最近のたべもの

e0117945_21262413.jpge0117945_21282528.jpg
温暖化ということばを忘れるくらい
最近は寒いemoticon-0108-speechless.gif
控えめな暖房の
我が家にいると、ひもじくて
たくさん食べたくなります。

きょうは、近所の超細い友人が
来て、その細さを眺めて、
しみじみ… ウ~ン、昔は私も
あのくらい細かったと思い起こす。
30年前くらいかな~
太りたいと十年一日のごとくいつも
言ってます。
ずー~っと痩せたいと
こりもしょうこりもなく叫んでいる
私と全く逆。
太れないので、重ね着をして
カサがあるように見せるそうで、
羨ましいかぎり。
アチラは胃の丈夫な人が
羨ましいのだそうですけど…

タイに行って、日本の味が恋しく
なることはないですが、
しいていえば 大根。
大根は毎日食べてますが、
なんておいしいのでしょう!

この納豆は、こないだ、山形出身の
友人のオススメで買ってみました。
郷土愛の強い彼女は、これは
特別おいしいから~と。
確かにおいしいけど
納豆は納豆だし、
ロビンソンに行かないと
買えないのです。

[PR]
by kimikitak | 2009-03-03 22:09 | キッチン
<< AUSTRALIA チェンマイの街を走る >>