カテゴリ:お知らせ( 33 )

新年

e0117945_20354884.jpg

e0117945_20364634.jpg

                                                明けましておめでとうございます。 
                                                昨年はいろいろお世話になりました。
                                                今年もよろしくお願いします。

                                           ってあまりにも普通ですが、
                                           本当に宜しくお願いします。

           2013年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように!
[PR]
by kimikitak | 2013-01-01 00:00 | お知らせ

赤ちゃん

e0117945_001373.jpg


                                             もう昨日になってしまいましたが
                                           25日、ベビーが誕生し、ババの仲間入りとなりました。 
                                          Cawaii!

久しぶりの母校と目の前の病院
これも何かの縁かも。

気にかけてくださってた皆様、ありがとうございます。 
 
[PR]
by kimikitak | 2012-10-26 00:08 | お知らせ

リコール

e0117945_19253578.jpg
先週の日曜日
朝刊でダイキンの空気清浄機のリコールのお知らせを見つけました。 
うちの機種も含まれていて、これは早速コールしなくっちゃ!
除湿のなんたらで発火のおそれ、となってました。 
除湿はそれほど使わないものの、すぐにコールセンターに☎
これは、一大事なんでしょう、フリーダイヤルも待たされることなく
すぐに繋がりました。 
よく見なかった記事にもあったとおり、同機種と交換とのこと。 
まあ~!1年足らずしか使ってなかったので、まだ新しい感はありますが、
新品と交換は、良いことの方です。
ただし、この設置はけっこう手間暇かかります。 
夫の帰宅を待って、きょうおNewに変わりました。 
’そんなことで待たれてもな~’と言ってましたが、
なんだか、こういう作業が面倒になってしまったこの頃の私。 
こうやって、自分でやるのを回避することが増えるのでしょう、私。 


e0117945_19372532.jpg 
昨日、N夫人が、広報に載っていた『お菓子展』のことを
教えてくれました。 
そういえば、広報、あまり見ないままでした。
市民プラザでお菓子の販売もあるらしく、、
今朝は、N夫人に続き、行ってみました。     ウォーキングも兼ねて。 
それというのも、’すあま’があるというのが、頭に残りました。
どうしても食べたかったのでした。 
歩いて行って、いろいろ和菓子を買って満足、その上、
近くの波多野やでリーズナブルな
野菜もいろいろ買って、大満足でした。 

ところが~ 
昼食後、すあま、すあま。
とばかりに、お茶の時間にしたところ…
すあまを噛んだとたん、奥歯のかぶせてあった冠がとれてしまいました(;_;)
あれれ~… 
すあまヨ、どうしてくれる?
って言ったって、もうどうにもなりません。
焦って歯科に行こうと思ったものの、きょうは祝日。 
ああぁ.......................
これから、また歯科通いが始まるのでしょう。 
あちこち悪くなり、楽しみが減ります…
[PR]
by kimikitak | 2012-02-11 19:51 | お知らせ

2012年 新年

e0117945_18533256.jpg

新年おめでとうございます。 
2012年 とうとうこの日がきました。 
今年もどうぞよろしくお願い致します。
いろんな思いがよぎりますが、
元気に過ごせることを感謝しつつ、前に進みたいと思います。 
皆さま、どうぞ良い新年を!
 
[PR]
by kimikitak | 2012-01-01 00:01 | お知らせ

台風

e0117945_16281730.jpg


昨日遅く帰ってまいりました。 家にて片付けなどしてましたら、あれよあれよと台風の暴風雨が
どんどんひどくなってきました。 
ときどき停電までするので、今後どうなるのか気がぬけません。
PCも突然切れちゃうので、今のうちと書いてます。 
きょう帰るのでなく助かりました、とりあえず元気で無事でおります。 

ミミの毛玉。 ミミはかわいくないと言っていた息子、そうは言っても
ちゃ~んと世話してくれたようでした。
ミミは、この暴風雨にたじろいでいます。 
窓を叩く風雨を見つめてビックリしてるようですが、私たちもちょっと怖いですね?
近所の友人も、ベランダが水びたしと焦ってますが、今何かできることはないようです。
台風15号「ひじょうに強い勢力」から「強い勢力」に変わりましたが、 
久しぶりに、こんなひどい状況、被害が少ないとよいのですが…
外出してる人、気をつけていただきたいです。 
[PR]
by kimikitak | 2011-09-21 16:48 | お知らせ

合宿中

e0117945_232657100.jpg


e0117945_9293455.jpg

e0117945_9281385.jpg
                    猫ミミがいない寂しさがひしひしと…
                                          にもかかわらす、ミミはボブたちと元気に楽しそうに暮らしてそうです。 
                                           明日から1週間ほど出かけてきます。
                                            ミミはどうなってるんだろう?と、悩めますが。    
[PR]
by kimikitak | 2011-05-12 23:39 | お知らせ

元旦

e0117945_0161192.jpg


新年おめでとうございます。  新しい年になって20分ほど。 新年の抱負など考える前に、まずは元旦のテレビ予約をすませました^^  
相棒元旦スペシャル。 2011年ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート などなど。 

今年はどんな年になるのでしょうか。 いくつかのことがんばりたいですが…
ともあれ、どうぞ よろしくお願いします!
[PR]
by kimikitak | 2011-01-01 00:27 | お知らせ

i Pad

e0117945_22121184.jpg i Pad
これはケース。
気持ちの良い素材です。
 e0117945_22133268.jpg
 こっちが本体と箱。 
i phoneを大きく、更に便利にした感じ。
PCの起動を待つ時間もないのが便利なようですが、
私は欲しいような、まだいらないような... というところです。
昨夜のサッカーの興奮もさめたところ、
我が家では、
明日から 夫が、単身赴任します。
このi pad を持って。
他にもいろいろ持っていきますが、 
当面、連絡はコレ!
近郊なので、週末には帰るのでしょうが、
私メ、初めての一人暮らしとなります。
さて、どうなりますことやら。   
[PR]
by kimikitak | 2010-06-30 22:22 | お知らせ

明日になったら

e0117945_11563681.jpg明日から
南方へ行ってきます。
ここのところ、日本で食べおさめておきたい
好きな味を食べてます。 
なんといっても、
毎日食べてる冬大根が、
食べられなくなるのが 
ちょっと困ります。
こんなにも大根が好きだったとは!
あちらのトマトはいまひとつ、
トマトも1日ひとつ必ず
食べてるので、それもちょっと...
今度行く、南方の東北には
カイヤーンという名物、炭火焼き鳥や
ソムタム(青いパパイヤサラダ)もあり、
未練がましく日本食を思い出すことも
少ないかもしれません。が、
ともあれ、食べ過ぎず、無事に
できれば痩せて帰ってきたいです。
遺跡もちゃんと見てきたいと思って
おります。
では、行ってきま~す。
[PR]
by kimikitak | 2010-01-29 12:25 | お知らせ

明日になったら...

e0117945_2158951.jpg
まず、
お墓参りからスタートしたロードですが、 
途中、濃い霧につつまれたりしながらも、
予定通り、紅葉スポットもそこそこ観て、 
無事に終えました。 
帰ってすぐなのですが、
また明日から出かけます。
ヾ(゚0゚*)ノ エッ?という感じでしょうか<(_ _)>
冬から脱出してリハビリします^^
今年も残すところあとわずか。
皆様にはお忙しい師走でしょうか、
お元気でお過ごしくださいませ。
ではでは、See you bye-bye 029.gif
[PR]
by kimikitak | 2009-12-02 22:18 | お知らせ