神社2つ その1

e0117945_14363354.jpg
e0117945_14373281.jpge0117945_1438172.jpg
きょうは、曇って寒い土曜日、
出勤の夫、私はひとりヒマ、
おかげさまで、書道をいたしましたが、
さきほど集中力切れで、うまくいかなくなり、
あきらめました。
この諏訪大社に行った日も、曇天でした。
ウイスキーを試飲したあとで、クルマで居眠り。
運転手が選んだ行き先が諏訪大社、目が覚めました。
あの 御柱のお祭りで有名な御柱もそびえていました。ふ~ん、なるほど。 次のお祭りは 平成?22年らしいです。
諏訪湖のそばには、諏訪なんたら神社がいくつもあるみたいです。
この神社のそばには、造り酒屋さんがとても多く、古い
家屋・蔵が目に付きました。
e0117945_14514125.jpg
e0117945_14521016.jpg

諏訪にも、おぎのや のドライブインがあって、 
釜飯を買って戻りましたが、売る人によれば、
さめても美味しいので、あたためる必要なしだとか。
[PR]
by kimikitak | 2008-11-08 14:55 | ドライブ
<< 神社 その2 サントリー 白州蒸溜所 >>