ベニシアのハーブ便り

e0117945_169822.jpge0117945_1631342.jpg
アリスさんの記事を拝見して、
早速、図書館から借りてきた素敵な本
     ベニシアのハーブ便り
写真も美しく、本当に盛りだくさん、暮らし、レシピ、生い立ち、習慣
興味をそそられることが書かれています。
彼女の住まい、どこにでもあるような古い民家に、手を入れて
暮らしの工夫・楽しみがいっぱいつまっていて、とても憧れます。
あのような和風建築に住んでみたい、いえ、子どものころは
古い家だったので、洋風に憧れたものですが、今となっては
和風がいいな~とあまのじゃくなことを考えます。
パトリス・ジュリアンも和風の家を持っているし、外国人にも
和風は新鮮なのかなと思えます。
京都の里山・自然・四季も写真で楽しめました。
ベニシアさんが、今度テレビに出るときは、是非
みたいです。 素敵な方のお声も聞いてみたいです。
日本の四季は本当に素晴らしいものなのでしょう...

e0117945_16251323.jpg 我が家では、ハーブの栽培もままなりませんので、
買ってくるわけですが、やはり育てたハーブを使う暮らしも
してみたいです。 
昨夜は、ディルを使って、ノルウェーサーモンのマリネの1品を
作ってみました。 いい香り!
[PR]
by kimikitak | 2008-10-26 16:30 |
<< 老人ホーム 寿し屋の晴 >>