春めき

e0117945_17475139.jpg

きょうはお花見。
友人が、今朝の新聞の記事をみて、お花見に誘ってくれました。
i Phoneオバさんは、新聞があとまわしになっていたので、どこ~?と
ついていきました。
 南足柄市中沼と同市狩野の間を流れる狩川両岸で、早咲きのサクラ
 ”春めき”が、七分咲きとなり、見ごろをむかえている。
  右岸に101本 左岸に70本のサクラが 約1.5キロにわたって
  咲き誇り、土手はほのかな甘い香りでいっぱい。

という記事のとおり、みごとに咲いた桜。 河津桜のミニ版のような
風景でしたが、淡い色がきれいな桜で、 つぼみは濃いピンク、
咲きたては薄いピンク、シッカリ咲くと白っぽく、グラデーションが
とてもきれい!  花粉をおそれてマスクをしてましたが、
はずしてみたら、ホントにいい香り。 
e0117945_1748309.jpge0117945_17484824.jpg
桜といえば菜の花、この組み合わせは春そのもの。





e0117945_1821039.jpge0117945_18211733.jpg

小田原から 大雄山線にのって 冨士フィルム前下車 
こんな駅におりたのも初めてのこと。


e0117945_18225141.jpg
歩いた後は お昼ごはんをどこにしようか?
小田原に戻って、盛りそば大盛り
小田原 藤棚の近くのお蕎麦屋さん。
小田原の桜はまだ蕾も固そうでした。
[PR]
by kimikitak | 2009-03-19 18:26 | 集合
<< ジェネラル・ルージュの凱旋 鯉池 >>