カテゴリ:猫・犬( 54 )

猫ストレッチ

e0117945_20553465.jpg

                                    昼間ぐっすりと眠る猫ミミ 
                                    夜も眠るから、ほとんど朝型の猫。 
                                    狩りをする必要もないからのんびり昼も夜も眠る猫。  
                                    きょうは、こちとらも暇だったので、起き抜けの行動、猫の伸び・ストレッチを撮ろうと身構えてましたが、
                                    起きたかと思うと寝がえりなだけで、ねぼすけのまま。 
                                    とうとうそのチャンスがめぐってきて、猫ストレッチを激写のつもりが、なかなかもったいつけるミミでした。
                                    真ん中の写真が、極めつけストレッチですが、もっといけてる筈。 
                                    短足の前足というか手はもっとパーになります。
                                    また今度トライしようと思います…
                                    なんのために?ですが、猫のストレッチは、人間にも絶対良いはず。 
                                    真似するために記録よしうとしています^^ 
[PR]
by kimikitak | 2012-02-05 21:07 | 猫・犬

分かち合う

e0117945_23383899.jpg
e0117945_23391357.jpg


ボブとミミは、なかなか親密になりました。 
ときどきミミがこすくも後ろからタックルかけてボブを怒らせてますが、
あとは食っちゃ寝でゆったりしてます。
これがまた猫はホントによく寝ます。  
今回、ボブが慣れるまで2日ほどかかりました。
たまに会わせてておかないと~! 
2匹になるとおトイレ掃除も大変。
ですがあとはほっといて大丈夫、留守番もOKで
相棒がいるって幸せそうです。

 e0117945_23433835.jpg
e0117945_23533871.jpg
ハンサムなボブ。 
耳が怒ってます、初日、カメラを向けると
シャーって怒ってましたが、今は慣れてます。
でもこの瞬間もなかば呆れ怒り。 
シルキーなテクスチャーでなめらかな毛並み、ミミとはぜんぜん違います。 
対照的な猫どもで、おもしろいです。
[PR]
by kimikitak | 2012-01-11 23:50 | 猫・犬

ミミ 満1歳 誕生日

e0117945_14552299.jpg


                                          きょうは、ミミの満1歳の誕生日。 
                                          我が家にやってきた3月、2.2kgから今は4.1kgに成長。 
                                          わりと穏やかなカワイイ性格に育ち、癒される日々です^^ 
  
e0117945_1512015.jpg

                  
                                           ちょっと賢そうな顔になったでしょうか。

e0117945_1541077.jpg
私のお布団の横。
眠たくなると、とっととここで寝てます。
 
e0117945_1582270.jpg

                                           
                                           今朝のミミ
                                           おとうさんに至近距離でサービスしていますが、
                                           きょうはもうお別れしました。
                                           以後私が独り占め。


皆様にも’カワイイ’と言っていただいたり、見ていただいて
ありがとうございます。 
おかげさまで、とっても元気に成長しました!
これからもたまに、ミミとお付き合いくださいませ。
ヨロシク!

                                         
                                     

昨日のミミ
[PR]
by kimikitak | 2011-12-11 15:24 | 猫・犬

シャンプー

e0117945_1727011.jpg
カーブスで運動のあとWナベさんと石焼ピビンパ。
せっかく運動したのにな~と思いつつ... 
先日食べたのはチヂミ、やはりこちらの方が
食べた感ありです。
その代わり、全身がごま油風味になった感じ。

石焼ピビンパでチャージしたので、
帰ってから、思い切って猫のシャンプーをしました。
エイッと思わないとできません。 
猫の方も、いとも悲しげな声を出すし、
双方がんばるのです。 
きょう洗ったゾという記念写真。 
お風呂場はとても変な色に撮れたので、加工。 
あわれっぽいミミでした。
こうしてみると未だメタボじゃないようです。  
e0117945_17304546.jpg

 e0117945_17371073.jpg
ホワホワになったネコ。 
ドライヤーも嫌がって逆らってたけれど
近寄ってくるといい香りが漂います。
ワンちゃんだったら、トリミングのショップにいくところでしょう。 
近くに’ペットのお風呂やさん’もあるのですが、猫は、どうなんでしょ?
最近、ミミは’ごはん?’と聞くと ’ゴハン!’と応えるようになりました。 
アラま~!とお笑いくださいませ。
  
[PR]
by kimikitak | 2011-11-25 17:43 | 猫・犬

コラージュ

e0117945_19353771.jpg

『中高年のためのらくらくデジタル塾』を見て学習。
コラージュのソフト Picasa 3.8
をダウンロードして使ってみました。
簡単でいろいろ使えそうです、年賀状もこれで作ってみてもよいかも。 
 
[PR]
by kimikitak | 2011-11-23 19:40 | 猫・犬

猫クロワッサン

e0117945_10405065.jpg


今月のクロワッサン
Sさんが、”猫の不思議”だと教えてくれました。
月刊誌 ”ねこの気持ち”も届いたところだけれど、
クロワッサンも買ってきました。
よくブログや you tubeに登場するセレブ猫、
角田光代さんのアメショー トトちゃん、
養老孟司さんにおデブスコティッシュ まるくん
大杉漣さんのスコティッシュ寅子、
ジャーナリストの江川紹子さんの猫はさすがというかやはり
捨て猫を救済。タレくんとチビくん、19歳と18歳。 
などなど、かわいい猫満載。 
ひと様がかわいがってる様子を見て、猫のかわいさ再確認とばかりにニンマリとなる私。
でもこれって、行きすぎると傍から見たらおかしいので要注意です!  
 
e0117945_1114054.jpg



ところで、ミミのブリーダーさんのサイトで、10月に生まれたカワイイ猫を発見。
実は私は、こんな色のこんな模様の猫が欲しかったのです。 
だからミミを見たときは、耳はキッカイだったし、いらないかな~と思ったのでした。
それを盾にとられて、’ミミを嫌がった’といつも問題にする夫がいます。
だからって、ミミを育てたのも私、ミミを毎日かわいがってるのも私なのでした^^ 
このオレンジ色の猫は、もう予約が入ってます。
  
e0117945_112942100.jpg
 
ブリーダーさんのサイトからヘイルちゃん 
この子はハッとするほどの美猫で小ぶり、見つめたくなる猫でした。 
よくキャットショーでポイントをかせぐ猫ちゃんらしいですが、
今度は猫カタログのモデルにもなるらしいです。 
比べると、ミミは平凡ですが平凡こそが幸せかもです、家で
気ままにのらりくらりしてられますから。
そのあたりは人間と同じか?な~んて。 
[PR]
by kimikitak | 2011-11-13 18:30 | 猫・犬

朝の海

e0117945_19562045.jpg

e0117945_208868.jpg

                                         朝散歩、今朝の海                                         
                                         お天気は下り坂だという週末  
 




帰ってみるとまだ朝ごはん前のミミ、スリスリが始まりました。 
おシッポ立てて歩いているのは、ゴキゲンってことらしいです。
オシリ丸出ししちゃっていいんでしょうか~ 
シッポはさらに鋭角に。 この姿写すのは動くので難しく、
その上、この頃、生意気にも写真を撮ろうとするとそっぽ向いて逃げたりする
なんて態度もとるようになりました。  
e0117945_2034568.jpg

[PR]
by kimikitak | 2011-11-05 20:14 | 猫・犬

ニャン

e0117945_18485980.jpg
呆れる猫オバサンになってしまったようで、
こんなのまでカワイく感じてしまう
猫写真です。
猫ともよく喋ってる不気味さも伴ってます。

オッサンのPCにまとわりつき、
あげくはキーボードに乗り、
カーソルに反応という、
それだけのこと。 

m(__)m 
 e0117945_18561028.jpg
こっちも↑と似たようなもの
テレビの鳥に反応した画像。 
初めてテレビに反応、
それだけのこと。
 e0117945_18574245.jpg 
陽だまりが好みなこの頃
夜ともなれば、至近距離にやってきます^~^
[PR]
by kimikitak | 2011-10-24 19:05 | 猫・犬

箱入り猫

e0117945_20103378.jpg
空き箱、おきっぱなしにしていたら
ミミがめっぽうお気に入り。 
私の留守中、ここで寝ていたようです。
かなり気に入ってるようなので
捨てられずにこのまま。
でもはみ出してるので、箱もそのうち壊れそう。 
 e0117945_20124233.jpg
これは、猫雑誌「ねこのきもち」の付録のキューブ。
これも、今のところお気に入り。 

e0117945_20143895.jpg
棚のこの箱にも、久しぶりに入ってるのは
涼しくなったからかな?  
こういうところが気に入ってるなら、
猫ちぐら
を買ってやろうか~と夫。
でもね~、そんな快適な場所があると入りっぱなしになるのも困る。 
朝は必ずおこしにきて、私の上にのっかってくるっていう儀式も
やめられちゃったら大変だ! 
これから冬、猫の立ち居振る舞い?が楽しみになってきます。
  
[PR]
by kimikitak | 2011-10-04 20:22 | 猫・犬

ミミとボブ

e0117945_13301777.jpg
週末信州の間、ミミはボブ宅でお留守番。 
引き続き、ミミを預かってもらって、
今夜から出かけてきます。
夫の夏休み+土日で1週間ほど。
秋だけど夏休みです。
1泊留守番の結果は、猫ども元気、
ただし、かなり散らかってました。
ボブとミミは仲良くしてるらしいですが、
明け方の運動会で騒ぎらしい。  
息子は、ミミがぬるぬる歩いてブサイクで
かわいくないと聞き捨てならない暴言!
どうも短足がムカつくようです^^
同種だからね。 
自分のボブ命? 
ミミがボブならぬ息子に意地悪されないか少々心配。 
分別のある息子妻ちゃんがいるから大丈夫でしょう。
それにミミは、ボブがいるだけで幸せ。 
こちら寂しいですが、行ってきます^~^
では、またよろしくお願いします。

 

 
 
[PR]
by kimikitak | 2011-09-13 13:56 | 猫・犬