教えたら、めんどくさいらしく、
サングラスもなんにもないから見れないとのこと。
そう、確かに買い物に出るだけでも辛いし…
輪があるからなに?ですが、でもこれ、ダイナミックで
きれいでした。
[PR]
by kimikitak | 2013-08-17 21:43 | 彩り

土曜の夜

e0117945_019272.jpge0117945_0194518.jpg

市川猿之助と尾上右近の連獅子をテレビ鑑賞 
あまりにも良くて2度観てしまいました。
長唄・三味線も当然ながら最高。
ほとぼりが冷めた頃また見よう。
ものすごい運動量で、大迫力。
親子の息もピッタリ合って、キレのある獅子の舞
テレビならでは、細かなところもしっかり見える。 
でもやはり、亀・猿之助は舞台で見たいなと思いました。 

e0117945_0231284.jpg


                                        圧巻のフィナーレ。

[PR]
by kimikitak | 2013-05-12 00:35 | 彩り

シュガーレディーでプラセンタ

e0117945_21421770.jpg
函館に行って、寒くて環境変わった後、肌がボロボロっとなってしまいました(;_;
このところ、昔よりは、肌に気を使ってて、コンビニコスメのみから、ちょっと進歩。 
だからといって、この造作の顔にそんなにお金をかけてもね~~
ってことで、そこそこですが、 これは、書道仲間のN夫人リコメンドの、プラセンタ
N夫人曰く、ほうれい線や目の下のたるみがなくなる、もしくはうすくなるとのこと。
もちろん小じわにも効く。 眉間のシワが消えればよいけれど。 
N夫人のお肌はプクプク。
これは、シュガーレディ扱いプラセンタ美容液。 
4月の何日かまで5%引きだっていうことで、お願いしました。 
お風呂あがり、数回の化粧水のあと、これを1プッシュ。
結果ですが、朝目覚めたときにさわった肌の気持ちのよいこと!
なんかぜんぜん違います。 
人様が見たら、まったくもって変化なし、それより痩せたら!なんて言われそうですが、
自分が良ければいいのです~
[PR]
by kimikitak | 2013-04-22 21:58 | 彩り