カテゴリ:タイ( 212 )

アジアティーク

暑いバンコク、今はあの暑さがほしい。
だらだらとバンコクの記録
2012年にできて、いつか行きたいと思ってた アジアティーク
夕方、陽が落ちかけてから行ってきました。
e0117945_6215769.jpg

シャトルボートに乗って 
川風が気持ちいい。


e0117945_6292567.jpg
 
夕食時 1get 1free に導かれて日本食  


e0117945_63034.jpg
巨大マーケットなので、
お店をラウンドしたらきりがないけど
久しぶりに観覧車で〆
これ、すごくまわり方が速く
2周する。
景色もきれいで、しばし現実から遠ざかる。 
そんな感じでした。 

e0117945_6314765.jpg

[PR]
by kimikitak | 2014-11-12 06:29 | タイ

バンコクに戻って

*寒くなってきたのに続く暑いタイ記録*
e0117945_2049296.jpg

前回宿泊したのとまったく同じ部屋 1101 


e0117945_20502771.jpg

翌日の朝ごはん 
おいちゃんと3人で朝7時から2時間コース 
何せ、種類が多いので、
くらくらしながらも食べます。
いつもみんなのごはんを作る人をやってるので
作らないででてくるごはんにゴキゲン、その上
美味しいから問題なし。 
おいちゃんは、お上品なので、私のお皿に少々あきれ気味。 
そう、確かに、もう少し少量にしないとお昼が食べられません。 

e0117945_2054277.jpg


e0117945_2057391.jpg

〆のフルーツ  
これがまた別腹となります。  


 
[PR]
by kimikitak | 2014-10-29 20:57 | タイ

ホアヒンからカンチャナブリ、ナコンパトムへ

e0117945_20183312.jpg

うすら寒くなってくると思い出すのが南国 
暑いけどリラックス 朝はオープンエアがちょうどいい。

e0117945_20204222.jpg


e0117945_20215612.jpg
青い空
白い雲 
ホアヒンをあとにして
カンチャナブリにおいちゃんをご案内 
 
e0117945_20231261.jpg
 
バンコクへの帰り道 
道をそれてカンチャナブリへ 
戦場にかける橋 
クワイ川  
あの音楽が頭をめぐります
2度目ですが… 

e0117945_20262392.jpg


e0117945_20265761.jpge0117945_20272716.jpg

その帰りには 迷いつつナコンパトムでお参り 
巨大なパゴタ

e0117945_20295969.jpg

バンコクに戻ったらもう夜ごはん 
ちゃぶやラーメンで〆ました。
ロングドライブも終わり。
[PR]
by kimikitak | 2014-10-22 20:24 | タイ

ソフィテル・センタラ・リゾート

日に日に寒くなり、そろそろ紅葉 
暑い日々が懐かしくなるこのごろ 
ホアヒン1泊 ドライブwithおいちゃん 

e0117945_17582010.jpg

ホアヒン初めてのおいちゃん 
何をするというわけでもなく
タイ王室ゆかりのリゾートで
のんびりと 


e0117945_1844862.jpg

クラブ使用でこの部屋 
今回は、コロニアルも少々古さを感じたけれど
天井扇が気持ち良く、とりあえずゆっくり。 

e0117945_1871286.jpg

おじさんたちとクラブで午後ティー 

e0117945_1882597.jpg

e0117945_1884469.jpg


庭も海も変わりなし

e0117945_1893975.jpg
夜は和食レストラン萩
でお蕎麦
[PR]
by kimikitak | 2014-10-18 18:03 | タイ

チャアム デュシットホテル

e0117945_10192048.jpg


2014/9/18
早朝 空港に夫の先輩Mおいちゃんをお迎えに行き
ここからは3人連れです。
目的地はホアヒン 
その前に 手前のCHA-AMのデュシットで朝食にしました。


e0117945_1020218.jpg

3人になったので
お喋りしながらゆっくり朝食
おじさんたちと何をしゃべったでしょうか、
日頃、女同士はおしゃべりは尽きないのですが、
休暇中のおじさんたちもお喋りです。

e0117945_10274630.jpg
お花のハイシーズンではないけれど
ハイビスカスはオールシーズン? 
ちょっと落ち着いた色のハイビスカスでした。
 
[PR]
by kimikitak | 2014-10-12 10:24 | タイ

北京ダック

e0117945_8143445.jpg


2014/9/17
やはり久々のダックが食べたい。
大上海楼 グレート上海  
今回は、やたらにぎやかなおかめちゃんな店員さんが
笑わせてくれた。 

e0117945_8184429.jpg
 
e0117945_819144.jpg


昔から変わらぬ味だけど
気のせいかちょっとチュンピンが
厚くなったような気もした。
むさぼり食べないとなくならない。
[PR]
by kimikitak | 2014-10-10 08:18 | タイ

百年市場

e0117945_22415152.jpg
レンタカーで郊外へ 
チャチェンサオ ってところだと思う
ピンクの象さんをみたあとは
平日なのでにぎわってないけど
最近はやりの 百年市場へ 
すごくレトロ


e0117945_22525418.jpg

[PR]
by kimikitak | 2014-10-07 22:54 | タイ

Somboon Seafood Restaurant Rachada

e0117945_12221381.jpg

以前に仏教系禁酒日で大ハズレ
ノンアルで食べた蟹に未練
満を持してリベンジ  

スコールがそこそこ収まったときに
地下鉄に乗って。

e0117945_12252394.jpg
 
e0117945_12254115.jpg



e0117945_12274478.jpg 

そしてこれが、どうしても
食べたかった
  プー・パッポン・カリー   
ビールで食べるとさらに美味しさ抜群でした。

e0117945_12305554.jpg
 

e0117945_12334672.jpg

〆にカオパッ 
あ~タイに来たなって感じ。 
バンコク極楽 

1,520B

今は日本でおとなしく…
[PR]
by kimikitak | 2014-10-04 12:22 | タイ

バンコク2日目

きょうは爽やかな一日でからだも楽でした。
思い出しタイの記録、今後はコメント欄閉じておきます。
あまりにも新鮮味に欠けるので… 
e0117945_20275268.jpg 
e0117945_2028363.jpg

でも、このショッピング・コンプレックスは新しい 
嫌がる夫をムリやり連れていったけど
高級すぎておよびでないようでした。 

e0117945_20483172.jpge0117945_20495681.jpg

お客さんが入ってないから、入りずらい。

e0117945_22394666.jpge0117945_22395687.jpg

一風堂も入って、日本食もあれこれ 
でも値段的にはもひとつでしょうか、日本食屋さん
 
e0117945_22413589.jpge0117945_22414839.jpg

こちらはサボテンじゃなくてまい泉 
どうにもこうにも食べたくなったらお世話になりましょう。
 
e0117945_2243982.jpg 


覗きたいけど買うつもりもないと入りにくい

↓有名シェフのお料理教室  ちょっと気になる。
e0117945_2244511.jpg


コカ
[PR]
by kimikitak | 2014-09-26 22:39 | タイ

長い一日

e0117945_15295697.jpg

何かと問題のあった最新機材 
わ~い!と思ったものの
エコノミーは 別段いいとこなし。 
3-3-3並びで、奥にはいっちゃった青年は
一度もトイレにも立たず、気の毒。 
あ~ 夢のCクラスで旅行したいな~
 
e0117945_15343633.jpg
 
深夜便は到着が早朝なので
ホテルにもはいれず、することなし。
ロトゥでパタヤに行って暇つぶし
前に座ってるのはロシア人カップル
とても楽しそうにお喋りしてます。 
この青年の髪の色のきれいなこと!
過酷な行程中も、人間ウォッチングはなかなか楽しいです。

e0117945_1637124.jpg


e0117945_1637371.jpge0117945_16374528.jpg

パタヤでシーフード食べようと行ったけど、どちらかといえば夜の街
どこのお店も昼はあいてなくて、ようやく入ったお店でシンハビール
ググっといきました。 
 
e0117945_16424627.jpge0117945_164378.jpg

出発から疲れてたので、パタヤの帰りのバス2時間も超熟睡 
あやうくスマホを落としたままおりそうでした。 
ホテルというかサービスアパートですが、チェックインしても夕寝 
夜になって街にごはんを食べに…  
プラッとバンコク、どこにしようか 
目についた スペイン料理 タパスのお店で夕食 
 e0117945_16462993.jpg
e0117945_16464930.jpg

盛り合わせ これってお店のおススメ 
私の意見はタパスを吟味してオーダーなので 
夫が勝手にしたオーダー 
私の選んだのはイカのフリット
これは最高! 

e0117945_16484745.jpg

食べてる途中でスコール 
食べ終わってもやまない雨 
さすがに雨季ですもの。 
いつまで待ってもやみそうもないので
外でタクシーをとお店のスタッフが誘導してくれてるけれど
ようやくつかまったタクシーも乗車拒否 
しかたなくサムローでぬれながら、ぼったくられたけど
無事帰れた夜でした。 
長い一日。+2時間の時差もまだ慣れず、老体には大変です。 
楽ちん旅行でない始まり…  
[PR]
by kimikitak | 2014-09-25 16:41 | タイ