カテゴリ:集合( 754 )

プレゼント

e0117945_21394556.jpg
自治会のメル友おじさまから、DVDが届きました。
世界を歩いている方なので、いろいろな番組を
録りだめていらっしゃって、コピーしてくれました。
パリに滞在中の’82年に、あちらの
テレビ番組のエンディングに流れたのが、
百恵ちゃんのラストコンサートだったとのこと。
それでもう、ファンになったそうで、
私にも、懐かしいだろうということで、
送ってくださいましたが、
本当に、懐かしいデビューからの映像は、
私の若い頃の時代を思い出すもの。古い。
阿木・宇崎夫妻も若い。

百恵さんの方が年下ですが、今、みても
どの場面も、いつの場合も落ち着いている人でした。
知っている曲ばかり、見ながら、歌ったりしました。
やはり 声を出すのは 気持ちいいことです。
雨で在宅がち…
この他の、歴史的芸術も たっぷり味わっています。


e0117945_21415777.jpg
これは、少し前に、お料理のなかよし先輩にいただいた
ロクシタンの桜です。 
こんな鬱陶しい梅雨のさなか、部屋の中が
湿気とともに、なんだかよどんでいる…
洗濯物も家の中。
そんなときに、シュワーっとスプレー。
鬱陶しさから解放される瞬間です。
お風呂上りにも、自分にシュワーっと、
いい香りに包まれて オヤスミナサイ です。
ちょっと香ればシアワセ・シアワセ!
[PR]
by kimikitak | 2007-07-17 22:18 | 集合

B級

e0117945_2142665.jpge0117945_21421831.jpg

先週、 静岡で ’B級’を楽しんできました。
最近、外食でことになじんでいるB級。
B級をつきあってくれるのは我が家の相方。
ことさら、調べもしないまま、お店探しをした夕方。
静岡おでんのお店が並ぶ’青葉横丁’ 
そこで、このお店だけが、とても混んでいたのに
つられて、最後の席に詰め込んでもらいました。
後で調べたら、とても有名なお店だったことが判明。
  青葉横丁 三河屋
静岡おでん、フライもの、焼きもの、なんでもおいしい。
静岡割りというのは、焼酎の緑茶割り…おいしい緑茶がこだわりどころ。
この手のお店の中でも老舗らしく、二代目というご主人がおもしろい方。
狭い店内は、わきあいあいとして、楽しいときが流れます~~


e0117945_2214290.jpge0117945_2223571.jpg

次なるB級は、富士宮の焼きそばとお好み焼き
これがまた… ひっきりなしに お客さんがやってきて、
お店の母娘さんは、大忙しでした。 
カリッと美味!

e0117945_2214040.jpge0117945_22794.jpg

ここの町は、水がさらさら豊かに流れる静かな町。
神社では’田植え祭’のイベントが行われていました。
’佐野萬’というお肉屋さんで、持ち帰り用焼きそばのセットを購入。
そういえば、歩いていると、’佐野’という苗字がとても多い町。
[PR]
by kimikitak | 2007-07-15 22:11 | 集合

オールド・ノリタケ

e0117945_20312583.jpg
私自身は、あまり知らなかった、この展示ですが
友人が誘ってくれて、なんとなくだったのですが、
eftさんの記事で
俄然、楽しみに転じ、きょうは、足取り軽く
見にいってきました。
想像をはるかに超えた、美しい陶器の数々には、
ため息がでました。
100年も前のもの、アメリカにて
セールスマンが携えたという、
手がきの見本帖(カタログ)が、
また素敵で、本当に驚きの連続でした。

素晴らしい~!



More
[PR]
by kimikitak | 2007-07-12 21:07 | 集合

アクセルとリン

e0117945_0342984.jpg
ワンちゃんたちに会いに行ってきました。
いつも 様子は聞いていて、画像も見てたの
ですが、実際に会っていちばん驚いたのは
その大きさ。 思っていたより ずっと小さく
細く、体重は 4キロちょっととのこと。
着いたとたん、玄関にお出迎え。 
人懐っこくて、ほえることもなく
じっと抱っこさせてくれて、
そのあったかさが気持ちいい 
まさに 癒してくれる子たちでした!

  アクセル と リン


e0117945_0463497.jpge0117945_0485313.jpge0117945_050866.jpge0117945_0512514.jpg

e0117945_0555431.jpge0117945_056345.jpg 
私たちが 食べている間は
静かに寝てます。
リンちゃんの細いシッポは
小筆のようでした。


More
[PR]
by kimikitak | 2007-06-10 01:19 | 集合