カテゴリ:その他( 41 )

帰りました。

e0117945_15461416.jpg

しばらくぶりです(^-^) 
もしや?と、ご心配いただいたかもしれませんが、 
今回は、失敗もなく、無事に戻りましたので
今後とも宜しくお願いいたします。
久しぶりの寒さかと思いきや、コートもいらないほどの
暖かさにびっくり!   
遅ればせながら、オリンピックに集中、
結果は、予想したとおりとなってしましました。
やはり、キム・ヨナは根性がありそうですもの。
滑走順もよくなかった。
真央ちゃんの頭の中は真っ白なんでしょう...そんなときでも
否応なくされるインタビュー。 金と銀の差は大きい。 
こぼれ落ちる涙を、なんとかおさえて毅然と応える真央ちゃん。 
また厳しい練習が始まるのだと思います。 

e0117945_16133584.jpg
まだ、すこし残っている梅をみてきました。 
日本らしい、かわいくて凜としたお花です。
[PR]
by kimikitak | 2010-02-26 16:15 | その他

2010年 元旦

e0117945_9235988.jpg

明けましておめでとうございます。
皆様、良いお年をお迎えのことと思います。
良いお天気の素晴らしい朝です。
 
今朝のお雑煮画像が撮れず、シクラメン写真も失敗、
新年にふさわしくない、南国花画像になってしまいました。
昨夜大晦日は、何年かぶりに紅白歌合戦をゆっくりと全部見ました。
途中、年越し蕎麦を食べているとき以外は、じっと見入ってしまいました。
久しぶりにゆっくり見たら、とても見ごたえがあり、素晴らしい歌に感動!
知らない歌手、ユニットも多かったですが、
歌手って本当に歌が上手、あたりまえなのでしょうが、感動。
以前の応援合戦のようなものがなくて、スペシャルゲストに
矢沢永吉や、イギリスからの、えーっと名前を失念、神様からの歌声のLady
も登場し、いい演出の連続で、飽くことなく...
前日のラジオ番組で小林幸子が、衣装(装置)について、
おもしろく語っていたので、期待したところ、
ご本人の言う ’今年は笑ってもらう’ とのことば通り、
とても笑え、楽しめました。
なんとも暢気な大晦日でした。
さて、今年、わくわくすることがたくさんあると良いと思います。 
元旦、昼・夜の部にこれから出かけます。 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by kimikitak | 2010-01-01 09:44 | その他

大晦日

e0117945_23584036.jpg

とうとう大晦日となりました。 
ここ数年、毎年思うことですが、あっという間の1年。
今年は、歩けない日々まであったにもかかわらず、
やはりあっという間に1年が過ぎた気がします。 
不自由な長い日々も、多くの方に気にかけていただき、
助けていただきました。
それゆえ、呑気に過ごせたから短く感じたのかもしれません。
感謝の気持ちいっぱいの年となりました。
今年も1年ありがとうございました。 
来年も、一日一日を、大切に過ごしたいと思います。
皆様も良い新年をお迎えくださいませ。
また、来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by kimikitak | 2009-12-31 00:14 | その他

選挙

e0117945_20374534.jpgきょうの料理
これだけじゃないですヨ。
秋の刀の魚 でも夏から何度も食べている。 
脂がのってときどき炎が上がる。 
石ラーで、またニーハオの餃子。 
羽根つきにしました。
食後の甘いものがないので、
あずきを煮てみました。


ところで、きょうは選挙。 
そう暑くもなく投票日和だったと思います。 
投票に行くと知ってる方に会うかも。
やはり 静々と投票を終えると、
「どうしたの?」と声をかけられました。
自治会のときのおじさんが、スタッフで座っていらっしゃる。 
「骨折ですゥ!」 出歩く度、いろんな方に聞いていただいて
ますが、 最後は必ず 「気をつけてよ~!」 と、
念を押していただいてます<(_ _)>

さて選挙結果ですが、とうとうこの日が来ました。
もう、こうなったら 鳩さまに期待です。 

民主圧勝の勢い、自民歴史的大敗の公算…出口調査
8月30日20時0分配信 読売新聞
 第45回衆院選は30日、午後8時に投票が締め切られた。
 即日開票され、31日未明までに480人の新議員の顔ぶれが決まる。
 読売新聞社と日本テレビ系列各局が共同実施した出口調査によると、
 民主党は過半数(241)を上回る圧勝の勢いで、
 民主党を中心とする新政権が誕生し、政権交代は確実な情勢だ。
 衆院選の結果、野党が衆院選で単独過半数を獲得し、
 政権交代すれば現憲法下で初めてのこととなる。

[PR]
by kimikitak | 2009-08-30 20:54 | その他

病院

e0117945_20121528.jpgTホテルのお部屋の石鹸おき。
なんだ~ よくあるボチボチかっと
思ったのですが、写真に撮ってみると
質感がなんともいえず、
良いものにみえます。

冷蔵庫の上のひきだし
ミニチュアボトルに惹かれます。
にせセレブなので、
手はつけませんけど。

と、優雅な週末の余韻にひたりつつ...
現実は、きょうは、病院で診察の日、
心配していただいた足ですが、
おかげさまで、
1/3荷重から1/2荷重に進歩しました。
次は2/3片松葉を目標に、気をつけたいと思います。
はやく松葉やめたい~!
それから、入院中にされた血液検査の結果、
これといって悪い数値はなし。 
10年以上ず~っとさぼっていた健康診断、
生活習慣病があるのでは?あるはずとおびえていたので、ホッとする^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0117945_2049971.jpg
マイケル・ジャクソン追悼
 Live in Bucharest 1996
 きょうは、これをみました。 
   古い録画なので、DVDで欲しいかな...
[PR]
by kimikitak | 2009-07-01 21:11 | その他

そろそろ

e0117945_1474349.jpg
退院もいよいよ、今週金曜日と決まりました。
何日居たことか、後で計算してみよう...
あと2泊というところ。 ちょっとなごりおしい感じもします^^
仲良くしてくれたり、お世話してくれた皆様方と離れがたい気持ち002.gif

昨日、中学校の同級生が二人来てくれました。
この病院の窓から、その中学校が見えます、
もちろん建物は、当時のままではありませんけど。
当時のままは我々、「ちっとも変わってない」と言い合い、
勝手に自分たちだけ変わってないと盛り上がりました。
おそろしいほどの歳月が経っているのに...
プチ同窓会気分で、数時間おしゃべり024.gif
患者らしからぬテンションになってしまいました。
看護師さんに ’なんか〇〇さんだけリゾートにいるみたいですね’
と言われてしまいましたが、それだけ元気になっちゃったと
いうことなんでしょう~
今まで、ご心配いただいたり、励ましてくださった皆様
ありがとうございます001.gif
[PR]
by kimikitak | 2009-06-03 14:36 | その他

外泊

e0117945_2172060.jpge0117945_218423.jpge0117945_2184312.jpg

一泊外泊から、無事戻ってまいりました。
一月以上ぶりに紫外線を浴びたので、ハイテンション!
久しぶりの我が家で、ちょっと一息。
といっても、自由に動き回れるわけではなく、
一苦労・二苦労ありましたが…
隣の病室の鰻やさんのオクサマからいただいた鰻。
さんざん食べたいと騒いだので、ご主人が
焼いてきてくれました。
あとは、念願のお寿司。
家では夫の作ったごはん。
病院食から解放されたのが何より。
最後は、焼き鳥で〆て、病院に戻ってきました。
残念ながら、ビールなし。
実は、この焼き鳥屋さんは病院の近く。
この病院の先生たちもよく来るとか、
こんなところで会いたくないです^^
サラ・ブライトマン…久しぶりにゆっくり
DVDが見られて嬉しかったです~
あとは、ランランとウィーンフィルの
シェーンブルン宮殿前のコンサート(録画)
この二つで、外泊して良かったと実感。
さらに、ビッグイベントのお風呂。
大の字になって寝られる我がおふとん。
こんな当たり前のことが、当たり前じゃなくなって初めて気づくありがたみ。

e0117945_21205633.jpge0117945_21214069.jpg
今朝、息子たちのところにも
立ち寄って、おじゃまむし。
装具をつけた足を見て、警戒するボブ。




一苦労
[PR]
by kimikitak | 2009-05-31 21:27 | その他

病院生活(2)

e0117945_14541293.jpg
リハビリの他、さしてノルマもなく、
相変わらずのんびりしてますが、
来週末くらいに退院の予定となりました。
その前に、明日、我が家にお試し
一泊することにしました。
外泊許可をとってのことです。
ケガ先輩に聞くと、家に帰ると
すごく疲れるらしいですが、
医療スタッフによれば、
普通の生活をするのがいちばんの
リハビリとのこと。
状態としては、PTBギプスという
装具をつけて、松葉杖という
ロボットのような感じですが、
足に荷重できるようになるまでは
それで歩くわけです。
ゆえに、家に帰っても、かなり
工夫しながら暮らすのだと
思います。
とりあえず1泊、がんばってみます。

私の骨折は、その種類の中でも
「脱臼骨折」ということで、
複雑に折れたと思って勝手に
複雑骨折と言ってましたが、
それは、また種類が違ってました。
説明は最初に受けたのですが
どうもアタマにはいりませんでした。 
[PR]
by kimikitak | 2009-05-29 15:24 | その他

iPod nano

e0117945_22411213.jpg
こないだ 息子に 旅みやげのiPod nano をもらいました003.gif
誰にってワケではなかったので、
夫と争奪になりましたが、
そりゃ~私のものでしょ!
と自分のものにしたものの、
さて、どうやって取り込むの?
新しいものが面倒で
しばらく放っておいたのですが、
きょうは、ヒマだし、やってみました。
何のことはない、とても簡単!
e0117945_22513217.jpg
横にすると画面も横になって見やすいし
きれいで、カワイイ041.gif
うちにあるCDをとりあえず、
昔なつかしのものなど、いれてみました
今度はツタヤで借りてこよう…
早速、聴きながら、行動。
することなすこと、効率アップ!
動きも敏速に。
ウォークマンより、軽くていいし、
聴きたい曲を選ぶタッチが楽!
良かった良かった\(・o・)/
息子よありがとう、でした。


More
[PR]
by kimikitak | 2009-04-02 23:18 | その他

好きなにおい

e0117945_22373698.jpge0117945_22375552.jpg
ドメスト
トイレ掃除には、このにおいが好き。 
多種多様な洗剤がある中で
この塩素系の「まぜるな危険!」のにおいの
病み付きなので、このにおいのおかげで
マメに掃除するわけです。
いかにも清潔になった感じのにおいで、
掃除した達成感が味わえる、(なんとも
オーバーだけど)、日々使っております。
このにおいが消えた頃、今度は
ベトナム香水でシューッ! 
これもいい香り。 
このアオザイはトイレ駐在。
[PR]
by kimikitak | 2009-03-28 22:50 | その他