待たされる

e0117945_19234875.jpge0117945_192446.jpg











きょうは、鼻炎の薬をもらいたいため、耳鼻科へ。
どうも私には湿度の低いのが調子悪いようで、
家では加湿器をかけ、外ではマスクしたりで、
粘膜を保護してるつもりです。
耳鼻科で、うんと待たされ、終わってみればお昼。
ちょっと歩くといい香り。 耳鼻科のそばには
鰻やさんがあったのだった。
わが街では、繁盛しているお店。
久しぶりに匂いにつられて入ってしまいました。
ここは、バイオリニストの佐藤陽子さんが、
何かの本でオススメのお店として紹介されたりもしました。
値段は以前と変わらず、1500円(上)これにしました。
ひとりだったので、カウンター席へ。
入り口の近くで、扉が開くたび寒い!
繁盛店なので、出入りが激しく、そのたび寒い!
それにしても、みんな開け閉めのマナーが悪い!^m^
鰻が焼けるまでの長いこと。 目の前では、おくさんが
真っ赤な顔して必死の作業ですが、
なかなか私の順番に非ず。
そんなわけで、耳鼻科でも、ここでも たっぷりと読書の時間あり。
出てきた鰻、をあっという間にたいらげたのでした。

e0117945_19402879.jpg 駅ビルで ikkoさんがオススメの 
韓国のBBクリーム
先日、友人に教えてもらい、一度は思いとどまったのに、
きょうは買って帰りました。 さて、これで何か変わる?
[PR]
by kimikitak | 2008-12-18 20:01 | 集合
<< 今年最後の書道 ブーリン家の姉妹 >>