2009年 桜

e0117945_2215752.jpge0117945_22153295.jpg
e0117945_2216439.jpg
3分咲きとはいかなるや?
満開まで、まだまだというのは今朝も確認した
けれども、約束変更も、もう面倒なので 
よっこらショと出かけました。
去年はちょうど今頃、満開で、ホカホカ天気
だったのですが、今朝の寒いこと。
予想以上に、東海道線からみる桜も全く
と言っていいほどつぼみ。 
桜に関しては、ハズレでしたが、
友人とお喋りしながら
たっぷりと歩き、楽しんできました。
千鳥ヶ淵の歩道には、ヒメシャガや
クリスマスローズ、シャクナゲなど
工夫のある植え込みもあり、
目線を下にしてもきれいでした。
この界隈、あちこちにミツマタも
咲きそろってかわいかったです。


← 巨大な大アップのしゃが







e0117945_22273132.jpg
e0117945_2227492.jpg
 東京はやはり きれいな街だと思います。
ことに皇居周辺は、外国人にも誇れるエリアでしょう。
散策も楽しく、たっぷり歩いて、ニューオータニでランチ。
なんということのないビュッフェ、かなり混んでました。
お庭にいたネコが、人懐っこくて、よく肥えてかわいかったです。
池の鯉もすご~く巨大なのがいて、ビックリ!

庭に出て思い出した… ニューオータニといえば
回転展望レストラン 
森村誠一の『人間の証明』 にでてきたんだったな~と。
[PR]
by kimikitak | 2009-03-30 22:34 | 彩り
<< お花見 入生田 桜の見ごろは? >>