カテゴリ:彩り( 134 )

豊おじさん

e0117945_19301247.jpge0117945_19303648.jpg

e0117945_19325442.jpg
ブログのおともだちアリスさんのところで、玉村豊男さんの話題がでたところで、
なんだか またもや気になりだした 豊おじさん。
以前 購入した 楕円小皿(17cm)を 撮ってみました。
そそこそこの厚みがあり、いたみにくいし、
使いやすく しょっちゅう使ってます。
特に好きな ”豆”の絵2種。
ズッキーニのパスタ皿、これも いいです。
このときは、それほど 買い足す気にもならなかったのですが、
最近、もっと素敵なものがありますね。
こんな素敵な植物の絵が描ける、豊おじさん
また注目です。
アリスさんのところで、箱根にミュージアムができたことも
知りました。 
行ってみたくなります。
[PR]
by kimikitak | 2007-09-08 19:53 | 彩り

パン

e0117945_1863313.jpge0117945_1864767.jpge0117945_1871980.jpg
e0117945_18102465.jpge0117945_18104236.jpge0117945_18111278.jpg
e0117945_18123192.jpg
                        レピドー

よくいくパン屋さんのパン 昨日買ったのを並べてみました。
もっといろいろ好みのものありですが、 
1回に限度があります、
私がよくつくるサンドイッチも、ヨソサマのものは、また別の味がして
おいしい。パンもふんわりだし、午後からいくと おそかりし…
サンドイッチじゃないときは カスクート。
ホントにパンは便利。
最後のピーナっツフランス、 ミルクのものも おいしい~
焼きたてでおいしいので食べすぎ~
これ、ちょこちょこ食べます。
[PR]
by kimikitak | 2007-08-31 18:25 | 彩り

CROCCS

e0117945_12565466.jpg

今年の CROCCS
歩いてすぐ近くに このシューズを扱うお店があり 
それも、けっこう 品数も豊富、ネットと同じ値段
なので、姪の娘用に このグレイを購入。


e0117945_1301758.jpg
自分用に ’プリマ’ ゴールド を。

        made in china
もののわりに 安いわけではないけれども 軽くて便利なので
買ってきてしまいました。 

近くになければ 買わなかったのに~
[PR]
by kimikitak | 2007-08-22 13:08 | 彩り

あじさい

e0117945_20305654.jpge0117945_20311370.jpg

もわ~っとした空気は、真夏になる前の試練のようです。
この紫陽花の名は ”ダ・ヴィンチ” 
香りはないけれども、存在感のある大きさ。
しばしの楽しみ…
[PR]
by kimikitak | 2007-07-23 20:42 | 彩り