カテゴリ:集合( 754 )

お正月 

だんだん手抜きのお正月。
来年はもっと手抜きでもよいかも。
お肉とマグロがあれば。
お肉1キロ強ではちょっと足りなかったかな~と。
e0117945_1311577.jpg
e0117945_13121267.jpg

e0117945_13153098.jpg

もう。きょうでお休みも終わり まだまだ飲めそうです。 
日本酒は銀盤
ビールはプレモル 


e0117945_13162629.jpg
息子家族は年末京都へ 
おみやげの中でも 1時間並んで買ったという
豆餅
やっぱりここのがいちばん!
[PR]
by kimikitak | 2016-01-03 13:20 | 集合

クリスマス

e0117945_14111162.jpg


            23日は、孫家でクリスマス
            息子たちは2土曜日に友達クリスマス大パーティだそうで、
          この日は、じじばばのクリスマスプレゼントを渡す日。 
         
          ローズべーカリーのクリスマスケーキ
          ごちそうになりました。
          これは、とっても美味しいケーキ! 

e0117945_1414284.jpg
 
          今は機関車トーマスにご執心の孫 
           組み立てに頭を悩ます、おとなたち。 
           真っ赤なお鼻のとなかいさんは~の歌が上手な孫  

シニアは、これから静かにクリスマス。 
[PR]
by kimikitak | 2015-12-25 14:17 | 集合

御殿場~三保の松原

e0117945_10272895.jpg月曜日は
タイ人家族が来日してて
念願の富士山をみせようと
東名を走りましたが
お天気次第。 
予報をみつつ、時を待って
まずは御殿場アウトレットへ 

e0117945_10302643.jpg

何をやっててもコロコロと笑っているタイ人親子三代 
さすが微笑みの国の人
日本食の苦手なママとぼうや、 
フードコートにアジア食堂があってホッと一息 

e0117945_10321339.jpg

10歳になったお坊ちゃんも、おしゃれが好きになって
今はやりのここで。 
レゴではやはりスター・ウォーズ 

e0117945_10341858.jpg 
ライブカメラによれば富士山が見えそうなちょっとした晴れ間 e0117945_10343379.jpg

e0117945_10355884.jpg

                美保の松原 海と富士山
                写真以上に くっきり 
                きれいに見えてホッとした我々

e0117945_10373452.jpg
またコロコロ笑いながら、大喜びでよかったです!

翌日はスカイツリーに行くとのこと
この日は予報は晴れ 
軽井沢に行ったり、表参道に行ったり
川越に行ったり、いちご狩りしたり
もちろんディズニーランドもこなし、
まだ滞在中、お休み満喫してるようでうらやましい。 
思えば、大昔は、国際電話がかかってきて来日の知らせが
きたけど、今はFacebookやLINEで連絡がとれるので、
とても待ち合わせも便利になりました。
               
[PR]
by kimikitak | 2015-12-24 10:44 | 集合

丸の内イルミ

e0117945_1541625.jpg
e0117945_1541166.jpg

日曜日には、丸の内のイルミネーションを見がてら、
夫とインド料理を食べに行きました。 
白一色のイルミネーションもとてもきれい。
e0117945_1543148.jpg

お料理は、以前と同じもの。
ビールが半額という特典付きのディナーでした。


e0117945_15482122.jpg
ぞの前々日には、ソフトバンクがアイフォンを変えるように
うるさく言ってきてたので、6sを買いにいきました、といっても無料ですが、
手数料が3000円がつくようになったこの頃。 
設定は、今までひとりでがんばってたのですが、
だんだん複雑化してきたし、しんどくなってきたので、
お嫁ママに数日前から、バックアップなど手伝ってもらう始末。
あげく、復元もひとりでするには怖いので、お嫁ママがたより。
夫はドコモなのであてにならず。息子はあまり見かけないこの頃。 
いても不親切。
なんか、もっと安く簡単にしてほしい。 

e0117945_15574538.jpg
 
アイフォンを買った後は、焼き鳥ハッピーアワー
ここでも、注文はタブレット。
そういえば、カーブスでも最近は、タブでデータ管理などしてます。  
タブ見るにも老眼鏡のいる私。 だんだんつらくなりそうです。
[PR]
by kimikitak | 2015-12-23 16:02 | 集合

最近の甘いもの

*年末 慌ただしいので コメント欄は閉じてます。

e0117945_8533783.jpg
家で甘いものはひかえてますが、
お嫁ママが買ってきたので食べちゃいました。

   BAKE
話題のものだけあって、甘酸っぱくてすごくおいしい。
買うのには並んだらしいです。

e0117945_8563156.jpgこれは姉が取り寄せたシュトーレン
 Zopf
e0117945_8575719.jpg

e0117945_8584699.jpg
e0117945_8585880.jpg


2日間かけてお茶会 

スイーツはやはりおいしいです。  
[PR]
by kimikitak | 2015-12-19 09:01 | 集合

お寿司~イルミネーション

e0117945_7155241.jpg
月曜日は、曇り空の中、朝の10時過ぎから並び
コリドー街の美登利寿司でランチ
本当は、女子高時代のUさんとSゴンと3人で
アルマーニ・カフェに行くよ予定でしたが、
お母さまの具合が悪くなり、一休予約を早々に解除し中止にしたのですが、
Sゴンも仕事の休みをとってたので、急遽、
やはり出ることにしここにしました。
e0117945_716870.jpg

値段が他より安いからでしょうか、11時開店なのに10時過ぎから並ぶというわけです。
 
e0117945_7235862.jpg
食べ終わって出てくるとこの通りの行列。

e0117945_7245929.jpg
お茶はキルフェボン
高級白イチゴのタルトが売り切れててよかったです。
1680円もするのですもの。

e0117945_7252561.jpg

私は、ラ・ルクチェ、Sゴンはアプリコット 
普通のフルーツタルトも売り切れてて残念。  
ここはメニューありすぎで、まよいます。

e0117945_7285310.jpg

                 おしゃべりしてでてくると外はもう薄暗い
                 銀座はこんな風にきれい。

e0117945_7292997.jpg次に表参道に出てみました。

e0117945_7373990.jpge0117945_7375010.jpg

ヒルズのツリーもとてもステキ
 
e0117945_7392616.jpg
帰りは久しぶりの原宿にでて帰りました。 
暮れの気ぜわしい中、一日遊んでしまいました。

[PR]
by kimikitak | 2015-12-16 07:41 | 集合

みなとみらいにお出かけ

e0117945_12412076.jpg
昨日は久しぶりに
書道仲間だったN夫人と
おでかけ、おしゃべり
とっても
楽しい時間を過ごしました。 

e0117945_12423480.jpg

                   久しぶりのランドマーク
                   吉祥にて。
                   一休予約なので、
                   ワンドリンク付きです。

e0117945_12441294.jpg

e0117945_12445356.jpg

                   食後はちょっと外をお散歩しました。
                   ついでに この乗り物にも乗って
                   景色を眺めて、気持ちよかったです。
                   もうちょっとで孫も乗れるかも。 

e0117945_12463083.jpg

                    クイーンズ・イーストのツリー

                e0117945_12461017.jpg 
その後はキハチで小休止
のケーキセット   
おしゃべりも尽きませんが
そろそろ帰らなくちゃ。 

e0117945_12493355.jpg

                   ランドマークの福山雅治のツリー

e0117945_12501296.jpg

e0117945_12502376.jpg


                  土台の部分に福山さんの写真が!
 

歯ブラシ
[PR]
by kimikitak | 2015-12-10 12:54 | 集合

イルミネーション けやき坂

e0117945_15303774.jpg
昨日は、ヒルズ、けやき坂のイルミネーションを
見に、六本木まででかけました。
心研にお勤めのAちゃんの案内を期待。その姉、私のH子と合流の前
ひとり、はやめについてクリスマス・マーケットなどぶらっと先に見学。
e0117945_1532262.jpg 

e0117945_15354873.jpg

        ドイツのケーテ・ウォルファルトもあり、クリマルの世界が楽しめました。
     
e0117945_1538108.jpg


ふたりが来る前に、ミュンヘンのホフブロイ・ハウスを
思い出しつつ、
ビールSサイズを お先に失礼、
この日は、風が強かったものの、夜は意外におだやかになり
わりと寒くもなく、み~んな飲んでるので、私もひとりビール

e0117945_15435996.jpg

やがて、3人合流し、イルミネーション鑑賞の始まり。  
色が変わって見ていて飽きません。
これをAちゃんは毎日のように見てるわけです。 

e0117945_15465179.jpg

          ビルの中もすごくきれい。

次にハイアットの中を通って、けやき坂に出て、うわ~ッっと感嘆!
Aちゃんにベストポジションへ連れてってもらいました。
e0117945_15502996.jpg

           実際に見るともっともっときれいな真っ赤な世界

e0117945_1551655.jpg

           東京タワーも見えて納得 

e0117945_1552449.jpg

           赤だったイルミネーションが白く輝きだしてまた感激

e0117945_1553483.jpg
 
           こちらは毛利庭園  

e0117945_15534116.jpg
 
           けやき坂を見渡せるお立ち台あり。 

e0117945_1554222.jpg

           そのあとはテレ朝をまたちょっとひやかし。

e0117945_15571334.jpg

最後、天然酵母のパンのカフェ、 名前?  
3人でシェアしておしゃべり、とうとう、店じまいの時間となってこの日はおしまい。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。
[PR]
by kimikitak | 2015-12-05 16:03 | 集合

雨の日の女子会 ノブトウキョウ

e0117945_732212.jpg
おととい25日は朝から雨
しかも急に寒い中
そんななかですが
中学からのフレンドたちと女子会 
e0117945_744749.jpg

場所はオークラのそば 
   ノブトウキョウ
  ホームページ

昔、L.A.に行ったときも入ってみたいお店でしたが
世界各地にできて、こちらにお邪魔。
四美Iバカとはお酉さま以来
四美Oとは、蒲田餃子以来
  Oはバブルの頃に夜、ごちそうになったとか。 

e0117945_7132682.jpg

            オーダーしたのはこれ 
            一見 少なそうに見えますが食べ応えあり。

e0117945_716537.jpg e0117945_7161772.jpg
 e0117945_7173110.jpge0117945_7174071.jpg

e0117945_718289.jpge0117945_7181721.jpg
 e0117945_7183987.jpg
どれもおいしかったのは確か
ですが、おしゃべりしながら
飲みながら食べたので、
内容を説明できないけれど 
どれも一ひねりあって
オシャレでした。 
お客さんはどんどん増え、外人も多く
広い空間が素敵でした。
ここにもめいっぱいいたので
デザートは場所を変えて目の前のオークラへ

e0117945_724457.jpg
オークラ別館はまだ営業中    カメリアへ

e0117945_7243751.jpg
私モンブラン お二人は 和三盆ロール 
この先も Oさんのハワイ話やら、Iバカのサンフランシスコ話など
話は尽きず、長々ゆっくり座ったまま 
帰るころには薄暗くなって クリスマスの飾りもキラキラになってました。 
楽しい時間はあっという間。 

e0117945_7252874.jpge0117945_7254081.jpg


ノブ・カフェ
[PR]
by kimikitak | 2015-11-27 07:34 | 集合

有元お料理教室 2015

コメント欄は閉じてます。ひとりがたり。


きょうは、実に2年ぶり 有元先生のお料理教室
この日が来るのを首をながくして待ってました。 
お仲間みなさんに会うのもとっても楽しみ。
ところが、みなさん若返っていて、いつもと変わりなしどころか
みんな素敵。 
e0117945_21593714.jpg


e0117945_22325.jpg
e0117945_223186.jpg


e0117945_2235832.jpg
鯵のレモンマリネ

e0117945_2243021.jpg

                本日のサラダ

e0117945_224545.jpg
無水鍋でたくスパイシーなごはん

e0117945_226368.jpg
きのこのアヒージョ

e0117945_2265811.jpg
リンゴのがナッシュ

  e0117945_2293866.jpg
     やっぱり変わってないつじこ  

e0117945_22104083.jpg

          帰宅後は夫ご飯 
          早速 きのこのアヒージョ
          ピエダングロワ
          牛肉のバター焼き
          漬けマグロ
          ビゴのパンで ヌーボー 

自由が丘散策もしてとても楽しい一日でした。
[PR]
by kimikitak | 2015-11-24 22:14 | 集合