野球

e0117945_17435347.jpgWBC決勝  ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆
きょうはコレ。
朝、友人と電話で喋りながら、その息子が
岩隈に似ているね! な~んて、暢気に
観ていたのですが…
あまり野球に興味はないのですが、
昨日と今日は、もう へばりつくように
みてしまいました。 
きょうの試合は、まさに死闘。
8,9回は、もうドキドキがひどくて、
近くでみられなくなって、
なんで、こうなるのだろう?と
不思議なくらいの落ち着かない心。
緊張感とプレッシャーが
伝わってくるようだった。
あげく、ダルビッシュが打たれて
同点になった段階で、
がまんしきれず、買い物に出ました。
でも、あわててもどったら
イチローの場面。
不調だったイチローの
一打を期待するバッターボックス、
哲学的なイチローの顔が
一段と厳しい。
心が折れそうだったと言っていた
 イチロー 
イチローのヒット 適時打
ホッとして、信じられないような
瞬間でした。
   ’最後は笑顔になれた。最後の打席では神が降りてきましたね’
  というイチローのことば

粘り強い韓国も、スゴかった!
なんで、こんなに一生懸命
みちゃったのか…
ドキドキと感動で
半日以上が終わりました。
それで、なんか
とっても嬉しかった!
[PR]
by kimikitak | 2009-03-24 18:05 | その他
<< 打たれ強く生きる 大波 >>