カテゴリ:書道( 116 )

いちごサワー

e0117945_1604781.jpg

こないだの書道の帰り、H&Mのサービス飲み物
いちごサワー (ノン・アルコール)
作り方を聞いたので覚え書き
いちご 1   穀物酢2 氷砂糖 2
この割合で保存瓶に入れて、氷砂糖が溶けるまで待つ。 

早速作ろうと思うほど美味しいけど適当な瓶がないので
           そのうち~ 

e0117945_1643818.jpg

ランチは野菜の種類多いのが、N夫人も私も気に入ってる。 
メインはラム、あっさりとしたトマト系のソース 
夜は抜きです。
          

e0117945_1695265.jpg
 
                                            N夫人がスタバの紅茶が美味しいと
                                            というので、駅に寄って買ってみました。
                                            ティーバッグなのが◎  
                

小字 
[PR]
by kimikitak | 2013-03-18 16:16 | 書道

つばめグリル

e0117945_18151625.jpg


                                           昨日は家をでたとたんに雨
                                           だんだん強い降りに
                                           書道教室の日、その後のランチは
                                           茅ヶ崎のつばめグリル 
                                           Nさんいクルマで茅ヶ崎までアッシーしていただきました。 

e0117945_18182616.jpg
つばめグリルはいつも混んでるからと
N夫人が予約してくださいました。
久しぶりのつばめハンバーグ、いつもの味で美味しかった~!
ゲストは、N子ちゃんと、愛娘のMちゃん。 
6ヶ月ベビになって、愛想のいいこと、ニコニコ(^^♪
見つめられて恥ずかしい~ 
だっこしてもいい子。
ウ~ン、カワイイ女の子。
おりこうさんで、ママもゆっくりごはんが食べられました。
総勢ベビを入れると6人。 そのうち私をのぞいてみんなNさんでした。 

e0117945_18234919.jpg
デザートは、カボチャプリン。 
雨でしたが、アッシーつきでゆっくりお喋り。
[PR]
by kimikitak | 2013-02-16 19:15 | 書道

書道の日 2月1週

e0117945_1282835.jpg
金曜日は久しぶりに書道教室へ 
筆をもつ暇もなく、
いえいえ、あるのですが
細切れ時間にはなかなかやる気になれなくて。
さぼりぐせをなんとかしなくては... 


e0117945_12134783.jpg

                                               その後はイゾラでN婦人とランチ

e0117945_12144182.jpg

                                               その後、N婦人がお花やさんに用事があるからと、はないわいさんへ。 
                                               なんと、それは私へのプレゼントのアレンジを注文しといてくださってたのでした。 

私のイメージに合わせて可憐なピンクのかわいいアレンジ!
いえいえ、私に合わせてっというのは真っ赤なウソです、ご安心ください^^ 
『きれいな華やかなピンクで癒されてください!』ということでした。

e0117945_12222162.jpg

                                                大好きなお花ばかり
                                                ほのかにいい香り 

e0117945_12231889.jpg
  
                                                撮影を楽しんでると忍び寄るミミ
                                                興味津々でジャマばかり。
e0117945_12244272.jpg
この感じがとてもキュートです。 

e0117945_1226171.jpg
お花に執着したらどうしようかと思ったけど
ほどなく飽きてお花はいじめないみたい。 
寝る方がだいじみたいです。
                 
[PR]
by kimikitak | 2013-02-03 12:28 | 書道

最後の書道記録

e0117945_7302651.jpg
12月21日、今年最後の書道の日。
添削は般若心経。
あとは喋るだけ。
先生作、ガトーショコラ、チーズケーキ
など振る舞っていただきました。 
お忙しいのに、手づくりは大変だと思います。
でも美味しくいただきました。 

e0117945_733972.jpge0117945_7331063.jpg

その後は、前回行って気に入ったイタリアンに移動して
5人で忘年ランチ。 

e0117945_7352470.jpg

                                            デザートは先生のところでさんざんいただいたので、プチのままで。 
                                            楽しい書道もまた来年!
[PR]
by kimikitak | 2012-12-29 12:28 | 書道

12月1週目の書道

e0117945_718586.jpg

昨日は、書道の日。 帰りのランチはN夫人がおススメといって予約してくれた オンダ・クッチーナ・イタリアーナへ 
歩きは私だけ、歩くと15分、お仲間のK紳士に駅までアッシーしていただきました^^
K紳士はランチ参加しないのに。
これもN夫人が頼んでくれて、そんなことまで気がまわるN夫人です。
お店は、
駅からオリンピックへ歩いて行くときの通り道、今まで気づかずに通ってましたが、
評判がよいらしく、予約した方が無難なようです。
この日も既にいっぱい。

e0117945_72324.jpg

ランチは、前菜・スパゲティ・ドルチェのBですが、
サラダを別オーダー。  
前菜が、かなりボリュームがあって美味しかったです。
ここでかなり満足して、私はアマトリアーチャ。
これも味が良かったです。  
Cランチだとこれにメイン料理がつくのですが、それだと
コンディションを整えないと、多いかも。
最後のドルチェは +250円で、プチドルチェでなく選べます。 
ドルチェも美味しく、お喋りもゆっくりできて大変満足でした。
書道最後の日も、ここでランチとお約束^^ 

e0117945_7361221.jpg



[PR]
by kimikitak | 2012-12-08 07:42 | 書道

ベビMちゃん

e0117945_17592525.jpg
昨日の書道 
N子ちゃんが、出産後初めて
出てきました。 
と言っても子育てママ、
まだまだ筆など持てませんので
ご挨拶とお茶とランチのみ。 
ベビMちゃんも2ヶ月半
ふくよかになって、しっかりして
表情も豊か。
お目目パッチリ!

e0117945_183070.jpg

                                                  皆でかわりばんこに抱っこ
                                                  ベテランKジジは抱っこ上手                                                  
私も抱っこさせてもらいましたが、にっこり笑ってくれました。
                                                  足を突っ張っるのは抱かれ心地悪いのかな?
                                                  Mちゃんの登場ですっかり話題は明るい未来に! 
 
e0117945_1864137.jpg

                                                  お教室をあとにしてランチに移動。
                                                  すっかりお母さんの顔になったN子ちゃん、彼女のお母さまも一緒なので安心お初ランチです。 
                                                  ランチの前に授乳、ごきげんなベビMちゃん。きっとママ、そのまたママに似て美人になるでしょう!

e0117945_1893568.jpg

                                                  ランチは魚を選んで鰆 
                                                  デザートはヤーコンの胡麻ブラマンジェ 
                                                  ちょっといつもと違って地味な色 
 
e0117945_1811271.jpg
後ろのテーブルにN夫人の知り合いがいて
そちらのデザートはこれ。 こちらは何かの特典で。



[PR]
by kimikitak | 2012-11-17 18:15 | 書道

11月の書道 1週目

e0117945_12442787.jpg
昨日の書道 
晴れ
冷えるようになってきました。 
でも、私はホテリなどあって暑い。
たぶん他の皆さんより熱いのです。
ただ、汗がタラ~っとでなくなっただけましです。
ともあれ、ようやっとゆっくりした時間となりました。 

e0117945_1257155.jpg 
書道のあとのランチはサルサ 
ここイタリアンは昔ママ友と
よく来たのに、この度は
久しぶりで懐かしいモード。 

e0117945_125941100.jpg


e0117945_1304213.jpg
普段あまり飲まないコーヒー。 
そういえば、他の方のスパゲティー、撮り忘れ。
ポモドーロも美味しかったようです。 
 

書道
[PR]
by kimikitak | 2012-11-03 16:43 | 書道

N夫人の書

e0117945_0193352.jpg
書道 10月1週目 
先生作 栗の渋皮煮でお茶。 
美味しい~!
 
e0117945_0214581.jpg
N夫人とN子さんとLunch
私はマリナーラ、チーズ無しを食べました。
ご主人とイタリア旅行をしてきたN子さん
楽しかったみたいです~~ 
 
e0117945_025710.jpg
 
おみやげに、ベネチアングラスのストラップをいただきました。
きれいですね~
私のは♥ハート!


N夫人の書
[PR]
by kimikitak | 2012-10-06 00:35 | 書道

書道2週目

e0117945_1910192.jpg
昨日は書道2首目
歩くこと12分 先生宅にたどり着いて
どっと汗が吹き出す。 

清々しい先生の書。 
汗もひっこみ、心落ち着きます。



e0117945_19124993.jpg

                                             最後のお茶の時間
                                             金沢の最中   
                                             かわいくて美味しかったです。 
 
e0117945_19141374.jpg
そのあと、駅にでてN夫人とランチは麻布茶房 
駅までは歩ける距離といえども汗が吹き出すのでバスを待ちました。 
ここはとにかくゆっくりできる。 
冷やし坦々麺も、麺の硬さもOKでした。

e0117945_19155365.jpg 
甘いモノとのセットで、私のはこれ。
抹茶ババロアソフト。 


昨日はお教室で書いただけ。 これでは、食べに行ったようなもの。 
反省(;´∀`)
[PR]
by kimikitak | 2012-09-15 19:19 | 書道

書道の記録

e0117945_21391042.jpg
8月は筆を持とうにも暑くて無理無理。 
それで、昨日になってようやっと
家に缶詰になって書きました。 
そして、久々のお稽古へ。 
道中がまだ暑いです。
優雅な空間にたどり着いて(*^_^*)
先生の新しいお軸、白の綸子で清々しいです。
添削が終わって最後のお茶は、
函館のチーズスフレをいただきました。 
これって、以前にもいただきましたが、
ふわっとしてとても美味しいです。


e0117945_2142107.jpg

e0117945_22184620.jpg

書道のあと、ランチに向かう道すがら。
電線の黒いポチポチは…さてなんでしょう?
N夫人によれば、鳥(主にカラス)よけだそうです。 
確かにこのポチポチじゃないところにカラスがとまって騒いでました。 





e0117945_222494.jpg


                                                      書道のあとはランチ。 
e0117945_2232761.jpg


                                                      N夫人に予約してもらいました。毎度のことながら。 
                                                      やはり、学校が始まったので、ママ達でいっぱいでした。 
 
e0117945_2272220.jpg
お魚は、ほうぼう。
ちょこっとずついろいろで、楽しめました。 

e0117945_226191.jpg
デザートとお茶。 
アイスティー、この大サイズのグラスでたっぷりの氷
ランチにしては、このアイスティーは嬉しい^^
 

提出用
[PR]
by kimikitak | 2012-09-07 22:22 | 書道