カテゴリ:ドライブ( 140 )

居酒屋と富士山

名古屋の続き コメントは閉じてます。

e0117945_16195995.jpg

東名を走ってると
2日間とも富士山がとてもきれい。
目で見てる方がぜんぜん
きれいだけど
ついつい撮りたくなるのが富士山 
やはり、もうちょっといいカメラなら… 

e0117945_1622356.jpg

どちらかといえば、かえりの方がいい。 
2枚目は富士山ではなく海 
アウトレットによってまた富士山 


居酒屋
[PR]
by kimikitak | 2014-12-16 16:37 | ドライブ

お墓参り

e0117945_22245821.jpg
御殿場 おやま道の駅で
自衛隊の装甲車に遭遇
軽装甲車はよく見かけますが
これは初めて。
ものものしい感じがします。 
たぶん これ
出動がないことを願います。 


e0117945_2228780.jpg
箱根→御殿場 最終目的の お墓参り 
霊園は桜の季節ともなれば
みごとなピンクになるものの
この日は冷え冷えで、除雪のなごり雪がたっぷりで
寒々しかったです。 

e0117945_22303828.jpg

墓参の帰路、小田原曽我をぬけました。 
梅は七分といった感じでしょうか。 
もうちょっとです。 

e0117945_22315184.jpg

 
                                             しだれ梅の方は素晴らしくきれい!

                                             民家のお庭にあちこちさいてました。

                                             このあたり、昔はゆっくり歩いたのですが、今は通り抜けに。  
[PR]
by kimikitak | 2014-03-05 22:36 | ドライブ

御殿場 アウトレットとかつ栄

e0117945_22233248.jpg



                                   箱根で立ち寄りたいところは、仙石原の腸詰屋
                                     どれを選ぶか悩む悩む
                                     パンとワインがすすみそう、というか、
                                     もう進んじゃいました。


e0117945_22221470.jpg


                                     仙石原から御殿場へ下る道 
                                     雪がかなりまだ残ってます。 
                                     この日も雨からチラチラと粉雪が...
                                     凍結が恐いですが、なんとか無事に下山

e0117945_2230627.jpg


                                     予定のプレミアム・アウトレットへ
                                     消費税があがる前のセール
                                     そこそこ朝もはやい平日 
                                     まだがらがらでした。 

e0117945_22323831.jpg

買い物後の遅いお昼は
夫の提案で
いつも看板だけ見ていた
かつ栄へ、お初で行ってみました。
ちょっとファミレス風の外観ですが... 

e0117945_22414136.jpg
美味しそうなのカツが運ばれてきました。 
ごまをすってそこにおソースをいれるスタイルなのですが、
私はそれ、あまり好みじゃなくて、おソース辛口と甘口混合で。

e0117945_22433217.jpg


                                            私はヒレ150g

夫のは すそ野ポーク厳選厚きり200g 

衣の感じも◯で、ヒレもロースとても美味しくて満足、
リピートしたいと思いました。
食べて落ち着いたところでお店の中を見渡すと
有名人の色紙がいっぱい、ゴルフ場も近いし...
モバイルで離れたところからでも最後尾にエントリーできると書いてあるところをみると
けっこうな繁盛店なのかも。


買い物
[PR]
by kimikitak | 2014-03-04 22:57 | ドライブ

箱根強羅

e0117945_20471116.jpg
昨日1泊で箱根・強羅の温泉につかってきました。 
なんだかずっと慌ただしさが続き、ちょっとゆっくりしたいと
夫が急遽、とってくれたリーズナブル温泉  メルヴェール強羅
箱根のお湯は気持ちよく好きなタイプ。
お天気悪く、雨。

留守番ミミ、元気よく出迎えてくれました。

e0117945_20531325.jpg


                                              あまり期待してなかった夕食でしたが、
                                              プチ会席といった感じで、工夫もあってお味よく私は満足

                                              夫にはものたりないようでした。

e0117945_20572781.jpg

朝風呂後の朝食 
これも、少なめですが、私は満足

ベッドと枕の按配がよく、だら~っと久々たっぷり睡眠しました。  
                                                
[PR]
by kimikitak | 2014-03-03 21:00 | ドライブ

湘南ドライブ

e0117945_213337.jpg


朝マックを食べるだけのつもりが
                                高来神社で初詣 

e0117945_2152272.jpg
 
             
                                次に湘南平 
                                展望台は9:30からなので少々待って
                                富士山 海 と眺望を楽しみました。 
 
e0117945_216577.jpg


                                次に江ノ島  

e0117945_2165383.jpg

 
                                お参りする神社がたくさんあります。

e0117945_2173698.jpg

陽だまりにちょっと太めのニャンズ 

e0117945_2181016.jpg

江之島亭は昔OB会で息子がまだ幼稚園のころ泊まった思い出あり 
寒かったお宿もすっかり様変わり。

e0117945_2110176.jpg

                                  岩屋の方まで降りてこの眺め 

e0117945_2110464.jpg


                                  このあとは降りた分だけ登りが辛い。 
久々の湘南ドライブ、江ノ島は帰る頃にはさらにすごい人に。
とびっちょの前は大行列  
暖かいお正月、気持ちのよい眺めでした。
[PR]
by kimikitak | 2014-01-04 21:13 | ドライブ

知多半島

e0117945_6382014.jpg
知多半島をぐるっと。
知多半島の先端は師崎
そこにフェリー乗り場があって
日間賀島、篠島に行けます。
行かなかったですが、
次は渡ってみたいです。 
なんでも日間賀島のタコは有名らしいです。
タコにはそれほど執着ないですけど海の幸が美味しそう。
休日とあって、家族連れもたくさん。

e0117945_641389.jpg

とにかく風が強くてよろけそうです^^
鳶も豪快に飛んでますが少々煽られてる感じ。

e0117945_6415810.jpg
野間大坊
知多遍路のひとつだそうです。 
源義朝公の御廟があり、
ここで願い事をすると叶うらしいので
お願いしてきました。 
[PR]
by kimikitak | 2013-03-06 09:37 | ドライブ

新美南吉記念館

e0117945_19412368.jpg


                                              いつも素通りしている新美南吉記念館
                                              今年は生誕100年ということで、とうとう立ち寄って見ることに。 
                                              近友Sさんが、わざわざでも出向きたいと言ってたのに、こちらお先に失礼~!
                                              慣れた地域なので... 

e0117945_19455931.jpg

29歳にして早逝した南吉のすべてが網羅されてるといえるのでは? 

e0117945_1948192.jpg


                                              童話に基づくペーパークラフト、この作品も多々あり、とても見応えのある展示といえます。 

e0117945_19494369.jpg
南吉の珠玉のことばなど残されています。 
あ~そうよねット思う文もいっぱいあって心ひきしめねばです。 
ごんの話は切ないですね~…。
[PR]
by kimikitak | 2013-03-03 19:53 | ドライブ

第二東名

e0117945_0515197.jpg


                                                 所用があって愛知に行ってきました。 
                                                 天気の悪くなる朝ですが富士山もそれなりに輝いて。
                                                 新東名を通ってみました。
                                                 
                                                 トンネルが多いです。

e0117945_0554950.jpg
イオンショッピングモールですがきやのラーメン朝ごはん 
巨大モールで、ここは日本に非ず、
東南アジアみたい。 
そんな印象。 
便利かもしれません。
[PR]
by kimikitak | 2013-03-03 01:00 | ドライブ

御殿場アウトレット

e0117945_22225912.jpg
きょうは、御殿場のアウトレットに行ってきました。
夫は休みをとって…(アウトレット好きです)
セール中なので。
未就学児童連れの家族が多いものの 
さほど混雑してませんでした。 
明日あさっては人が多いのかも。
この季節の富士山のきれいなことといったら。
携帯写真なのでほどほどですが、実像は
雪の白が目の前にせまってきました。

e0117945_2227215.jpg
  
午後には雲が移動していって青空。
風が強いけど気持ちいい晴れでした。 

 

More
[PR]
by kimikitak | 2013-01-25 22:34 | ドライブ

熱海で温泉

e0117945_19594635.jpg


母の葬儀は無事終えたけれども異様に疲れ、
昨日は勝手ながら、骨休めして来ました。   
昨日は成人式だというのに大荒れ。 
湘南は、雪はチラチラで積もることもなかったですが、低気圧は各地で容赦なかった一日でした。 
つくづく、葬儀が一日ずれなくてよかったとホッとしたものです。 
それでもこれでも疲れたので、温泉はありがたいのでした。

e0117945_2082439.jpg


きょうは、うってかわって晴れ。 、
今朝はこわいものみたさで足を伸ばしたら
こんな感じ。 
雪景色は久しぶり、富士山も美しいですが、
箱根方面は、やはり冬は避けたいところです。 
[PR]
by kimikitak | 2013-01-15 20:13 | ドライブ