人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほたるいか

ほたるいか_e0117945_2323118.jpgきょうは街まで出て、ひとりおそばを食べた!
わりごそば。 
住民票をとりに出張所に行くと、
係りのおじさんは、親切すぎるくらい。
要するにヒマのようでした。
夫の名前でとるときは夫の誕生日を
書くところがあるのですが、
係りのおじさんの言うことには、
「あなたの名前でとれば、ご主人の
 誕生日書かなくていいですよ。
 どっちでとっても同じだから…
 ご主人の誕生日、忘れちゃってる人が
 けっこういるんですよ!アハハ!」 ですって。
笑わせたいのか、ホントなのか、ホントっぽくもあります。

ほたるいか_e0117945_2334655.jpgほたるいか_e0117945_23341841.jpg
 誕生日に関係なく、 今年は
ほたるいかが豊漁らしいです。 
それで、コレ。 こんな季節なのです。
by kimikitak | 2009-03-26 23:35 | キッチン
<< 寒い お弁当の記録 >>