人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元貴

元貴_e0117945_18291693.jpg 近所にできた 味噌煮込みうどんのお店 
名古屋でいつも食べるあの味が、こんな近くで食べられる?
そんなことはありえないかと、ずーっと行かないでいたのですが
きょう、初めて行ってみました。

元貴_e0117945_18323930.jpg
元貴_e0117945_18332786.jpg
この関東で、あの赤味噌の煮込みうどんは
受け入れられるのだろうか? と思ったら、普通のおうどんのメニューも
揃っていました。 
となれば、肝心の味噌煮込みのお味は?

元貴_e0117945_18352281.jpg アツアツ・グツグツで運ばれてきました。
あ~、名古屋と同じ。 若いご主人は、名古屋で味噌煮込みに
出会って惚れ込んで、『まことや』で、修行なさったとのこと。
当然のことながら、本格的な味噌煮込み。
麺は、ここで打っているとのこと、あの麺は、仕入れてすむものでも
ないですもの。
なぜ、ここで開店しているかというと、ここ平塚の出身だからだ
そうなのでした。
私、’まことや’ではいただいたことはありませんが、
いつも食べる 『山本屋』 では、1000円以上する味噌煮込みが、
ここでの値段設定が、とてもお安いので、びっくりしました。
きょうは、連休のなか日とあって、すいていましたが、
このお店が、いつまでも存続してくれるように願っております。
たとえ、味噌煮込みが受け入れられなくても、その他の
メニューも揃っていたので、大丈夫かと思いますが。
...味噌煮込み食べ 一汗かいて 元気でて...011.gif
by kimikitak | 2009-01-11 18:47 | 集合
<< 伊良湖岬 太平洋ロングビーチ >>