カテゴリ:お知らせ( 33 )

しばしお別れします。

e0117945_16173830.jpg寒い日々が続きます。
ここでお知らせなのですが、
このブログも容量がほぼいっぱいになり、
どうしようかと思いましたが、
ここのところ忙しいことも増えつつあり、
これで、このブログはおしまい
にすることにしました。 
2005年9月から ライブドアで 真剣に書道、まじめにごはん
2007年5月からは、こちらのエキサイトで こふでの書道とごはん
として、10年ほど続け、よくお相手してくださる皆さまとも
交流できて日々楽しんだブログで、とても未練がありますが、
終わりにすることにしました。 
この10年、ブログのおかげで、あのときはこうだったとか、
自分の記録が残ってるのは、とても便利。
お世話になった皆さまからも
たくさんの刺激や激励や知識をいただき、とても有意義で楽しかったと思います。 
この先は、簡単にフェイスブック、インスタグラム、4トラベルなどで
記録はしようかなと思っております。 
よろしければ、そちらの方でお会いできたらとも願っております。

e0117945_16332917.jpge0117945_16342987.jpg
 
2011年 地震の1週間前に来たミミ 
こんなにかわいかったですが、今では重量級 

e0117945_16364426.jpge0117945_16365215.jpg

大きくなったのに甘えん坊で。相手して攻撃がすごいです。
昼間はぐうたら寝てることが多いくせに。
 
e0117945_16381872.jpg 
2013年1月には母が亡くなり 
2014年7月にはハナミズキの樹のある家に引っ越し、
生活が一変。 

e0117945_16395560.jpg

           孫が二人になり 
           お兄は3歳の聞かんぼう 
           孫娘は7か月になりハイハイとつかまり立ち  
           だんだん意思がでてきて大変です。 

e0117945_1644186.jpg
私は、子育てのフォローの合間をぬって
興味のあることには、いそしんでおりますが、
こふでも持つこともめったになく、ちょっと
考えねばと思っております。  

図々しいですが、皆さまのところにはお邪魔させていただきたいなと思って
おりますが、よろしいでしょうか。 
長い間、お世話になり、ありがとうございました。
[PR]
by kimikitak | 2016-01-23 16:59 | お知らせ

新年

e0117945_15372157.jpg


            新年おめでとうざいます。
             今年は暖かいお正月。
            マンネリのおせちながら
            家族そろって飲んで食べて
          楽しいお正月としたいと思います。 


          皆様ののお宅も 素敵な元旦を
          お迎えのことと思います。 
          皆様にとって、素晴らしい年になりますように!
      
         どうぞ、今年もまた、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kimikitak | 2016-01-01 06:06 | お知らせ

おおみそか

2015年 今年もあとわずか 
あっという間の一年でした。   
今年もいろいろお世話になりありがとうございました。  

e0117945_1523848.jpg

e0117945_15252424.jpg



ミミは5歳
孫は3歳と0.6歳
私はといえば、体力減りつつがんばってるシニア 
来年も元気で心から笑えるいいことがいっぱいあるといいと思います、個人的には。

思いもよらない、災害や、戦いがくりかえされています。 
世界の人々の平和を祈ります。
 
皆様も、どうぞお元気でステキな新年をおむかえくださいませ。
[PR]
by kimikitak | 2015-12-31 15:32 | お知らせ

お嬢ちゃん退院

e0117945_855692.jpg
金曜日に無事、退院しました。 

e0117945_855341.jpg


                  保育園をお昼で早退し、
                  赤ちゃんと対面した孫1 
                  これで2度目のご挨拶
                  最初は興味なさそうでしたが、
                  じじばば4人
                  パパママと交代で抱っこして記念写真
                  とってるうちに、 
                  抱っこしてみる気になりました。 
                  これなら大丈夫かしら?と
                  一同ホッとしました。

e0117945_8565843.jpg
このあと仕事のジジ1は、
抱っこの栄誉のあと去っていきましたが、
その後は、孫たちは嫁実家でしばし暮らすので、
しばらく、孫たちに会えません。
あちらのじじはカメラが趣味 
そういえば、撮ってもらう一方だった。
婆同士はお喋りばかり、
少々うるさかったでした。
 

ママお産の間は、孫1も我々もがんばりましたが
しばしの休息。
でも、あの孫の大声が聞こえないのが少々さみしくはあります。
さ~て、何しようかな~と、とりあえず昨日は
映画に行ってみました。

[PR]
by kimikitak | 2015-06-14 09:07 | お知らせ

ベビー誕生

e0117945_1062263.jpg

昨日、息子家に女子ベビーが
誕生しました。 
前回はカイザー
今回は普通分娩で
時間がかかり、待ってる方は
やきもきしましたが、
無事、生まれてホッとしています。
ママもよくがんばりました。
さて、孫1号は、我が家であずかってますが、
保育園のないときは、お散歩やら
遊びの相手で、じじばば大変! 

e0117945_10103035.jpg昨日、会いにいってきましたが、
孫1は、理解はしてるようですが、
まだこわごわ、赤ちゃんを見てました。
さ~て、かわいがるでしょうか?
今後が楽しみです。
e0117945_10131513.jpg

そんなこんな、忙しいですが、がんばらなきゃ~きゃ~ 
[PR]
by kimikitak | 2015-06-08 10:20 | お知らせ

2015年

e0117945_7274289.jpg
e0117945_7275198.jpg
e0117945_7291648.jpg



                明けましておめでとうございます。
                本年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by kimikitak | 2015-01-01 01:01 | お知らせ

ごきげんよう

e0117945_1102031.jpg



深夜便ででかけます。
日常からちょっとだけ離れのんびりしてきます\(^o^)/ 
ミミ、息子たちちゃんとめんどうみてくれますように。

皆様も お元気で!




  
[PR]
by kimikitak | 2014-09-13 19:05 | お知らせ

真夏の引っ越しのあと

e0117945_115457.jpg

真夏の引っ越し終わり、元気でおります。
ウィンドウズ8にも慣れず、
ご無沙汰いたしました。
子どもの頃には気温が35℃なんて経験はなかったですが、
本当に暑い日々。しかも東京は湘南に比べて暑い!
ミミだけはマイペースをとりもどしのんき。
引っ越しミッションはまだまだ続く我が家です。

e0117945_12224746.jpg

孫ミッションが多々あり、
ある日の晩ごはん 孫用
これにチーズのパン
よく食べる孫は、このほかまだまだ
食べました。
孫の相手はパワーももらいますが
疲れるので、ちょろちょろと外食しています^^


e0117945_12354513.jpg

                        ろくに弾けないけれど楽しみにしてた
                        ハイブリッドピアノが届きました。 
                        ピアノ運送の方いわく
                        猫ちゃんがいると爪で傷がつくと。
                        早速ミミが興味を持ち始めたので
                        とりあえずタオルケットでカバーに
                        しましたが、その上が大のお気に入りに。 
                        いつもピアノの上で寝ています、困った~

そんなわけで、生活あらための日々ですが、これからもよろしくお付き合いくださいませ!
[PR]
by kimikitak | 2014-08-10 12:43 | お知らせ

あともうちょっと...

e0117945_6304269.jpg
息子家の引っ越しで
ネコや孫の世話をして
東京タワーの近くに1泊しました。 
うだるような暑さ、
こんなときに引っ越しとは...
そして、いよいよ我が家も
明日引っ越します。
これから、最後の引っ越し作業
がんばります。 
湘南の思い出をかかえこんで、
感傷的になってる暇ももうありません。  
暫くの間、ブログもできそうもなく
失礼致します。
皆様も暑い日々、お元気でお過ごしください。
私もたくさん食べて元気なのでがんばります! 
では、また...
[PR]
by kimikitak | 2014-07-27 06:39 | お知らせ

旅立ち

e0117945_835367.jpg
驚かせてしまうかもしれませんが、
母が亡くなったことをご報告します。
88歳。 
秋から闘病していたのですが、
無事、お正月は迎え、
家族とも喋っていましたが、
三賀日を過ぎたあたりから
落ちていって、
7日月曜日、明け方に力つきました。
その日の暮れなずむ頃、母が育った近くの
お山(本門寺)に母の代わりに行ってみました。

e0117945_8424743.jpg
 
母は旅立ちの準備怠りなく自分でしていましたが、
最後にかける着物など姉と選んだり、なにやかや忙しくときが
過ぎていきます。 
葬儀は週末に家族だけで行うことにしました。 
にぎやかな人だったので、
家族でにぎやかに見送りたいと思っています。 
母にとってのひ孫も、初めての経験。 
ばたばたとしているので、コメント欄は閉じさせていただきますが、
皆様のあたたかい声が聞こえてくるようです。

  

 
[PR]
by kimikitak | 2013-01-09 09:53 | お知らせ