初稽古

e0117945_15442214.jpge0117945_15443295.jpg
















きょうは、書道の初稽古の日でした。
朝から雨、外に出てみたら冷たい雨。
冷たい風が、身体にしみるようでした。
でも、久しぶりに、お仲間に会えて嬉しいのでした。
心新たにがんばりたい(いつも言ってるけど)と思います。

Mさんが、昨日の茅ヶ崎での落語ライブ 『春風亭小朝』の
話をしてくれて、とてもおもしろくて、皆で大笑い!
彼女、きょうになっても、まだメチャおもしろさの余韻が
残っていて、聞いている私たちも 皆Happyに。
笑うってすごいことだと思います。
古典落語を二つ。
新作は、’カラオケ葬’ カラオケ好きなおじいさんの
お葬式の話だそうで、 小朝さんが実際に カラオケ
で歌ったそうで、興味津々の私は、シツコク聞きました
ところ、 アリスのチャンピオン、真っ赤な太陽、
銀座の恋の物語など、小朝さん 歌もとてもお上手らしいです。
みんな涙するほど笑ったそうですが、
こんなに楽しんで3千いくらは、大変にお得だったそうです。
さすが師匠、私は、古典しか聞いたことないですが、
新作を聞いてみたくなりました。 
聞くといえば、うちでは、有線でよく落語を聞いている
のですが、やはり ライブがいいです、見にいきたいです~
最近行けてません。




e0117945_16102752.jpge0117945_1601585.jpg
[PR]
by kimikitak | 2009-01-09 16:04 | 書道
<< 羽衣 年越し >>