ナコーン・パトム

e0117945_22572222.jpgナコーン・パトム 
この町に入ると、仏塔がみえてきて、
その巨大さにびっくり!
修復中で、ちょっと残念。
Phura Pathom Chedi は高さ120.45m 
世界で最も高い仏教建築だそうです。
e0117945_23211131.jpg















この仏塔の中ほどまでケーブルワイヤーがあり、
何かと思えば、願い事を書いて ベル?を
ワイヤーにつるし、ハンドルを自らぐるぐる
まわして ベルを運ぶしかけで、
けっこう労力が要りそうな様子。私も早速、願い事。 
ベルは小さい方が100バーツ。大は300バーツ。
願い事受付のおばちゃま、写真を撮らしてとお願いしたら、満面の笑み。
小さなベルにしたので、小さな願い事にしときました。 
仏塔の上に吸い込まれ、そのあとどうなるのか下からは見えません。 

e0117945_23323812.jpg
e0117945_1826560.jpg
[PR]
by kimikitak | 2009-02-16 23:42 | タイ
<< 行きずりの街 橋 その2 >>