紅葉 山梨県

e0117945_21104143.jpg
今年も紅葉の季節。 
老若男女、みんなが楽しむ日本の秋
という感じで、我々も季節を楽しんできました。
長年、混雑する行楽地は避けて
ましたが、昨年あたりから、
マメに出かけております。
ネットでの情報により、見ごろの
場所がわかるのが便利なこの頃。
河口湖紅葉回廊はまだまだ。
でも、この黄色に感激!

e0117945_21202311.jpg
精進湖は、小さな湖。
まだ冠雪してない富士山も、
揺れるすすきごしに、なかなか良い眺め。
e0117945_21411868.jpge0117945_21415078.jpg
西沢渓谷に向かう途中、ここの真っ赤が
目に入ってきました。
きれいに整備された公園、ここを歩いただけで
かなり満足。
e0117945_21484640.jpge0117945_21512247.jpg
e0117945_21534051.jpg
 さてさて歩くぞ!と、西沢渓谷。
ここの様子は、私より一足先に登頂?した アリスさんのブログに、とても
リアルな情景が描かれてますので、リンク
させていただきます。
登りが苦手な私、青息吐息か...と心配でしたが、
なんのなんのジジババ(シツレイ)もがんばってるではないか...
2時間ほどのコース、相方は、とっととマイペースで
先へ行ってしまい、独り私のペースで楽しみました。
とはいえ、アップダウンも激しく、かなり大変!
この日は、好きに歩けましたが、ピークの日になると、
大混雑で追い越しもままならず、4時間もかかるとか。
途中で、ごはんを食べているグループもあり、
おじさんの食べているコンビーフがとてもおいしそうでした。
山にはコンビーフが合うらしいです。
[PR]
by kimikitak | 2008-11-02 22:09 | ドライブ
<< 甲府グルメ 紅葉 >>