カテゴリ:タイ( 212 )

帰りました。

e0117945_19231274.jpg

昨夜のフライトで、バンコクから今朝早く羽田に着きました。
  ピンクの象ガネーシャ は、願いをかなえてくれるということで 
    ちょこっとお願いしてきました。
この、ちょっとだらっとした太目ちゃんに親近感を覚えました。


e0117945_19285819.jpg
少々長いトリップで、さみしい思いをさせてしまったミミ 
息子夫婦にめんどうをみてもらっていたのですが、
いつもと違う日常に、どうもやさぐれかかったみたいで、
おしっこをお風呂場でしたり、ささやかな抵抗をしてようでした。 
Lineで元気な様子は知らせてもらってたのですが、
気になってしかたありませんでした。 
帰ってきたら、ついて廻りのミミでした。 
かたときもそばを離れません。 
もうあまり長い留守はどうかな~ 
 

e0117945_19352139.jpg
こんばんは、お嫁さん作お料理で
まかなってもらいました。  
旅ごはんは、いろいろ美味しいものが9多いのですが
やはり家庭ごはんはいちばんです。  

e0117945_19365569.jpg

孫は久しぶりなので、
おっかなビックリだったもよう。
でもまた明日から、じじばばと
仲良く過ごさなければ… 

e0117945_19384473.jpg
タイでも日本食は食べますが、 
居酒屋とかだと、ちょっと変なのもでてきます。 
日本に帰って熱いトン汁は、とても美味しかったのでした。 

暑くてもわ~っとまとわりつく湿気と、きついエアコン 
のバンコク。 それでも非日常でのんびりでしたけれど
明日からは気合をいれねば…
[PR]
by kimikitak | 2014-09-23 19:42 | タイ

旅の終わり

e0117945_1357064.jpg


                                       スワンナプーム空港で
                                      おみやげ購入後
                                     搭乗前に最後の夕食 

e0117945_13584836.jpg 

どこも空港価格でリーズナブルではない中
ここは最近見つけた良心的なお店
最後のシンハとタイフード
                   

e0117945_1414119.jpg                 ボーディング前 
そっけない搭乗口  
帰ると思うとガックリ。 

e0117945_1422999.jpg

 
                                         以上、9末の旅、
                                        今頃終わり。
しばらくは紅葉を楽しもう!
[PR]
by kimikitak | 2013-11-26 14:04 | タイ

マッチョな映画 

e0117945_19544387.jpg
タイ人家族とのランチ後、サイアム・パラゴンに送ってもらい、
飛行機が出るまでの数時間、まず映画を見ました。 
なかなか時間が合うのがなくて、とってもエグいのを見たのですが。
既にタイトルを忘れたので、マーク・ウォールバーグでググッても
出てこないと思ったら、日本では未だ未公開。 
ペイン・アンド・ゲイン
キレまくりのマーク・ウォールバーグ、ムキムキでマッチョ、相当なワル役が実にはまってました。 
日本映画も確かあったのですが、時間が合わずに、ど悪の映画を見てしまいました。
でも、英語でも、わかりやすい内容 

e0117945_2023735.jpg

                                        最後、パラゴンをウロウロと。 

e0117945_2031590.jpge0117945_2033668.jpg

ウンちゃんたちと食べたお店はこれだった! 
とても人気がありそう。 
 
e0117945_2042418.jpg

さて、とうとう、空港へ あとは帰るのみ、でもない。 
まだ、買い物と食事が残ってる…
[PR]
by kimikitak | 2013-11-25 20:05 | タイ

最後のホテル朝食

e0117945_2251270.jpg

すっかり冷え込んできたのでタイの暑さが懐かしい。 
ホテル朝ごはんもこの日で最後 
ようやっと終わりに近づく。 
朝ごはんの充実はとても嬉しいので、朝からとっても楽しみ
家でも朝ごはんは重要視してますが、
なんにもしないで食べられるのが最高!
この日は、会場が変わって、イタリアンのロッシニーズになって
ちょっと気分も変わります。 

e0117945_2294125.jpg


e0117945_22112724.jpg

盛り付けにこだわりあり! 
この日は、これだけにしました。 
この程度でおさえると、程良いかと... 
おじさん2人とお喋りで、ゆったり朝食でした。
[PR]
by kimikitak | 2013-11-23 22:13 | タイ

ちゃぶやでラーメン

タイの旅行顛末もあと少しなのですが、
食べ物中心なので、しつこく続いてます。 
 
e0117945_20363642.jpg

オリエンタルでランチの後、 午後は各々ショッピングなど 
お昼が重かったので、夜はおいちゃんおススメのお店へ。 
ホテルの目の前のショッピング・コンプレックス ターミナル21へ  

e0117945_2038736.jpg

                                       ちゃぶ屋
                                     日本でも有名? 
                                   久々のラーメン    

e0117945_20395834.jpg

とりあえずビールで餃子 
おいちゃんは、タイめしが苦手のようで、 
今では困らない日本食in Bangkok 
あちこちで楽しんでるらしいご様子。 
ご紹介のちゃぶ屋、おかげで久々のとんこつ、
美味しかったのでした。 
この日は、お客さんはタイ人がほとんど。
ファミリーできてました。 
私のは半量のものをオーダー 
このちょっとした減量で、体重もキープでした。 

日本食onlyの人も、日本食の選択肢の多い
バンコクは、魅力なのでしょうね。 
[PR]
by kimikitak | 2013-11-18 20:47 | タイ

シャングリラ

e0117945_2137722.jpg

ペニンシュラから シャングリラへ 
このホテルは蘭がいつもきれい。
飲茶も美味しいのでまた行きたいシャンパレス。 
眺めつつ外に出て
タクシーで戻るだけ。

e0117945_2140824.jpg

                                        エントランスエリアもゴージャス  
[PR]
by kimikitak | 2013-11-17 21:42 | タイ

ペニンシュラ

e0117945_19325211.jpg
オリエンタルでランチのあと、庭に出ようとしたらスコール
やはり雨季  
同じ時季でも、雨にあうこと少なかったのに
ここのところ雨が多い。 
舟で川を渡ることをあきらめて、タクシーで
ペニンシュラへ。 
ショップとお茶
 
e0117945_19351513.jpg
 

                                      お茶といっても ロングドリンク 
                                    私はモヒート
                                    夫はロング・アイランド・アイス・ティー 
                                    おいちゃんは、ペリエ (アルコールに弱い] 
注文したところでまたスコール 
せっかくのオープンエアが…
ビニールの覆いのある場所へ移動 
ビニールごしの景色は残念。  
  
e0117945_1939489.jpg


                                       お喋りしてる間に雨が上がり
                                     いよいよもって舟で対岸へ 
                                    おいちゃん初めてなのでお乗せしないと。
                                    この舟ちゃぷちゃぷと気持ち良い
                                   もうちょっと乗っていたいのにすぐついてしまった
                                  ピアはシャングリラ
[PR]
by kimikitak | 2013-11-16 19:42 | タイ

Mussaenda philippica

e0117945_23584069.jpg


Bangkok オリエンタルホテルのエントランスエリアに咲くお花
いつも気になっていたので、調べてみると
ムッサエンダ・フィリッピカ たぶん。 
コンロンカの種類  
今年は初めてピンクが目に入った。  
このお花がコロニアルな建物によく映えます。 
[PR]
by kimikitak | 2013-11-14 00:13 | タイ

ル・ノルマンディー

e0117945_22232450.jpg
朝食を軽めにし臨むてランチ 
ノルマンディー  

e0117945_2225299.jpg

                                      しぶるおいちゃんも納得の雰囲気がかもされてます。 

e0117945_2227073.jpg

セットランチ 3人分  

e0117945_22274661.jpg
デザートの部 
タップリと2時間かかって食事
 

メニュー
[PR]
by kimikitak | 2013-11-11 22:35 | タイ

オリエンタル・ホテル

こう薄ら寒くなってくると懐かしいタイの暑さ。 
暑いと言ってもホテルは涼しい。 
バンコクに行ったらここは必須。
ところが、もうひとりのおいちゃんは大仰な食事はめんどくさかったらしい。
それでも、わざわざ日本から予約していったのだから、食べなくちゃね。 

e0117945_21465531.jpg
e0117945_2147534.jpg


                                      まず眺めたいロビーのお花 
                                     年々ボリュームアップしてる感じ。 

e0117945_21474839.jpg


                                      トロピカルなお花 
                                     これは絶対に見て帰る。

e0117945_2149992.jpg



                                      結婚式が始まる前のオーサーズ・ラウンジ 

e0117945_21511021.jpg

    
                                      中国系のカップルらしい。 

e0117945_21521025.jpg
e0117945_21522625.jpg

 
                                       このあとノルマンディー
                                    
[PR]
by kimikitak | 2013-11-10 21:54 | タイ