カテゴリ:猫・犬( 54 )

きょうはミミの4回目の誕生日

e0117945_21224857.jpg
e0117945_21232956.jpg
e0117945_21241942.jpg


e0117945_2125691.jpg
ミミもきょうで4歳 
 4歳 32歳 毛のツヤも最高!まだ若い。貫禄が出てくる。活発に行動する。
と年齢早見表には出てるけど 7歳だとシニアですって。
10年もすれば、我々とタメになりそう。
老老介護の世界に入らないよう、双方健康でいなければ。 
ミミ、引っ越しに耐え、孫にシマを荒らされつつも、健気にかわいく育って
癒されるし、和ませてもらうし、幸せにしてくれる。
お礼はといえば、カリカリのエサと、
なでなでと、のびのびと、お手入れ… そんなところ。 
たまに留守が長いと嫌がらせかトイレ以外でオシッコをして困った。 
結局のところは、人恋しいニャンコで、
玄関でお待ちかねのことも多い。
いくとこいくとこ、ついて廻り。  
でも、基本、のんびりした猫なので、一緒にいるとホッコリします。
また、1年、問題なく過ぎてくれますように!
[PR]
by kimikitak | 2014-12-11 21:40 | 猫・犬

和みのミミ

鍋ねこミミです。
アムウェイのお鍋 これは鍋物のときによく使うのですが、
洗って拭いた後、しっかり乾かすために暫定的にテーブルの上においてたら、
この日は、何を思ったか足を入れてみて、そのうちからだ全体を入れようと
まあるくなったり、小さくなったり、くるくる回ったり、なんとかこのお鍋に
収まろうと必死のパッチ!  
だからって、お鍋よりアナタずっとおっきいでしょ~ 
でも、最後にはなんとかカタチおさまった感じ。 
ごくろうさん、かわいいね~♥♡♥♡と感じるのは我が家の人間だけのはず。 
でも、お願い、カワイイ!といってくださいね^^  ヨロシク!
e0117945_20553874.jpg



TVKの 『猫侍』というドラマ見てたのですが、映画になるみたいなので、
見ようかと思ってます(=^・・^=)
[PR]
by kimikitak | 2014-02-19 21:03 | 猫・犬

ミミ誕生日だった~!

e0117945_1421981.jpg
昨日は夕方まで友人とうちでお茶 
夫が1泊留守で、夜ものんびりまったりして
うっかりと、ミミの誕生日をすっかり忘れてしまいました。 
2013/12/11日 で3歳。
ゴメンミミちゃん。 
今晩は、大騒ぎしてお祝いしてあげよう~~!

e0117945_146481.jpg
e0117945_1461580.jpg
e0117945_146254.jpg
e0117945_146547.jpg



ねこかわいがりしてますけど、人間だったら28歳くらいみたい。 
のんびりした猫で、癒し・なごみ系だと思えます。 
ひとり運動会でダッシュで走り回るときは別人(猫)のようだけど、
あとは寝たいだけ寝て、ひとりになりたいときはひっそり隠れ、 
好きに暮らしてて羨まし。 
人が来てもこの頃では、しばらくたつと顔をだしてお愛想します。  
4歳(32歳)にむけて、元気でなごませて欲しいと願います。
[PR]
by kimikitak | 2013-12-12 14:15 | 猫・犬

最近のミミの記録

最近のミミ、夏の暑さもダラダラしながらも乗り切りました。
こちらが出かけるときには、かわいそうだけどエアコンはOFFにしてましたが、
じっと寝てたみたいです。 
きょうから、我が家は夏休み、深夜便で出かけます。
ミミは、またまたかわいそうだけど、ボブ家に1週間ほど滞在お留守番。 
うちでのびのびしてた分、かなり修行になること必至。
シャンプーしてきれいになったミミ、
孫と仲良くできるでしょうか?
気になりつつも行ってきま~す!

e0117945_10331999.jpg

近所のSさんとミミ
Sさんと私が、立ったまま熱く喋ってたら割って入ってきて
こともあろうにSさんの前で横たわった。 
甘え顔してなでてもらって気持よさそうなミミ 


e0117945_1036429.jpge0117945_10361868.jpg

最近のミミは岩合さんの番組がお気に入り
あまちゃんを見た後のミニ版  じっと見てます。 
たぶん自分もネコだってわかってるんでしょう。 

e0117945_10395970.jpg
15分間毎日あるので、今のところのお楽しみ! 

e0117945_10505641.jpg
これは夫夕飯のとき、長いバージョンの猫歩きを見てるところ。

e0117945_10421782.jpg

いつでもおじゃまむしなミミ。 何かやってると、ささっとテーブルに乗ってくる。 

e0117945_10433177.jpg
台所で立ち働く私を、というか、何か気になるものがあるのか
向こうからがんがん見てくる。 
すきをついて写真

e0117945_10515558.jpg

とりあえずは箱には入ってみる 

e0117945_10523737.jpg

まあ、たいていは寝転んでますが、うっすらうつろのときもあります。
 

長らくごらんいただいた方、ありがとうございました。
飽きちゃった方、m(__)m 
[PR]
by kimikitak | 2013-09-15 15:11 | 猫・犬

ミミ洗う

e0117945_21563974.jpge0117945_21573256.jpg

昨日はすごく久しぶりにミミにシャンプーしました。
情けない声をだして抵抗してました。
タオルドライしてたら、すたこら逃げ出して、自分でお手入れしてたけど、
つかまえてドライヤー  これも嫌いそうで恨みがましそうなかお。
さんざん嫌がってたミミ。 でも、夜中には隣にきて寝てる。 
右側は今朝のミミ。 きれいになってホワホワ。

e0117945_2243991.jpg

                                       きょうの午後は、書道にいそしむ。
                                       すかさず、邪魔しにくるミミ。 

これって結局 猫可愛がりの話しなんですが、まあ、とにかくカワイイのでm(__)m
[PR]
by kimikitak | 2013-07-02 22:07 | 猫・犬

岩合さんのネコ写真展

e0117945_2001366.jpg
きょうは、所用があり上京、その後、世界ネコ歩きの岩合さんの
ネコ展を見てきました。 
その前にランチは、三越。
ひとりなのでイートインにしようと、ぐるぐる。
ラデュレもいいかと見にいったけれど、ひとりでアフタヌーンティなんてもったいない。
新館にも、中華、韓国、洋食、いろいろ揃ってるけれど
ひとわたり見回した結果、「山の上」に決めた。 
たかがランチに、これだけ迷うとは... 我ながら呆れます。

e0117945_2063477.jpg
 

                                 ミニかき揚げ天丼にしました。 
                                 本チャンのと迷いましたが、かき揚げと値段にひかれてこちらに。 
                                 ところが、これ、ミニといってもかなりな量で大満足!
                                 さすが、山の上ホテルと同じ味というだけあって
                                 とても美味しく、幸せ度100%! 
                                 赤だしの具はしじみ。  
                                 お値段は1,575円  

e0117945_21351059.jpg

                                  きょうが最終日の岩合さんの猫展
                                  テレビで見る’世界ネコ歩き’が写真になってます。 
                                  平日だというのに、大混雑。
                                  あきらめて列につきましたが、
                                  前の人がネコを指さして、パネルの写真に
                                  触るのですごく驚いて、注意すべきか
                                  ドキドキしながら観察する始末。
                                  あぁ、こんなことに心を惑わされるなんて。
                       
 
                                  予定外のサイン会もあるということでしたが、
                                  帰りの電車のことを考えて、引き上げました。 
                                  サインの列にもたくさんの人。

e0117945_23114985.jpg
 
                                  ネコ自慢写真、ミミのも持っていけばよかった^^


e0117945_23152155.jpg
この(=^・^=) 海(かい)は、岩合さん宅かつていたネコだそうで、 
このコの写真も多々ありました。
ちょっとミミ色なんですが、女の子なので華奢だし、やはりお顔も可愛らしいです。
今いるネコは長毛でゴージャス、八ヶ岳でお暮らしみたい。

e0117945_2318367.jpg 
岩合さんの写真を見てたら、撮りたくなった猫写真。 
帰ってからミミ相手に。 こんなのが1枚目。 あぁ…
岩合さんの素晴らしい写真に、ミミ風がいました。カプリ島のにゃんこでしたが茶白。 
どの写真にもキャプションがついてましたが、ミミ似には
ネコは小さなライオン、ライオンは、大きなネコ 
という風に載ってました。

それにしても、素敵な写真ばかり。 あちこちテレビでいったところの外国風景とネコがなんともステキ。
最後、日本の風景とネコもありましたが、外国とのマッチの方が見応えがありました。 
跳躍の瞬間を捉えたもの、キーウエストの6本指のネコ、イスラム圏でモスクを背景に
たたずむネコなど、どこに行ってもネコは絵になってました。
そして猫と猫にやさしい人々が、世界中どこにでもいるのがわかりました。 

                                   
[PR]
by kimikitak | 2013-06-10 23:29 | 猫・犬

最近のミミ

e0117945_723248.jpg
近所のSさん 仕事帰りでお疲れ~
されるがままに身をゆだねるミミ
後ろ足はパー!
双方気持ちよさそうでした。
少し癒されてくれたかな~。

e0117945_7245461.jpg

                             
                                          相変わらずのにきびヅラ 

e0117945_729395.jpg


最近は、暑くなってきたので、ダラダラ床に寝そべることが多くなりましたが、
これはちょっと凛々しく。
[PR]
by kimikitak | 2013-06-01 07:30 | 猫・犬

たっち!

e0117945_2373093.jpg


ミミたっち 
マンチカンはすっくと立つのを得意とします。
障害物の向こうを見る時とか、思わずヒョイっと立ってます。
その瞬間を写真にとらえるのは、なかなかチャンスなしなのです。
このときは、我々の食事どきに食卓にやってきておとなしくしていたのですが、
ついついカワイサあまって、ちょっかいかけて猫パンチ合戦してたら、
ヒョイッと立つので、カメラをむけてみました。
でも、顔が恐い!
これからは、たっち芸をしこもうかと思ってます。


e0117945_23275199.jpg

アマゾンの箱ならぬ
カクヤスの箱もお気に入り 
ブサイクな顔になりつつ、ここで寝てこます。
[PR]
by kimikitak | 2013-02-10 23:19 | 猫・犬

最近のミミ

e0117945_1659585.jpg夏のミミは、冷たいところを探してあっちやこっちや、
お行儀悪く、あられもないかっこうで寝てることが
多かったですが、最近はあったかいところを探す
ようになって、寒いとちんまりからだを丸めてることが
多くなりました。
夜はお布団にやってきて隣にいたり、かわいい季節(^^ゞ
食事のときはテーブルの上に来ることになってて、
こちらも叱るどころか、たまに来ないとつまらなくて
呼び寄せる始末、躾もなにもありません。
昨日は、扉を閉めるときにミミがついてきて
はさみそうになったようでギャッといってすっ飛んで逃げていきました。
ドキドキ!挟んだのか、 ケガしただろうかと。 
しばらくこちらを恨みがましそうな目で見つめて、近寄ると逃げまわってて
ようやっと捕まえてみてみたら、ケガはなさそうだったんですが、
しばらく逃げ歩いてて悲しそうでした。
夜になったら、そんなことも忘れたみたいでホッとしました。

 
e0117945_1632880.jpg e0117945_17224544.jpg
お風呂に入ると、扉の向こうで待っていて、
キッチンでお料理してると、カウンターの向こうで
こちらを見つめてくるカワイイ子です。
[PR]
by kimikitak | 2012-10-31 16:58 | 猫・犬

ミミ

e0117945_12543478.jpg



 
                                                        いるだけで笑えちゃうミミ、癒されてます。 
                                                       が、きょうからボブ兄と留守番。 
                                                       1週間ほどでかけてきます。 
              
                                                       またですか~?みたいなところへ。 
                                                       いってきます!
[PR]
by kimikitak | 2012-09-19 17:54 | 猫・犬